2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ありがたいお誘いだけど。。。

 こんな日もあるんだなぁと思ったことがあったの。

なんと就職のお誘いの話が1日に2回もきたの。
しかも別々の病院の偉い人(?)から!

1つは、以前に勤務していた病院の看護部長からのお手紙をいただきました。
「ふたばさんのことが忘れられません。」
という内容の、まるでラブレターのような熱いお手紙でした。
勤めている間もこの部長さんは、正直かなりあたしをかってくれていたと思う。
自分で言うのもなんですが。。。
だから辞める時はなかなか大変だった


2つ目は、今の病院を先に退職していた上司から、
「また一緒に働かないか」という新しい職場からのお誘い。

きっとどちらもナースが足りないのだろうなぁ。
だから、あたしがもうすぐ退職することをどこかで聞いて、
褒めるようなこと言って誘ってくれるんだろうね。

わかってますとも
いくら褒められたって調子に乗っちゃダメダメ。

でも悪い気はしない。
わざわざこうやってあたしを誘ってくれるなんてさ。
だって、あたしのこと嫌いだったらいくら人不足でも誘わないでしょう?
ダーリンにも言われたよ。
「上司から就職に誘われるなんて、そうあることじゃないんだよ。ありがたいことだよ。」と。

うん、うん。そうだよね。
ありがたいことだよ、本当に。

ちょっとだけ自惚れてもいいのかなぁ。。。
頑張ってきたもん。仕事。
以前の病院も、結婚してて続けてる人はあたし以外同じ部署ではいなかったんだもん。
それくらい大変なとこだった。
独身じゃないとやっていけないようなとこ。
ダーリンに、いっぱい協力してもらえたからやれたんだけど、あたしも頑張った。
だから、これはきっと心のごほうび。
勝手にそう思っちゃおう!
自分から離れちゃったあたしを、思い出してくれるだけでも嬉しいよ。


でも、もちろん返事は決まってるの。

お断りするつもり。

今の病院を辞める意味がわからなくなっちゃうもん。
あたしは少し(?)の期間、仕事からは離れてゆっくり治療に専念したいから。
だから再就職はまだまだ考えられない。

昨日テレビでみた、単発の派遣のお仕事なんかはいいかなぁなんて思ったけど。
とりあえずこれからは、ゆっくりべビィちゃん待ちをメインに考えたいなぁ。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:43  |  ナースのお仕事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう。

★やまうにさんへ
ちょっと自惚れが入った記事で不快だったらゴメンナサイ。
でも正直に嬉しかったです。
人手不足だからだろうということもわかっていますけどね(^-^)


★RinRinちゃんへ
いえ、いえ、あたしは頼りないんだよ。
こんなあたしでも誘ってもらえるんだから、さらにありがたいね。
でも、これからはRinRinちゃんに続けるように治療に専念するよ!
がんばるよ~☆


★ruuさんへ
仕事のことはいっぱい悩んで決断したんで、もう治療に専念することを考えてます。
これから一緒に頑張らせてくださいね(^-^)
リンクのこと、ありがとうございます。ぜひお願いします。
あたしもリンクさせてもらいますね♪


★ななかちゃんへ
ちょっと嬉しかったんだ♪
人手不足だからとは思いつつ、頑張ってたのもちゃんと見ててくれたのかなぁなんて思っちゃったりもして。。。
ただの自惚れかもしれないけどね(^^;)

看護師もあまりブランクがあると不安だけど、今はべビィちゃんのことを頑張りたいな。
早く一緒にママになりたいね♪
ふたば☆ |  2007.02.08(木) 22:37 | URL |  【編集】

人手が足りないとはいえ、
2人も同時にお誘いをうけるなんて
それはやっぱりふたば☆ちゃんの人柄と能力を
かってくれてるんだよ。

でも、やっぱりベビちゃん待ちに専念する為には
看護師さんのお仕事してると難しいだろうね。
きっとふたば☆ちゃんなら
ベビちゃんがやってきて余裕が出来てからでも
「一緒に働きたい」って言ってくれる人は沢山居ると思うよ♪

それまでは思う存分(?)治療に専念してね。
頑張って一緒にママになろうね。

ななか
ななか |  2007.02.07(水) 21:52 | URL |  【編集】

やっぱり、ふたば☆さんががんばってこられた証拠だと思います。誘われるのはすごいことだよ。
いっぱい悩んで考えてお休みすると決断されたのだから、やっぱり赤ちゃんのことをメインにがんばりたいですよね。
一緒に、がんばりましょうね。

私のブログにも遊びにきていただいてありがとうございました。もしよかったら、LINKさせてもらえますか?



ruu |  2007.02.07(水) 18:58 | URL |  【編集】

ふたばちゃんすっごく頼りにされているんだね。
きっと今までのがんばりがみんなから評価されているんだと思います。
誘われるってすっごくすごいことだと思います。
今は治療に専念するんだもんね・・・
また赤ちゃんが生まれたらお仕事は復帰できるもんな。。。
まずは治療のことを第一に考えてがんばってね。
RinRin |  2007.02.07(水) 11:22 | URL |  【編集】

お誘い。

ホントにありがたいお話しですね^^
それだけふたば☆さんが職場の方にも患者さんにも信頼されてるってことですね!
あたしなんてだ~れも声掛けてくれないだろうな~(;;)
治療に専念しようって決めた途端のお誘いはココロが揺れるんだろうけど、これからはbabyのために頑張るんですね^^
あたしもそろそろ有給が無くなりかけてきてるけど、当分このまま自己都合で欠勤します^^;;
お互い、がんばりましょうね!

やまうに |  2007.02.06(火) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/62-206b5efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
