2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

結果

 子宮内容除去をする前と後では、
血中HCGは630→540に微妙に下がっていた。
さらに翌日には、血中HCG261
その1週間後はHCG7となった。
それは、赤ちゃんがいなくなった証。

先生によると子宮外妊娠の可能性は、ほぼないとのこと。

それにはかなり、ほっとした。
卵巣・卵管を取る危機からは開放されたんだから。

でも。。。
あたしの赤ちゃんはちゃんと子宮にいたんだね。
その赤ちゃんを手術で出しちゃったんだ。。。
そう思うと悲しくて仕方なかった。
ごめんね。ありがとう。。。

HCGの上がりが正常値よりもはるかに低いし、胎嚢も見えなかった。
妊娠はしたけど、赤ちゃんは育っていなかった。
そのことも頭ではちゃんと理解できてるつもり。

でも、姿は見えなくても、人間の形にもなっていなくても、
あたしにとってその存在も喪失感もとても大きかった。




11:50  |  今までの治療経過  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凛々さんへ

i-265はじめまして。
ブログ始めてまだ4日目ですが、初めてコメントいただきました。感激ですv-344ありがとうございますi-237


凛々さんも辛い経験をされたんですね。
あたしも凛々さんのコメント読んで、ジーンときちゃいました。
なんか、同じ目標に向かって頑張っている人のお話は、全然他人事ではなくて一緒に悲しくなったり、嬉しくなったりしちゃいます。
赤ちゃんはまた戻ってきてくれると、信じていますv-352
お互い、頑張りましょうね!
こちらこそ、ぜひ凛々さんのお友達にしてくださいe-68

あたしが体外受精にステップアップしたのは、タイミング療法を長く続けていてもなかなか良い結果に結びつかなかったからです。排卵もしてるし精子にもほとんど問題がない、フーナーテストも良好、じゃあ何で妊娠しない?と考えたとき、単純に精子と卵子が出会えてないのではないかと思ったんだ。だったらIVFしてみよう!と決めました。
それに、正直、妊婦さんばかりの地元の病院に通うのがかなりストレスに感じてきていて、ステップアップして専門病院にいくのが精神的にもラクかもと思っちゃったんです。
あたしの場合は、この決断をしてよかったのだと信じています。
簡単に「おすすめ!」とかできることではないですが、情報を流したり、少しでも相談にのれたらいいなぁと思います。

ふたば |  2006.09.10(日) 21:09 | URL |  【編集】

初めましてe-68
ブログランキングの所から遊びに来させてもらいました。
不妊治療2年半くらいの凛々と言います。
私もPCOなんです。
そろそろ体外受精も考えないといけないのかな?って思ってるんです。

ふたば☆さん、体と心は大丈夫ですか?
辛かったでしょうね。
ふたば☆さんの記事を読んでいたら涙がでてきましたv-406

結婚して好きな人との子供が欲しいって思って、それでも、できなくて
不妊治療をしてやっと妊娠できたのにどうしてこんなに悲しい事が起こるんでしょうね。

私も前に、一度妊娠したんですけどダメになちゃったんです。
いつかまた戻ってきてくれるって思って治療してるんですけど
なかなか帰ってきてくれないです。

私は今まで、タイミング療法と人工授精と卵巣にレーザーで排卵しやすくなるように穴をあけたんです。
今は最初に通っていた病院に戻ってタイミング療法をしています。
体外受精の方が妊娠する可能性は高くなるのかなぁ?って思ったりもするんですけど。。。
ふたば☆さんは体外受精にスッテップアップするきっかけ
って何かありましたか?

もし、よかったらお友達になってくださいe-53

凛々 |  2006.09.10(日) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/6-b32ae9de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ子宮外妊娠について情報交換しませんか?
2006/12/09(土) 16:26:19 | 妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断

▲PageTop

 | HOME | 
