2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

胚盤胞の確認

【周期23日目 37.05℃】
【周期24日目 37.10℃】
【周期25日目 37.10℃】 胚盤胞の確認


 今日は、培養を続けていた残り5つの卵ちゃんが無事に胚盤胞になって凍結できたかを、電話で確認する日でした。
採卵2日目ではG3でスピードはゆっくりめと言われ、
採卵3日目ではそのうちの3つはスピードが乗ってきたと言われたあたしの卵ちゃんたち。

正直、先に凍結できた卵ちゃんがG1とG2だったから、何となくそれがあるだけで満足しちゃっていました。
何度も言っちゃってますが、前回がG4のたった一つだけだったから、あたしにとっては今回の卵ちゃんは優秀なんです。
そんな言い方すると、前回の卵ちゃんに申し訳ない気持ちもありますが。
あの時のG4の卵ちゃんもちゃんと着床してくれたんだからその卵ちゃんだけが悪かったわけではないと思うので。。。

そんなわけで、G3の卵ちゃんたちは胚盤胞まで成長できるのだろうかと不安も持ちつつも、どこかゆとりがありました。

そして結果は、
5個中2個が胚盤胞になって凍結できました

3個は残念な結果でしたが、3日目の時点でもゆっくりめと言われていた2つの卵ちゃんは無理かもなぁとも思っていたので、それくらいは覚悟できていました。

胚盤胞になってくれた卵ちゃんは、グレード1とグレード3だそうです。

おお~~
分割卵の時点でG3だった卵ちゃんの1つがG1になったぁ
わーい


でも、分割卵で決めるグレードと胚盤胞につけるグレードの基準はどうやら全然違うみたいですが。
このクリニックのグレードの表し方を調べると
分割卵では、発育速度・フラグメントの量・割球の形・割球の大小不同などを評価してグレードを決めるようです。
しかし、胚盤胞ではもっと単純な見た目の判断(?)みたいなんですけど

だから本当のところ、実際に質が向上したのかどうかはわかりません
でも、何だか嬉しい
2つの卵ちゃん、頑張って成長してくれてありがと

このまま融解にも頑張って耐えてくれればいいな。
凍結前のグレードは目安にすぎないからね。。。

移植時もどうか良い卵ちゃんでいてくれますように


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 あいらいんさんへ
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
あいらいんさんは、7月にIVF予定なんですね。
お互い、良い結果に結びつくといいですね!

i-265 やまうにさんへ
お久しぶりです♪
はい。
気持ちも盛り上がってきちゃいましたが、やまうにさんのようにもっとゆとりを持とうと思います(^-^)

i-265 あちゅみんちゃんへ
ありがとう。
でも、これからが大切なんだけどね。
卵ちゃんたちがここまで頑張ってくれたんだから、あたしも体の準備を頑張るよ。

i-265 凛々ちゃんへ
融解のダメージがホントに心配なんだけど、凛々ちゃんにそう言ってもらえるとちょっと安心したよ。
あとはあたしが、ふかふかベッドをつくらなくちゃね!

i-265 ひーやんさんへ
そうですね。
卵ちゃんたちは寒いところで待っているんですよね。
あたしが温かいふかふかベッドを用意してあげなくちゃ。
ふたば☆ |  2007.05.10(木) 16:32 | URL |  【編集】

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごい、すごい!!
2個も胚盤胞まで育ってくれて、凍結できたんですね♪
グレードもいい感じだし、本当によかったですね。
卵ちゃんが頑張ってくれたので、今度はふたば☆ちゃんの番だね。
体調を整えて、ふかふか内膜で、寒い所で待っている卵ちゃんたちをお迎えしてあげてくださいね。
ひーやん |  2007.05.09(水) 18:47 | URL |  【編集】

よかったね

無事に胚盤胞になってくれてよかったね。移植が楽しみだね。
融解はそんなにダメージを受ける事はないと思うから大丈夫だよ。
ふかふかの内膜をつくろうね
凛々 |  2007.05.09(水) 16:59 | URL |  【編集】

私は詳しく分らないけど
前回よりも良いって事は期待できそうですねv-315
うまくいってくれるといいな~v-421
私も祈ってますv-344
あちゅみん |  2007.05.09(水) 15:34 | URL |  【編集】

おひさしぶりですぅ

こんにちは♪

たまごちゃん無事に育ってくれてヨカッタですね^^
今回は前回よりも数もグレードも良いとのことで気持ちも盛り上がりますね~♪

どうかこのまま良い状態で移植できますように(^人^)
やまうに |  2007.05.09(水) 13:39 | URL |  【編集】

はじめましてv-22

はじめまして。あいらいんと申します。私も、7月に2回目の体外をする予定です。
 
胚盤胞まで育ってくれて、良かったですね。v-411ふたばさんの気持ちが卵ちゃん達に伝わったんですね。移植の時も上手くといいですね。
あいらいん |  2007.05.08(火) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/94-66b624e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
