2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

*涙のお別れと新生活スタート*

 報告が遅れましたが、予定どおり3月31日に退職しました。
しばらくの間、ナースはお休みします。

スッキリした気持ちと寂しい気持ちが一緒にあって、何だか複雑な気持ち。
とは言っても、まだ普通の休日を過ごしているような感覚なのだけど。

送別会をやってもらった時が、仕事を辞めちゃうことを一番寂しく感じたなぁ。。。
あたしは、もうこの人たちと働けないんだ、なんて感じちゃって

でも、あたしは泣かないつもりだった。
自分で決めたことだから。
だけど、送ってくれる人たちが涙してくれた瞬間に、もうガマンできなかった
いつもの泣き虫ふたばの登場!!になっちゃったよ。。。
いい人たちと働けてあたしは恵まれていたんだなぁとあらためて感じたよ。
そんな環境から自分から離れて行くのってもったいないなぁ
なんて今さら思っちゃったりしてさ。。。
もちろん、こわ~い先輩やクセのある人もいて、それがストレスになることもあったけどさ。
根はみんないい人だってことはわかってたからね。

看護師の仕事から離れるのもちょっとは寂しいけど、
これはまた働く気になれば始められるからな。。。

でも、人との出会いとか関係ってとっても大きなことだと思うの。
また新しい環境で、よい出会いがあって、よい関係が築けるかが心配でもあるし楽しみでもあるなぁ。

しばらくは、やっとなれた専業主婦生活
のほほ~んと満喫してみようと思ってるけどね

今は、さぁこれからどんな生活にしようとワクワクしてる♪

自分のこともいろいろしたいけど、
今までほったらかしだったダーリンにも、もっと手をかけてあげようと思っています。

そのダーリンも、今日は新しい職場への初出勤でした。
どんな感じで帰ってくるかなぁ



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 家庭と仕事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:52  |  ナースのお仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

♪コメントありがとう♪

★やまうにさんへ
いざ辞めてしまうとちょっぴり寂しいものですね。
なんだか、やりたいこともたくさんあるのだけどすでにダラダラしがちになってきているような。。。
大丈夫かなぁ?あたし(^^;)
規則正しい生活をしないとですよね。
早くべビィちゃんに会えますように♪


★ひーやんさんへ
のんびりがちょっと間違えると、ダラダラになりそうです。。。
あ、もうその傾向になっちゃってます。。。
ホント没頭できる趣味でも見つけたほうがいいですよね~!
ふたば☆ |  2007.04.04(水) 12:28 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
さびしい気持ちよくわかりますよ。
わたしも長い間勤めていた仕事を辞めた時は、時計を見ながら、「あー、今は●●をする時間だなー」とか、いつも考えちゃっていました。
しばらくはのんびりしてくださいね。
治療のことばかり考えないように、何か没頭できる趣味を見つけるのもいいかもしれないですね。
旦那さまも大変な時期だと思いますので、しっかりと支えてあげてくださいね^^
ひーやん |  2007.04.04(水) 00:17 | URL |  【編集】

お疲れ様でした^^
暫くはきっと仕事のことが少し気になって淋しいかもしれないけど、気持ち切り替えて新生活を送ってくださいね^^
だんなさんに手をかける・・・
あたしは思いも尽きませんでした(><)

これからは治療にも専念できるし、お互い早くbabyに会えるように頑張りましょうね♪
やまうに |  2007.04.02(月) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/78-d96e1aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
