2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

卵も子宮も。

【周期26日目 37.05℃】
【周期27日目 37.10℃】
【周期28日目 37.10℃】
【周期29日目 37.10℃】


 採卵日から飲んでいるプラノバールも今日で終了になります。
いつもは終了から5日後にリセットがくるのですが、今回はどうだろう?
もう時々子宮がキューって収縮する感じがあります。
薬が終わったらすぐにリセットしてしまいそうです。

そしたらいよいよ移植周期に入るわけなんですが、
最近のあたしの生活、ちょっと乱れ気味。。。

採卵前後から下腹部がすごく張っていて腹痛もあったので、あまり動きすぎないようにしていました。
腫れている卵巣が捻転とかしたら怖いので。。。(考えすぎ?)
家事とかは普通にやっていたけど、運動は全くしていませんでした。


採卵から一週間くらい経つと、お腹もへこみだいぶラクになりました。

ところが
夜眠れないんです
多少は眠っているのでしょうが、全然熟睡感がないの。
昨日なんて、目は閉じていてもほとんど眠れませんでした。
眠らなくちゃと思っているうちに、朝の光が入ってきて。。。。

一体、どうしたんだろう?
あたしの体は。

ダーリンは「今まで動きっぱなしだったのに、動かなくなったから体がほどよく疲れてないんじゃない?」
と言います。
でも、もう何日もそんな感じだし、しかも昼寝もしていないのに。。。
何で眠れないの?
大丈夫かなぁ。。。

これからが大切な時なのに。
やっぱり適度な疲労感が足りないのかなぁ。

そういうわけで、今日はウォーキングにでも行こうかと思っていたのですが、さっきからもの凄い雨と風になってきました
仕方ないから家の中でできることをしてみます。

漢方薬局の先生にも、
「病院に通っていても、漢方薬を飲んでいても、普段の日常生活が一番大切なんですよ。」
と先日言われたばかりでした。

今まではお腹の苦しさでできなかったけど、今からまた生活と体を整えていかなくちゃですね。

それと、クリニックの先生は、卵の質のほうを重視している気がします。
流産の時も、「初期だから母体の問題というより、卵がちょっと元気が足りなかったんだね」
というようなことを言われた覚えがあります。

でも、東洋医学的には、子宮のほうをかなり重視している気がします。
「卵はちゃんと体の中で胚盤胞に育って着床したんだから、体のほうが育てていける準備ができていなかったのかなぁ」
と漢方薬局の先生にも鍼灸の先生にも言われました。

まぁ要は、両方大切ってことなんでしょうけど

だから、卵ちゃんがせっかくここまで頑張ってくれたんだから、
あたしも卵ちゃんをべビィちゃんに育てられる環境を準備しなくちゃです。
単純なあたしは、漢方の先生とお話するとまたやる気がわいてきます。
ゆっくり穏やかな雰囲気で話を聞いてくれて、諭すように指導してくれるととっても癒されます。
こういうとき、漢方薬局に行ってみてよかったなぁと思います。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:16  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/95-f615ec32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
