2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

通院日★排卵したのかなぁ?

 今日の基礎体温:36.40度 

今日は卵胞の確認に行ってきました。
5日前、12.7mmだった右の卵ちゃんはどうなっているかなぁ?

最近はとってもオリモノが多くて、右下腹部がシクシクしてたの。
卵ちゃんが育っているからかなぁと思っていました。

でも、昨日あたりから少しオリモノが減った感じ。
もしかして排卵したのかなぁ


そして診察。
エコーで診てもらうと、

小さい卵ちゃんがいくつか見えるけど、先日まで見えたような大きい卵ちゃんは見えませんでした。

「排卵したあとかねぇ。前回あったような大きい卵胞は見えないですね。」
と先生。

やっぱり排卵したんだぁ

本当にそうなら、これって、奇跡的かも!

大げさだなぁ。。。って思われるかもしれないけど、
あたしは今まで自然に排卵なんて、たぶん数える程度しかないと思うの。
薬をのまなきゃ、無排卵&無月経がほとんどだったから。

だからね、まだ信じられないの。
まだ基礎体温も低温のままだしさぁ。
もしかして、「エコーでは隠れていて見えなかったんじゃないか」とか、
「成長できずに、小さくなっちゃったんじゃないか」とか考えちゃうの。

でも、ホントにホントに排卵できたのなら、体質が少しは改善の方向に向かっていると思ってもいいかなぁ
漢方とか足ツボの効果も出ているのかなぁ

なんだか、またやる気がわいてきちゃった


今日の採血の結果
 E2 50
 P4 0.3


E2値、減少してる。。。
やっぱり排卵できたのかなぁ。
明日くらいから体温も上昇するのかなぁ?

あ、でも明日からマーベロンの内服が始まるんだった。
そしたら体温も薬の影響がでちゃうかな?
自分の排卵で高温期になったかがわからないな。。。


今後の予定としては、次回は生理2日目に受診です。

そのことでも先生といろいろ話し合ったのですが、また別の日に報告します。


お薬
 マーベロン 1錠/日(14日間)



今日のお会計
¥6,300(保険外)



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう★

★ななかちゃんへ
卵ちゃんは見えなかったんだけどね(^-^)
体質改善の結果が出てきてるなら、うれしいな♪
今がホントの高温期かどうかはわからないけど、あとは次のリセットを待つだけだよ。



★ゆかさんへ
こんばんわ。
知識をありがとうございます☆
勉強になりました(^-^)
あたしも薬を内服してなら、だいたい排卵もできてたのですが、今回は何もせずに卵胞が育っていたことだけでもビックリだったので、排卵にもどうも確信がもてなかったです(^^;)
でも、もう薬も飲み始めたのであとはリセットを待つだけです。


ふたば☆ |  2007.02.28(水) 21:28 | URL |  【編集】

こんにちは~。
卵サンは、1日に2mmくらい成長することもあるし、排卵したのかも☆
よかったですね!
排卵直後だったら、エコーで卵巣にモヤモヤとした白っぽいところと、ダグラス窩に水がすこし溜まりますよ。最近私も内服で排卵できてますが、LHが陽性になって3・4日後から体温が上がってきます。フーナーテストでLH陽性の翌日に病院でエコーをすると排卵済みになってます。排卵してから体温が上がるまで3・4日かかるので「これでいいの?」っていつも疑問です。
排卵してたらきっと体温は上がるから、大丈夫ですよ!今月も、私そうでしたから♪
ゆか |  2007.02.28(水) 15:56 | URL |  【編集】

卵ちゃん見えなかったんなら
きっと排卵したんだね!
ふたば☆ちゃん、いろいろ努力してるから
結果が出てきてるんだね(^^)

あとは体温があがればバッチリ。
お互いゆっくり高温期を過ごそうね。

ななか
ななか |  2007.02.27(火) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/69-6f12d52e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
