2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

通院日★先へ進めない。。。

 今日は前回から5日後の通院日でした。
お仕事はお休みをもらっちゃいました。

前回、12.5mmで育ちつつあると言われた卵ちゃん。
さて今日はどうなったかなぁ?

びろんちゃんのようなオリモノも気になるし。
何となく下腹部もシクシク痛むことがあるし。
もしかして、近々排卵してくれるかも
そんな期待を持ちながら、内診台へ。。。

         

そしてエコーに写った黒い卵ちゃんは
12.7mm
ドヨ~ン
ほとんど大きくなってないじゃん。

やっぱり自然には育たないかぁ

それなら、とっととリセットしてカウフマンを始めて
次のIVFに向けてスタートしたいよ。

診察室で先生のお話。
「あまり変わってないね。でも、前回E2が154あったからねぇ。採血して変動があるようならもう少し様子をみてスプレーしよう。逆に黄体化が始まっているようなら、ピルを1日1回飲んで。じゃ、採血の結果は電話で確認して。」
ということでした。

前回の採血結果
 FSH 7.8
 LH  32
 E2  154
 P4  0.4


   

今回の採血結果
 FSH 未
 LH  28.2
 E2  190
 P4  0.4


このデータをみても、どうなのかよくわからないよ。
LHが(FSHより)高いのは多嚢胞性卵巣の特徴だから仕方ないです。
でも、あとのデータをどう考えていいのかよくわかりません。

とにかく、ピルの内服はまだしないことになりました。
リセットに向けてまだ動けないということです
また5日後に診察することになったの

きっと、このままいくら待ってもこの卵ちゃんは排卵するほど大きくならないと思う。
でもE2が増えているのは、卵胞が少しずつでも大きくなってきてるってことなのかなぁ?
勉強不足でホルモン値との関係がよくわかりません

まだ仕事もしてて通院は難しいのに、なんだか余計(?)な通院が増えちゃった気分だな。
このままE2も下がらず、排卵もせず、だらだらと日々が過ぎていくのかなぁ。。。
トホホ。。。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:33  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう★

★まめ丸さんへ
成長が停滞してて、そのあとまた大きくなることもあるのですね!
あたしの卵ちゃんもまだ希望があるかなぁ。
かなりのんびり屋さんの卵ちゃんですが(^-^;)


★ひーやんさんへ
あたしの卵ちゃんも急成長してくれていればいいのですが。。。
ホルモン値のこと、ありがとうございます。
勉強になります。
クリニックでは、自分から聞かないとホルモン値も教えてくれないので、今までは自分の値もあまりわかりませんでした。
最近、ぶっきらぼーな先生にも勇気を出して聞くようになったのですが、もともとLHとか高いし周期もめちゃくちゃなので、数字を見てもよくわからなかったんです。
また、いろいろ教えてくださいね☆


★あちゅみんさんへ
そうそう、いろいろ考えちゃうのもストレスになっちゃうからよくないよなぁと思っていても、やっぱり考えちゃいますよね。
あたしも、開き直ってきましたよ(^-^)


★RinRinちゃんへ
ほんとに、あたしの卵ちゃんはいつものんびり屋さんが多いみたい(^-^;)
でも、薬も使わずに頑張った卵ちゃんがいただけでもちょっとは前進したと思いたいな。
次回の診察まで、気長に卵ちゃんの成長を待ってみようと思うよ☆


★やまうにさんへ
あたしの場合、LHは普通の人より常に高いから、よくわからないですよね。。。
E2の値だと、まだ育つのですかねぇ?
でも、家で考えていても卵ちゃんは見えないし、ホルモンもわからないので、とにかく次回の診察を待とうと思います。
ふたば☆ |  2007.02.23(金) 23:19 | URL |  【編集】

E2の値からすると、まだこれから育つような気も・・・
LHサージの値がどれくらいなのか勉強不足で分からないけど、とにかく。。。
『がんばれ!たまご~』
やまうに |  2007.02.23(金) 16:54 | URL |  【編集】

おはよう☆
多膿胞性卵巣だとなかなか思うように
いかないことがよくあるよね。
多膿の場合。。。卵ちゃんが育つのに時間が
かかったりもするから
今回はのんびり屋さんなんだと思うよ。
ホルモンの値も上がっているので
きっとこれから!
今はのんびり卵ちゃんの成長を見守ってあげてね。
RinRin |  2007.02.23(金) 07:47 | URL |  【編集】

こんにちは☆

私も卵ちゃんがほとんど大きくなってなくて
ショックをよく受けていますΣ(゚皿゚)
でもそういうのがストレスになるから
考えないほうがいいんでしょうけど
だって赤ちゃんが欲しいんだもん!!
って思って最近は開き直って
よく考えてます♪
5日後の検査まで卵ちゃん頑張って!!
あちゅみん |  2007.02.22(木) 15:47 | URL |  【編集】

ふたば☆さん、こんにちは^^
確かE2は、卵胞1個あたり、100以上あればいいハズだから、全然良い数値だと思いますよ。
P4は妊娠ホルモンで高温期に出るものだから、今はあまり関係ないし。
数値だけを見ると、E2もちゃんと増えてるし、問題ないように思えるんですけどね。。。
わたしの卵ちゃんも、最後の最後で急成長を見せたことがあるし、まだわからないですよ♪
5日後の診察で卵ちゃんが頑張ってくれていますように(‐人‐)
ひーやん |  2007.02.22(木) 13:32 | URL |  【編集】

私も前回10日目から4日間0.1mmも育たなかった卵ちゃんがその後また4日後に検査したら20mmまで育ちましたよ!先生が成長が停滞することがあるけど心配ないと言ってました。
卵ちゃんがんばれ!!
まめ丸 |  2007.02.21(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/67-1837b9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
