2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

★タイ旅行~3日目~★

 【3日目の行動】
 フューチャーパークランシット
 タイスキを食す
 タイ古式マッサージに挑戦


知人に案内してもらい、車(ベンツ)でタイで一番大きなショッピングモール(フューチャーパークランシット)に連れていってもらいました。
特に何を買うでもないけど、ぶらぶらウィンドウショッピング
何だかを売っている店がとっても多かったです。
金が多く採れるのかなぁ??と思いつつ、その金ピカな店たちがずらっと並ぶようすに圧倒されました。

お昼ごはんは、タイスキ
タイ風スキヤキのことです。現地では「スキー」と呼ぶようです。
自分たちで好きな具をメニューから選んで注文しました。
すきやきと言うより、しゃぶしゃぶ?
軽く湯に通して、ピリ辛のたれにつけて食べました。
これは、日本人の口にも全然抵抗なく食べられます。
おいしいです

その後、知人一家とお別れ
一緒に過ごすのは短い時間だったけどとっても貴重で楽しい時間でした
お世話になりました。
今度は日本に来るそうなのでまた会えます。


帰りは電車ではなく、バンコクへ直行のマイクロバスに乗って帰りました。
一人25バーツ(約100円)だったと思います。
知人の話だと、電車より車のほうが早いので車のある人はほとんど電車に乗らないそうです
電車で向かった時は1時間、帰りのバスは40分でした
そういえば、電車は予定時間よりかなり遅れていたっけ。
あんまり時間を気にしないようです
(地下鉄・BTSはそうでもないけど、この古い電車のことです。)

そして、タイ古式マッサージへ。
変なところに行っちゃうと無資格者がやっていたりするそうなので、高級ホテルの中にあるところへ行きました。
足湯から始まって、個室での全身マッサージです。
気持ちよかったぁ
最後に大技ブリッジ(笑)をかけられてビックリしたけど、背骨が伸びてスッキリしました。
頭のマッサージもしてくれましたよ。

夜になると、BTSの駅周辺に露店が並び、フリーマーケットみたいで楽しいの
質はそれなりだけど、安くてデザインがかわいいのがあったので、Tシャツ(200バーツ)とかベルト(100バーツ)とかを買っちゃった。

夕食は地元の人がほとんどのフードコートのようなところで食べました。
何だか胃がもたれ気味だったので、あたしはデザートだけにしました。
へへ、甘いもの好きです。。。。
胃がもたれているのに、それも別腹というのかなぁ??

帰りはまたBTSと地下鉄を乗り継いで、
ホテルから最寄の地下鉄の駅からは、タクシーで帰ることが定番となりました。

毎日1日中遊んで、ホテルに着くともうぐったりでした


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆





テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:12  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/81-a6515fbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
