2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

時間が必要

 今日は経過をみるために、病院に行ってきた。
先週は仕事中にお腹が痛くて早退して、以前通っていた近くの先生に診てもらったんだ。
術後2週間たってもまだ痛みがあるのは心配だったから。。。
感染とか起こしてないように。。。と思って。
そこで抗生剤と鎮痛剤をもらって様子をみてた。

今日はもともと行くことになってた専門病院でのfollow検診。
もう腹痛も治まっているし、出血もない。体温も低い。


診察では子宮の異常はとくに言われなかった。
でも採血の結果、まだ微量ながらHCGが残っていた。
赤ちゃんがいなくなって、3週間以上たってもまだその名残があるんだね。。。
妊娠期間はとても短かったけど、体が元に戻るには時間がかかるみたいだ。心もだけど

気長に時を待つしかないな。


ブログランキング登録しました。ワンクリックお願いします。


00:19  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-265こんばんは。
仕事との両立は、実はとってもキツイです。
両方とも頑張りたいなぁと思いつつ、もう無理かも。。。と常に心の葛藤があります。
この治療って正確な予定なんて立たないし、でも仕事も簡単には休めないし。
体外受精周期は、採卵日と移植日のいちかばちかの予想を立てて、あらかじめ1週間くらいの休みをとりました。
あたしの職場は休み希望を出せるのは、前の月の15日までなんです。
だからホントに賭けでしたi-229

バイトとかで自分で仕事日を調節できる環境だったらよいのでしょうが、あたしは常勤なのでそうはいきません。。。
それに、仕事を辞めると収入が減るので、治療ができなくなりそうで不安なんです。

治療と仕事の両立は難しいです。この悩みは尽きませんi-195あたしも、みなさんがどうやっているのか聞きたいです。
このテーマ、また日記に書くと思いますのでその時はよろしくお願いします。
ふたば☆ |  2006.09.12(火) 21:09 | URL |  【編集】

こんにちわv-22
病院で診てもらってきたんですね。
感染や、子宮の異常がなくてよかったですね。
でも、まだHCGが残ってるんですね。
体が元に戻るのってどのくらいかかるんですかね?

ふたば☆さんは、ずっと看護師の仕事をしてるんですね。
不妊治療をしながら働くのって大変なのに、夜勤もやって
すごいですね。

私も以前医療事務をしていたんですけど卵巣が腫れることが多くなってきて働くのがしんどくなって辞めてしまったんです。
働こうかな?って思ってるんですけど、体外受精もしたいなって思ってるんです。
体外受精って働きながらでも大丈夫ですか?
やっぱり採卵の日や戻す日は休まないといけなかったりするんですか?

いつも聞いてばっかりでごめんなさい。
凛々 |  2006.09.12(火) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/8-1edd6600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
