2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

周期16日目*採卵日決定*

【周期15日目 36.55℃】
【周期16日目 36.55℃】


 どんどん下腹部が張ってきています。
歩くだけでもお腹にひびく感じ。。。

さて、今日も診察日でした。

卵ちゃんの様子は
右 19mm・17㎜・15㎜・14㎜・13㎜...と10個くらい
左 18㎜・15㎜・12㎜・11㎜...と6個くらい


多いです。。。
お腹も張るわけだよ

ちなみに子宮内膜は12㎜でした。
内膜の厚さはOKかな。


採血結果
 E2 4235
 LH 20.0


それにしてもE2上がり過ぎじゃないですかねぇ
OHSSへの道を着々と進んでいる気がします。。。

何かでE2が3000を超えるとOHSSのリスクがあると読んだ気がします。
もう、超えちゃってるよ~~

あたし、採卵できたらフレッシュで戻すことを勝手に考えていたけど、
(前回はそうだったので。)今回は凍結するのかなぁ?
このまま戻したら、高率でOHSSになりそうだよね。

でも、そんなことまで先生はまだ話はしてないんですけど。
とにかく採卵できないと進めないしね。

そして今日は、ようやく採卵日が決定しました。
周期18日目です。あさってです。

そういうわけで、今夜スプレキュアを施行します。
時間は夜中の1時

あたし、起きてられるかなぁ。
最近は早めに寝ていたもので。。。

久しぶりのスプレキュアもうまくできるかちょっとドキドキです。

ちゃんとやらないと、排卵しちゃってたりしたらショックだもん。
LHも結構上がっていたから、今日中に排卵しちゃわないかもちょっぴり心配。

久々に緊張しちゃってます。

それと、気になっていたこともう1つ、先生に聞きました。
卵が多くても無麻酔で採卵するのか
ということ。

やっぱりそうでした。
無麻酔です。。。

ガーン

そんなの怖いじゃないの!
すかさず言っちゃいました。
「先生、何回も刺すんですよね!?痛いですよね?」

「そうだね。1回というわけにはいかないよね。卵が多いんだから。だけど、十何回も刺すわけじゃないからね。1回刺したら、その隣の卵胞も吸い取ってこれるんだから。でも、座薬くらい使ってみる?」

と、先生は軽くこたえてくれて、無麻酔は変わらず気休め程度の座薬を使うことになりました。
本当にあたしはそんなんで耐えられるのでしょうか。。。
かなり不安です

でも、先生が麻酔をしてくれないことにはどうしようもないですよね。
頑張って耐えるしかありません。
腹をくくることにします。

そして、採卵に向けてこの間行った、鍼灸治療院に明日の予約を入れました。
いろんなことの効果が出て、プリプリ卵ちゃんが採れるといいなぁ


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:26  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 ruuさんへ
応援ありがとうございました。
おかげさまで頑張ってこれました。
無麻酔、やっぱり痛かったです。
座薬はほとんど意味なしでした。。。
どうにかならないものですかねぇ。
クリニックの方針だから仕方ないですけど。。。
でも、赤ちゃんのためと思えば頑張れるものですね。

i-265 凛々ちゃんへ
ありがとう。
無麻酔はやっぱり痛いよ。
何回針を刺したか、数える余裕もなかったよ。
凛々ちゃんの言うとおり、卵は凍結することになったよ。
OHSSもこわいから、それでよかったのかなぁ。

i-265 ななかちゃんへ
ありがとう。
どうにか採卵してこれたよ。
本当にこわかったよ~。
あたしは、卵ちゃんは凍結することになったので、移植は次周期になったよ。ななかちゃんは今、高温期真っ最中だもんね。
ななかちゃんが一足先にママになっていてくれることを祈ってるね☆

i-265 moezou777さんへ
移植したんですね。
お疲れ様でした。
あたしは、座薬は使ったけど、全然効果を感じませんでした。
卵の数も多かったから、何度も針を刺したので辛かったです。
moezou777さん、無事に妊娠されることを祈っていますね☆

i-265 ひーやんさんへ
ありがとうございます。
どうにか採卵してきました。
やっぱり全卵凍結することになりました。今も下腹部が張っている感じはしますが、とりあえず大丈夫そうです。

i-265 やまうにさんへ
お久しぶりです(^-^)
ありがとうございます。
卵ちゃんは予想外に多くなっちゃったんです。。。
でも、結果的にはよかったのかなぁなんて思ってもいます。
これから、無事に育っていってくれることを願っています。

i-265 RinRinちゃんへ
やっぱりPCOSだとOHSSとの戦いもあるよね。。。
今回あたしは、卵ちゃんたちを凍結することになったよ。
だから、これ以上はお腹の張りもひどくはならないと思うんだけど。。。 

ふたば☆ |  2007.05.01(火) 14:56 | URL |  【編集】

昨日が採卵だったのかな?
卵ちゃんいっぱい育っているね!
私も毎回OHSSとの戦いだったので
E2の値は気がかりだったよ。。。
私は刺激周期のときは採卵前に7000ぐらいになっていて
びっくりしちゃったよ。
無事OHSSがひどくならないような
形で移植できますように☆
RinRin |  2007.04.30(月) 07:34 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

こんばんは~。

たまごちゃん多いですね!
でも、いっぱい摂れたほうが後々のことを考えるといいですよね。
無事に受精して育ってくれますように、お祈りしています^^
やまうに |  2007.04.29(日) 23:52 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、遅くなってごめんね。
今は無事に採卵が終了して、家で安静にしているころでしょうか?
ぷりぷり卵ちゃんが旦那さまの●~くんとしっかり出会って受精してくれますように(>人<*)
E2が高いだけにOHSSが心配ですが、重症化しないことを祈ってますね。
今回は全卵凍結かな?
ゆっくり休んでね。お疲れさまでした。
ひーやん |  2007.04.29(日) 19:21 | URL |  【編集】

ふたばさん こんにちは

今日採卵の日ですよね。お疲れ様でした。無事に終わったかな?

私の場合は、座薬と局所麻酔で挑みました。思っていたよりも痛くなかったですね。今日移植してきました。あとは着床してくれるのを祈ってます。




moezou777 |  2007.04.29(日) 14:30 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、採卵明日なんだね!
無麻酔はこわいけど頑張ってね。
頑張った先にはいいことが待ってるよ。

ななかはAIH終わったけど微妙…
でもお互い奇跡を信じよう☆

採卵 痛くありませんように。

ななか
ななか |  2007.04.28(土) 20:24 | URL |  【編集】

がんばってね。

こんにちわ。
明日採卵だね。無麻酔での採卵にしては卵の数が多いよね。座薬が効いて、できるだけ針を刺す回数が少なくて済むように祈ってるね。
E2の値が高いから卵は凍結になりそうだね。卵巣が腫れてる時に戻して妊娠したらもっと腫れてしまうから恐いよね。
鍼灸の方も行ってるし大丈夫だからがんばってね。
凛々 |  2007.04.28(土) 18:16 | URL |  【編集】

無麻酔ですか。
痛いんですよね。私は麻酔が途中で切れちゃったんで、分かります。
でもメリットもあるんですよね。
赤ちゃんのためだから、がんばって耐えて、いい卵ちゃんが採卵できるといいですね。応援してます。
ruu |  2007.04.28(土) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/91-c5c0786a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
