2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

2回目のIVF周期突入!

          【周期2日目 36.70℃】
 今日、クリニックに行ってきました。
久しぶりの通院ということと採血の結果でどうなるかが気になっていたのか、あまり眠れませんでした。

採血結果
 E2 26
 FSH 9.0


ということで、結果はGOです

明日のD3からセロフェン50mg服用開始。
次回はD8に受診予定です。

でも、ちょっぴり心配があるの。
あたしには、セロフェン単独だとあまり効かないような気がするんです。
自分の経験上ですが。。。

ホントは早いうちから注射と併用のほうが卵ちゃんが良く育つのではないかと勝手に思っているのだけど。。。
先生はOHSSを心配しているみたいなので、D8の様子で注射登場という方法だと思います。
前回もそうだったから。

なんかね、やっとスタート地点に立ててすごく嬉しいのだけど、
前回のことを考えるとこわくもなってしまう。。。

もし、うまく移植までできても、着床もできても、また育たなかったら。。。とか思ってしまう。
あの、辛い流産は2度と経験したくない。

だから、とにかく重視したいの。
たった1つでもいいから質のよい卵ちゃんが採れますように

悪いことを考えていてはダメ。
そうわかっているんだけどね。
治療が始まるといろんなことを考えてしまう。

幸せな姿を想像しよう。
それが現実になりますように


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:39  |  2回目IVF周期  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 ななかちゃんへ
おぉ~v-405
今回は周期が一緒なんだね。
お互いよい卵ちゃんを育てて、一緒に妊娠できるといいねe-266

ステップアップも考えているんだね。
あたしがわかることなら協力するね。
でも、今回でべビィちゃんがやってきたら必要ないよねv-392e-267

i-265 ひーやんさんへ
あたしの通院先はあまり刺激はしない方針みたいです。だから、卵巣には優しいけど、卵の数は採れないです。
でも、数より質が良ければいいですよね。
プリプリ卵ちゃんが育つように頑張りますv-392
ひーやんさんのお腹で新しい命が育っていますようにe-459

i-265 凛々ちゃんへ
ありがとう。
体質、少しでも良いほうに変わっているといいんだけど。。。
凛々ちゃんも、体調に気をつけて過ごしてねv-392
べビィちゃんがすくすく育っていくことをあたしも祈ってるよe-267

i-265 moezou777さんへ
初IVFなのですね。
ちょっとあたしのほうが先みたいですが、同じくらいの時期なのかなぁ?
一緒に頑張りましょうねv-411
まずは、お互いよい卵ちゃんが育ちますようにe-459
ふたば☆ |  2007.04.15(日) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんは
ふたばさん、訪問&コメントありがとう

2回目のIVFが決まったのですね。
今は薬飲んでるのかな?
私も注射と併用したほうが、良く育つんじゃないかって思っちゃいますよ。

『良い卵ちゃんが育ってくれますように』

私も、17日から病院通いです。
初のIVFです。不安も強いけど、頑張りますv-220


moezou777 |  2007.04.15(日) 21:44 | URL |  【編集】

がんばってねぇ~

専業主婦楽しんでる?
最初は時間をどう使おうか迷ったりもするけど慣れると専業主婦って楽でいいよね。
何よりも病院に通うのが楽だよね。
2回目のIVFが始まったんだね。
がんばってね。
セロフェンだけだと効かないって不安に思ってるみたいだけど、前とは体質も変わってるから大丈夫だよ。
漢方薬も続けてるみたいだし。
このまま順調に卵が育つようにお祈りしていますv-421

凛々 |  2007.04.15(日) 13:59 | URL |  【編集】

こんにちは^^
いよいよ始まったんですねー♪ホルモン値も順調でよかった。
点鼻してないってことは、アンタゴニスト法ですか?
やっぱりpcoだから、卵ちゃんができすぎるのを先生は考えてらっしゃるのかしら?
ふたば☆ちゃんの頑張りが通じて、ぷりぷり卵ちゃんができることを祈ってます(>人<*)

幸せな姿を想像するのはとてもいいことみたい。
わたしの友達は、未来日記をつけて、一年後、そのとおり双子の赤ちゃんを授かりました^^
わたしも期待しすぎずに、自分のこと信じたいと思います♪
ひーやん |  2007.04.14(土) 13:36 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、ついに2回目のIVF決まったんだねv-424
ななかもふたば☆ちゃんとおんなじ周期2日目。
そしてセロフェンも同じ~~v-411

ななかは5日目からセロフェンなんだけど
ふたば☆ちゃんと同じく
セロフェンだと目立って卵ちゃんが育ってる気がしないんだよねー。

とにもかくにも、まずはお互い
いい卵ちゃんを育てることだよねv-426
ななかは多分今周期もAIHだと思うけど
お互いいい結果が出るように、前向きに頑張らなきゃね。

もしかしたら近いうちななかもIVFかICSIにステップアップするかもしれないから
その時はまた色々教えてね。

ななかv-530
ななか |  2007.04.13(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/86-ac04c8b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
