2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

今の状況と幸せ気分♪

 すっかり治療の日記から遠ざかっていたので、今のことと今後について書いておきます。

えーっと、前回の通院はもうずいぶん前のことですが3月の中旬です。
ホントは生理2日目に行かなくちゃいけなかったのだけど、仕事やら研修やらでどうしても行けなくて生理4日目に行きました。

案の定、先生には冷たい言葉を言われました。グスン
「あ、遅れてきたんだね。いいけど別に、結果は自分の体に帰ってくるだけのことだからね。」って。
はい。わかってますよ
あたしが悪いんです。いいんです。

ということで、その日から低容量ピル(マーベロン21)の服用を開始。
ちなみにD4の採血結果はこうです。
FSH 9.0
E2 40



そしてや~っとピルの内服が終了し、今はリセット待ち中です。
マーベロンの副作用の中には、嘔気があるようで、あたしは毎日夜になると胃がむかむかして吐き気があって嫌でした。
お薬終了、バンザ~イ

リセットしたら、今度こそD2に受診します。
その採血結果で、IVF周期になるかどうかが決まる予定です

漢方薬も継続中です。
婦宝当帰膠
冠元顆粒
の他にもう1つ
補中益気湯
というのが追加になって飲んでいます。
効果のほうは、あんまりよくわかりませんが気づかないところでも体の内側から改善されていればいいなぁと信じて飲んでいます。


最近、特に何かよいことがあったわけでもないのですが、何だか幸せな気分です
春だからかなぁ
それとも仕事のストレスから解放されたからかなぁ

普通に毎日お掃除したり洗濯したりご飯を作ったりして過ごしていて、たまに友達と会ったりしています。
ただそれだけなんだけど。。。。
な~んか幸せ感じちゃいます

特に、夕飯を作ってダーリンの帰りを待っていられることが幸せ。

今まで、ゆっくりそんなことできなかったし、疲れてへとへとで帰ってきては嫌々夕飯の準備とかしてたから。。。

なんか、心にゆとりができた感じかな。

先日、友達の妊娠報告を受けました。
今年に結婚したばかりの子です。

今までなら、祝福の気持ちと、また自分より後に結婚した子が妊娠したということに対するショックな気持ちが入り混じって、複雑な感情になってしまっていました。

でも、今回は本当に心から「おめでとう」と言うことができました。
自分の心にゆとりがあるからかなぁと思ってみたんですが。。。
ただの、慣れかなぁ。。。

でも、今は気持ちが落ち着いているのは確かだと思います。

専業主婦生活、のほほんと楽しんでます

そのうちに、だんだん外で働きたくなって専業主婦がイヤになる時がくるのかもしれないけど、その時はその時で考えればいいね。

今はこの生活を幸せを感じながら過ごしていこうと思います

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆











テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:48  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう

i-265 やまうにさんへ
ずっとお仕事されてたやまうにさんも同じ幸せ感じてますよね~e-266
ストレスが減ることは絶対にこの治療にもプラスですよね!!
仕事で心身ともにボロボロになっていた時よりはべビィちゃんに近づけたと思いますよ~。
あたしたちのところにもべビィちゃんがやってきますようにe-459

i-265 moezou7さんへ
はじめましてe-68
ようこそです。コメントありがとうございます。
あたしも遊びに行かせてもらいますね!
これからよろしくお願いしますe-266
ふたば☆ |  2007.04.12(木) 18:08 | URL |  【編集】

こんにちは はじめましてv-411
moezou7と申します。
とてもすてきなブログですね。

私も不妊治療中です。最近 ブログをはじめました。
よかったらのぞきに来てくださいv-22
moezou777 |  2007.04.12(木) 16:39 | URL |  【編集】

わかるなぁ^^

幸せな気分・・・
分かりますよ!
あたしも仕事から解放されてすご~く幸せ満喫しています^^
ずっと憧れていた専業主婦生活ですもの!
食事の仕度も時間かけてできるし、何より自分の時間が持てることの喜び!
治療以外では殆どノンストレスになりました^^

ふたば☆さんも幸せかみ締めてるんですね^^

後は、babyを待つばかり。。。
がんばりましょうね!!!
やまうに |  2007.04.11(水) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/84-e40139f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
