2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

移植周期スタート!

【周期1日目 36.90℃】
【周期2日目 36.60℃】


 実は、昨日の夕方リセットしました。
そのため、本日は周期2日目ということになり、クリニックへ行ってきました。
何だかいつもよりさらに待ち時間が長くて、
1日がかりでした。ふぅ~

血液検査の結果
 FSH  6.4
 E2  24


前回のお話通り、ホルモン補充周期(HR周期)で移植することになりました。

でも、どうしても1つ気になることがあったので先生に聞いてみました。
ホルモン補充周期で移植すると、妊娠できたら10週くらい(人にもよるかも)まで薬を飲み続けなければなりません。
その薬は胎児には影響はないのだろうか?
それが心配でした。

先生は
「胎児に影響がないとは言えない。効能的には妊娠中は禁忌な薬だから。でも、今までも世界的に使われている。それにウチは他院より使う量は少ないほうだし、今までもそういう問題はなかった。
薬の影響は少ないと思う。それに、排卵が不順な人はこの方法でやらないとね。。」

と言っていました。

まぁね。。。
先生も「絶対大丈夫です。」とは言えないですよね。
でも、通常は「妊娠中は禁忌な薬」なんて。。。
不安です。。。

でも、この方法でた~くさんの人が妊娠して元気な赤ちゃんを出産してるんだもん。
大丈夫、大丈夫。
ですよね。。。

治療していると、次から次に心配なことが出てきますね。
ていうか、妊娠しても無事に元気な子を出産するまで心配なんだろうなぁ。
あ、でも産んでからも大きく成長していくまで心配で、その子が大人になっても結局心配するだろうなぁ。。。
親になるってそういうことなのかなぁ。

考えてみれば自分の両親はそうだもん。
そうやって心配してくれる親がいて、ここまで生きてきたんだ。
親ってすごいなぁ。
感謝ですね。


あたしの卵ちゃんは、採卵した最初の時点で一番良かった子(分割卵)をお迎えすることになりました。
採卵2日目に5細胞のG1で凍結した卵ちゃんです。

胚盤胞が2つできたから、どの子をお迎えするんだろうと思っていたんですが、何となくその子かなぁとも思っていました。

先生は、どっちでも妊娠率はあまり変わらないだろうと言っていましたが、基本的には
一番状態の良かったものから移植する方針みたいです。


今後の予定
本日からエストラダーム(卵胞ホルモン剤)を2枚ずつお腹に貼付。

まず今夜2枚貼って、明日はそれを貼ったまま別のところへ2枚貼る。
明後日は最初の2枚をはがして新しいのを貼りかえる。

という流れです。
明日からは合計4枚の薬が常にお腹に貼ってあることになるわけです。
うーん、かゆくなりそう

次回の診察は周期10日目です。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:17  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 ななかちゃんへ
そうだね。もう痛いのはイヤだよ。。
今周期は採卵がない分、少し気がラクかな。でも、ドキドキ感は同じくらいあるけどね☆
あたしも、ホルモン剤の貼り薬は初めてなの。
今のところかぶれたりはしていないけど、やっぱりちょっと痒いよ。

i-265 ぱんださんへ
本当に混んでいますよね!
いつもへとへとになってしまいます。
そして、卵の育てかたもいろんな方法がありますね。
きっと、ぱんださんに合わせた方法を先生は選択しているんでしょうね。
よい卵ちゃんが採れますように☆
あたしも体づくり頑張りますね!
ふたば☆ |  2007.05.18(金) 21:36 | URL |  【編集】

こんにちわ!

病院はどこも混み具合は同じね!
有名になればなるほど・・・
私はまだ注射の日々です。
除々に大きくしていくとの事で・・
スプレキュアーも貼り薬も無いのです。
いいのか悪いのか!色んな方法があるので
私は先生信じて!頑張るよ!
ふたばさんも移植頑張ってね!
一緒にいい夢みたいですね!
ぱんだ |  2007.05.18(金) 11:15 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、いよいよだねv-345
今周期は痛いこと無いから
リラックスしていい状態で移植に臨めるねv-411

ホルモン剤の貼り薬なんてあるんだねv-405
調子はどう??
シップとかでもずっと貼ってるとかぶれちゃうもんねー。
まだ大丈夫かな??

ななかv-530
ななか |  2007.05.17(木) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/98-a566ccf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
