2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

お仕事再開(かも。。。)

【周期30日目 37.05℃】

 昨夜はここ何日かの睡眠不足がたまったのか、久しぶりにぐっすり眠れました。
体もスッキリしていて家事もはかどりました

今、専業主婦生活を満喫しているわけなんですが、
タイトルの通りお仕事を再開する方向になってしまいました

「しまいました」って結局自分で決めたんだけどね。。。

もともと、しばらくはゆっくりしようと思っていました。
こんなに早く仕事を始めるつもりなんてさらさらありませんでした。

でも、4月のうちに思いがけずお仕事のお誘いが入りました。
しかも、看護師としての仕事ではありません。
看護師の仕事ならたぶん即答でお断りしていました。

それが、困ったことになかなか良い条件なんです。

そのよいところというのが、
仕事の日程・時間はほぼ自分で調整できる。
自分の資格を活用するので、あとあと経験としては自分にもプラスになる。
時給制ではないけれど、時給にするとまあまあ良い。
体力はいらない。


ということかなぁ。
えー、そんなことかぁと思われちゃうかもしれませんが、こういう条件のを探そうとしてもなかなかないと思います。

あたしが仕事を辞めた理由の一部が、治療に専念したいこと・ストレスを減らしたいことです。

だから、仕事をするにしても常勤は絶対ムリ。
でも、パートにしてもほとんどはシフト制とかでしょ。
それだと、通院との両立が結局難しくなりそうだし。。。
もしやるなら、短期の派遣とかかなぁとか漠然と考えてはいました。

ずーっと専業主婦でいようとは思っていなくて、一度くらい看護師とは違う仕事でバイトとかしてみたいなぁとは思っていました。
(いつかは看護師に復帰したいけど。)

そこへ、今回のお誘いがきたわけです。
治療と両立させながらの、おこづかい稼ぎにはちょうどいい条件

今すぐ仕事を始めたかったわけではないけど、この機会を逃したら二度とこんな条件の仕事には出会えないかも・・・なんてことも考えたりして迷っていました。

でも、話はどんどん進み、たぶんほぼ決定です。
今月末から開始の予定です。

自分で日にちや時間を調整できるから、通院日ははずせばいいし、
看護師みたいに体力も必要ないから、もし途中で妊娠しても大丈夫かなと思いました。

でもね、ちょっとだけまだ迷いがあります。
いくら非常勤とはいえ仕事だから責任やストレスを感じたりもするだろうし、前もって通院日がわからない時は仕事と重なることもあるかもしれない。
もし運よく今度の移植で妊娠できたら、すぐに仕事に支障をきたし周りに迷惑をかけることになるのではないか?
などなど。。。

じゃあ、やめればいいじゃんって話ですよね。
でも、やってみたいんです。
ゴメンナサイ。うじうじ書いてて。。。

ダーリンは、
「やりたい気持ちがあるならやってみればいいじゃん。ダメになったらその時に考えればいいんだよ。」
と簡単に言います。

そんなくらいな気持ちで始めてもいいのかなぁ。。。
形上の面接まではあと少しだけ時間があるので、もう一度ちゃんと考えてしっかりしなくちゃ。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪②

i-265 moezou777さんへ
moezouさんも働き始めたのですね。
良い環境の職場のようでよかったですね☆
あたしも、今の専業主婦生活はとってもいい感じなんですが、治療と両立できてストレスが少ない環境なら働いてもいいのかなぁと思っています。

i-265 RinRinちゃんへ
やってみないとわからないけど、お話だと自分の時間で調整できるみたいなんだ。
ストレスにならないようにうまくできればいいなぁ。
ふたば☆ |  2007.05.14(月) 23:00 | URL |  【編集】

わ~いいお仕事が見つかったんだね。。
自分の都合で働けるお仕事なんていいね。
少し外に出るのも気分転換になって
気持ち的にもいいと思います。
どんなお仕事なんだろう?
無理をしない程度にがんばってね!
RinRin |  2007.05.13(日) 19:34 | URL |  【編集】

こんばんは

ふたばさんの気持ちよく分かりますよ^^
私もフルで仕事してて、やっぱりストレスが強かったのと、治療の両立が出来なかったことです。結局1年ほどで辞めました。専業主婦をしばらくしてましたが、良い条件のパートがあったので、決めちゃいました。

その条件とは
①半日パート4時間
②好きなときに休むことが出来る
③土日休日

今は、働き始めて良かったって思えます。職場のみなさんには、子供が出来ないってことは伝えてますが、治療してることは、まだヒミツです。
でも、皆さん良い人ばかりで、すごく恵まれてますね。

ふたばさんもいろいろ悩むと思いますが、いっぱい考えて決めてみたらいいと思います。
moezou777 |  2007.05.12(土) 20:04 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 あちゅみんちゃんへ
仕事と治療の両立って本当に難しいですよね。
あたしもそれが困難でナースを一時辞めたわけなんだけど、今回の仕事は両立できそうかなぁなんて思っているんです。(まだ悩み中ですけど)
あちゅみんちゃんも、良い条件のお仕事が見つかったようでよかったね。
ムリしないようにお互いぼちぼち頑張ろうね♪

i-265 ぱんださんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
あたしも仕事を辞めたばかりなんですが、思いがけず始めてしまいそうです。。。
ぱんださんは、これからIVFするんですね。頑張ってくださいね!
あたしも最近2回目の採卵をしたところなので、いろいろお話できたら嬉しいです。
また遊びに行かせていただきますね♪
ふたば☆ |  2007.05.12(土) 00:00 | URL |  【編集】

こんにちわ!

初めまして!訪問履歴からお邪魔しています。
<ぱんだのつぶやき>のぱんだです。
私はふたばさんと反対に仕事がストレスとなり、仕事を辞めました。
これで!治療に専念します。
すでに昨日から始まっており、今月IVFに踏み切ります。
不安だらけですが・・・・
我が子に逢いたくて頑張るのみ!
ふたばさんもお仕事がストレスにならないように無理しないで下さいね!
突然お邪魔しました。
お話したくてコメントしました。
又遊びに気ましね!
ぱんだ |  2007.05.11(金) 18:20 | URL |  【編集】

ふたば☆さんのお気持ちよく分りますよv-390
私も治療に専念したいのでなかなか長期のお仕事って出来なくて…。
昨日派遣会社から病院にも通院できそうな良い条件のお仕事を紹介してもらいましたv-363
病院に行く日が前日まで分れば何人かでシフトを組んでお仕事をするので交換してもらえるのと
朝の9時から午後1時半までと短時間v-352
さらにいつも通っている病院まで歩いて5分の職場なんですv-343
脱線してしまいましたが
もし今回の移植が上手くいったら
それはおめでたい事だし
仕事をはじめてすぐにやめる事になっても
仕方ないかと思いますv-415
なんたって体が一番ですからね。
私も家v-258に居ては
悪いほうにばっかり考えてしまうので思い切ってお仕事を始めようと思っていますv-266
でも結構人気がある扶養内のお仕事なので
他の方に決まってしまうかもしれませんがv-164
また詳しい事が分ったらお知らせしますv-22
ふたば☆さんもまだ面接までは少しお時間があるようなので
よ~く考えて決めてくださいねv-411
あちゅみん |  2007.05.11(金) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/96-413bd724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
