2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

鍼灸治療

         【周期4日目 36.60℃】

 低温期なのに体温が高めなのがちょっと気になるの。
それと、生理の出血量がなんとなく少ないような気がするんだよなぁ。
ピル飲んでいたから排卵してないから??
それとも内膜が薄くなってきちゃってる??

今度、クリニックに行ったらきいてみようかなぁ。


さて、タイトルにも書いたけど
あたし今、鍼灸治療に興味ありなんです。

ずっと前だけど、「不妊患者に鍼灸治療が効果あり」という記事があって、それを読んだときから気になっていたの。
でも、あんなにたくさんの針を体に刺すのがなんだか怖いしお金もかかりそうだし、なかなかふみきれずにいたの。

だけど、今回のIVFをするにあたって少しでも妊娠しやすい体になりたいという思いが強くなって、いろいろ調べました。

結果、あたしの家の近くには不妊治療に詳しそうな治療院が見つかりませんでした。
トホホ。。。
あんまり遠くまで通うのもかえって負担になりそうだし。。。


それでどうしようかと諦めかけていたとき、
たまたま見たホームページに運命を感じちゃいました。
大げさかな

だって、そこはあたしの実家の近くだったのです。
しかも、ホームページで見た感じだけど不妊治療に詳しそう。
「ここだ!」って思っちゃった
まだ行ってみてもいないのに。。。

実は、IVF周期は通院が頻回になるから実家からクリニックへ通おうと思っていたの。
そのほうが近いし、交通の便もいいので。

だから、その治療院にも通えちゃうと思って

さっそく連絡して予約をとりました。
その時に、鍼灸治療は初めてであること・もうIVF周期に入っていることを伝えて大丈夫か聞いてみました。
そしたら
「大丈夫ですよ。採卵前の生理5日目くらいはけっこう効果ありますよ。」
と言われました。
よかった。
でも、5日目には行けないので7日目に行くことにしたんだけど

とにかく、少しでも良さそうなことはやってみようと思います。

効果が出るといいなぁ。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:21  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして♪

i-265 acoさんへ
コメントありがとうございます。
acoさんもべビィ待ちなんですね。
べビィは本当に可愛いなぁと最近ますます思うようになっています。
お互い可愛い我が子を抱けるように頑張りましょうね!
ふたば☆ |  2007.04.23(月) 15:43 | URL |  【編集】

ベビー

はじめまして。私も今か今かとベビーを待ち望む毎日を過ごしています。お互い、早く可愛いベビーを抱ける日が来るといいですね!
aco |  2007.04.23(月) 14:21 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 ひーやんさんへ
初体験してきましたよ~v-411
ちょっとドキドキしちゃいました。
先生は穏やか~な感じでいい人でした。よかったです。
鍼灸治療のことはまた記事に書きますね。
効果が出てくれるといいのだけど。

i-265 あちゅみんちゃんへ
ちょっとね、お高いよね。。。
あたしもそこは辛いのだけど、やっぱり妊娠率が上がるならやってみたいと思って行ってみちゃった。
足つぼはあたしもやってるけど、きっと効果あると思うよ。そう信じて自分でもやってるんだけどねv-392頑張ろう!

i-265 RinRinちゃんへ
RinRinちゃんもやってたんだぁv-410
じゃあやっぱり効果ありだよね!!
もちろんそれだけじゃなくてRinRinちゃんがいろいろ頑張っていたから今があるんだと思うけどv-352
でも、本当にあたしにも効果が出てくれればいいなぁ。
最近は冬のように寒い日もあるので体調に気をつけて過ごしてね。

i-265 凛々ちゃんへ
うん。先生のうれしい言葉って、前向きな力をもらえるよね~v-410
凛々ちゃんは鍼灸治療しなくても、べビィちゃんがやってきたんだね。
それはとってもよかったことだよね。
凛々ちゃんの体にはその治療は必要なかったってことだもん。
これからもべビィちゃんがすくすく育つように応援してるからねi-260


ふたば☆ |  2007.04.19(木) 16:33 | URL |  【編集】

実家の近くに鍼灸院があってよかったね。
私もやりたかったけど近くになくて・・・。
先生の「採卵前に効果ありますよ。」って言葉うれしいね。
がんばってね。
凛々 |  2007.04.19(木) 14:56 | URL |  【編集】

私も鍼灸治療していました。
それぞれのタイミングで体を温めてもらったり
体の調子もよくなりました。
冷え性とかも改善できたり
生理痛も軽くなったりと
効果はしっかりあったと思います。
先生に言われて家でもお灸をしたり
していました。
きっといい結果につながるとおもいます。
がんばってください。
RinRin |  2007.04.18(水) 19:52 | URL |  【編集】

私は興味はあるけど
高くて続けられそうにもないので
自己流足ツボをしていますe-263
「鍼治療を平行して行うとその42%が妊娠」っていう記事をどこかで見て
やっぱりいいんだろうな~とは
思うんだけどv-390
あちゅみん |  2007.04.17(火) 16:05 | URL |  【編集】

針灸治療はじめられるんですね^^
わたしは治療して、自分の悪い所とかも改めて認識できたし、とっても良かったと思ってます。
ふたば☆ちゃんと相性の良い鍼灸師さんだといいですね♪
効果がでて、ぷりぷり元気な卵ちゃんが育ちますように(‐人‐)
ひーやん |  2007.04.17(火) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/87-7fbe762d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
