2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

周期14日目の通院日~卵ちゃんが。。。

【周期13日目 36.35℃】
【周期14日目 36.35℃】
 フォリスチム150単位

 きのうくらいから、右の卵巣がシクシクして違和感があります。
卵ちゃんが育ってくれている感じかなぁという期待と数が多くなっちゃったかなぁという不安を感じていました。

今回の卵ちゃんはなかなか大きくならなかったので、受診のたびに祈っています。
どうか今日は卵ちゃんが大きくなっていますように。。。


そして、どきどきのエコー。
何だかエコーを入れるだけでも、右の卵巣はちょっと痛いです。

肝心の卵ちゃんは
右 15mm1コ、14mm1コ、11mm3コ、10mm2コ
左 14mm1コ


ということでした。
やっぱり。。。
予想より数が多い。

大きめな卵ちゃんは3つ。
これが順調に育ってくれればいいのだけど。
周期14日目でこの大きさって、やっぱり遅いよね!?
成長のスピードが数に分散されちゃってるのかなぁ。

質は大丈夫かなぁ?
それがとにかく心配です。

そして数。
このクリニックは刺激をあまりしないので、だいたい採卵数は1~2コの人が多いようです。
だから、採卵時にも麻酔はなし。
あたしも前回の時は無麻酔でした。
ちょっと痛かったけど、あまり覚えていないからそんなにひどい痛みではなかったのだと思います。

でも、もしこれが3コとか4コ採卵することになったら、無麻酔で耐えられるのかなぁ。。。
そんな不安もわいてきちゃいました。

だって、ブログお友達でたくさん採卵した方は「麻酔が切れたあとも痛かった」と言っていたような気がするんです。

プリプリ卵ちゃんは育ってほしいけど、刺激周期でもないのに数が多いのはちょっと心配。。。
大きな3つの卵ちゃんが育って、小さいのは消えていくのかなぁ。
それとも全部採卵とかなったらどうしよう。

OHSSも怖いし。
今でさえ卵巣が腫れてる気がするのにこの先、大丈夫なのかなぁ?

でも、卵ちゃんはまだそんなに大きくないので今日も注射をしてきました。
これで4回目のフォリスチム150単位です。

どうかプリプリ卵ちゃんに育ってください
また祈ってしまいました


今日の採血結果
 E2 1746
 LH 15.8


E2値がまたグーンと上がっていました。
卵が多いからですね
次回はあさって、周期16日目の受診です。

前回のIVF周期では、D16が採卵日でした。
それに比べてしまうとちょっと遅いけど、気にしないことにしようと思います。

なんだか、受診のたびに不安が増えたり安心ができたり忙しいですね。
自分でもよくわからなくなってしまって、文章もまとまらずゴメンナサイ。
でも、ブログを書いてると「いろいろ考えすぎてもしかたないなぁ」と思えてきて、結局最後には「どうにかなるさ」という結論になっちゃいます。

いろいろ不安をここに書いてしまっているけど、気持ちは前向きに頑張ります。
きっと今回の卵ちゃんも頑張ってくれると信じています。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:54  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 あちゅみんちゃんへ
ありがとう。
あちゅみんちゃんも、今回は卵ちゃんが多かったんだね。
多いとお腹キツイよね。。。
あたしも卵ちゃんがたくさんになってしまって、ちょっと心配なんだ。
でも、ここまでこれたから、頑張ってみるねv-411
ふたば☆ |  2007.04.27(金) 16:17 | URL |  【編集】

私も今回ふたば☆さんと同様
卵ちゃんがすっごく多かったですv-12
なんと私は左右で8~10個。
大きいものでも6個位はありました。
お腹が張っている感じと
チクチクした感じがいつもよりもひどくて
高温期に入って今日で7日目だっていうのに
お腹が変な感じですv-356

でも今回はもう期待していません。
だって体温がすごく不安定だし
無理だろうなって思ってv-164

ふたば☆さんの卵ちゃんが
プリプリ卵ちゃんに成長してくれている事を
願ってますねv-238
あちゅみん |  2007.04.26(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/90-a483413c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
