2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

★タイ旅行~5日目~★

 【5日目の行動】
 アユタヤ・世界遺産観光
 象に乗る
 ショッピング
 日本へ出発

       バンコク発 23:00  成田着 07:20(日本時間)

タイ旅行、実質最終日です。
帰国の飛行機は23時発だったので、夜までめいいっぱい遊びましたが

でも、飛行機の時間は気になるので、時間をムダなく有効に使うために
最終日にして初めてオプショナルツアーに入りました。

それがアユタヤ観光です。
 バーン・パイン離宮
bangpain.jpg

広大で、きれいなところでした。

 日本人町跡
budu_doll.jpg

そこにあったお店で買ってしまいました。
出回っている偽物ではなく、ちゃんと寺院でお祈りされた身代わり人形(お守り)だと言っていました。

 ワット・プラ・ラーム
wat_phararam.jpg

wat_phararam02.jpg



 ワット・プラ・マハータート
wat_phramahathat.jpg

ビルマ軍に頭部を落とされてしまった仏像の頭部が、長い年月の間に木の根に取り込まれて、とても神秘的な感じでした。

 ワット・プラ・シー・サンペット
wat_phrasrisanphet.jpg

3人の王の遺骨が納められているそうです。

 象乗り体験
たくさんの象が並んでいました。
象使いが象の頭に乗っていて、あたしたちはその背中につけてある椅子に座りました。
歩くたびに結構揺れました。乗るのは短時間で十分満足です。。。
象はおとなしくてかわいかったです。


アユタヤの遺跡はビルマ軍に破壊されずに状態のよいまま残っていたら、きっとアンコール・ワットのようにもっと壮大だったのだろうと思います。
昔の人が、あんなに壮大な建物をつくったことを考えると、とても感動してしまいました
だから、破壊されてしまっていることが残念でなりません


今回は海外旅行恒例の免税店ショッピングはしませんでした。
いつもは、ブランド店をわたり歩き、ここぞとばかりに買ってしまうのですが、今回は自粛です。。。
これから、無収入になるところへ治療費も高額にかかることがわかっているので海外旅行にいく時点で今のふたば家には贅沢なんですもの。。
それに欲しいものも特には無かったし。(なんて強がり言ってみたりして。。。

そのかわり、街をふらふら歩いて見つけた小さいかわいいショップでおみやげを(もちろん自分用も)買ってきました


タイはダーリンがとってもいいところだよとずっと言っていた国だったので、やっと一緒に行けてよかったです
ダーリンの言うとおりでした。
危険な所があったり、良い人もいれば悪い人もいるけど、それはどの国も一緒ですよね。
あたしたちは、今回現地の人の温かさにたくさん助けられました。
おかげで、またステキな思い出がたくさんできてよかったです

やっぱり異文化に触れると、日本のいいところや悪いところをあらためて感じることができますね。
もっと、自分の国のことを知って、他の国の言葉も話せるようになって
いつか外国の友達ができたらいいなぁ。
それが夢(目標)の1つです


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:16  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

♪コメントありがとう♪

★ひーやんさんへ
あたしも、本当は日本食が一番好きなので長期間、日本食から離れるのは無理だと思います。タイでも、日本食は人気があってデパートの中のレストランにはたくさんの日本食のお店が入っていましたよ。(お寿司が多いです。)
そして、現地の人の列ができていました。
でも、あたしたちはタイでお寿司とか食べる気にはなりませんでしたけど。。。(^-^;)
ただでせえ、水がやばいと言われているのに、お寿司ってなんだかお腹に危険な感じがしませんか。。。?
結局、レストランの水は飲んじゃってましたけど。。。
氷も一緒でしたけど。。。
下痢とかしなかったし、今も症状ないので大丈夫だったのでしょう。お腹、強いみたいです♪

専業主婦業、楽しんでいま~す(^▽^)/
応援ありがとうございます☆


★やまうにさんへ
あはは(^▽^)
カウフマンのない国へ。。なんて(爆)
でもそっかぁ。またカウフマンになってしまったのですよね。。。
もどかしいお気持ちよくわかりますよ。
だけどきっと、その成果が出て次回の採卵ではプリプリ卵ちゃんが採れますよ☆

免税店、ガマンしました(涙)
ダーリンにとってはラッキーだったみたいですが。
ブランド物に興味のない人なので、そういう買物にあれこれ付き合わされるのは、もう嫌みたいですので。。。
ふたば☆ |  2007.04.11(水) 12:20 | URL |  【編集】

ふたば☆さんの日記を読むと、遠い異国の地についつい思いを馳せてしまいます。。。
あ~~~、どこか遠くに行きたい。。。
カウフマンのない国へ(爆)

やっぱり旅行に行ったら、その土地のものを何かひとつでもいいから思い出に買って帰りたいですよね^^
免税店に行かなかったなんて・・・エライ!!
あたしも見習わなきゃ^^;;
やまうに |  2007.04.10(火) 22:20 | URL |  【編集】

とっても詳しい旅レポありがとうございました^^
なんだか一緒に旅行できた気分です。

わたしね、ハワイ、グアム、韓国しか海外は行ったことがないけど、すぐに日本食が恋しくなって帰りたくなっちゃうの。
すぐにお腹壊しちゃうからかなー?
その点、現地のモノをちゃんと食べてるふたば☆ちゃんはすごいなーって思いました。

あと、外国に行くと旦那の口が貝になっちゃうの。普段以上に^^
だから一人だと不安なんだよね。
典型的な日本人だから、きっとぼったくられて、だまされると思うんだぁ。
英語とか、現地語がペラペラだったら、きっと大丈夫なんだろうけどね。

専業主婦業、慣れてきましたか?
最初は時間とか持て余しちゃうかもしれないけど、きっとすぐに慣れると思うよ。
笑顔で頑張ってね(*゚ー゚)ノシ
ひーやん |  2007.04.10(火) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/83-21617743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。