2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

お正月

 今年は2日からお仕事でした。
毎年のことながらお正月気分は全くなかったよ。
でも、1日がお休みだったのでダーリンの実家に行くことはできました。
義弟夫婦とも久々に会えたよ。それは嬉しいの。
でもね、
義妹は妊婦さん。
あたしが恐れていたのは、ダーリンの親戚が大勢集まるところにあたしと義妹が並ぶこと。
きっと生まれてくる初孫のことで話は盛り上がり、そして「長男のところはまだか?」と親戚中に言われるか、逆に変に気をつかわれ微妙な雰囲気になってしまうか、というところかな。
その光景がはっきり想像できていたから、ちょっと気が重かった

でも、親戚が集まるのは2日だったので会わずにすんだ
(こんな言い方してごめんなさい
こういう時、看護師だと仕事を理由にできるから助かるね。
ホントに仕事なんだけどさ。
看護師の仕事は親戚の方々もそれなりに認めてくれているから、長男の嫁でも参加せずとも許されてる感じみたい。
あたしだって孫を早く産んであげたいよ。
だからそのことに関してはそっとしておいてほしいの。

しばらく仕事も続いたので、あたしの実家にいったのは昨日になっちゃった。やっぱり自分の実家はいいねぇ
両親は、あたしたちのために2回目のおせちを作って待っていてくれたの嬉しかったな。
ありがとう、お母さん、お父さん。
ラブリーな姪っ子にも会ってきた。
ちょっと太ってまたかわいくなっていたよ。
言葉には全然ならないけど、何かおしゃべりもするようになってた。
もう、かわいいんだから
連れて帰っちゃうぞ!(ごめんなさい、自分の身内ののろけです)

あー、ウチにも早く来ないかなぁ。赤ちゃん。

あたしが小さい頃から行っている神社に、初詣にも行ったの。
おみくじはだったよ。ダーリンは中吉
内容があたしにもダーリンにもとってもよかったので、嬉しかった。
ココに書きたくて仕方ないけど、やめておきます。
良いことは口に出さないほうが叶うかなぁ。
あ、「良い夢は人に言わないほうが正夢になる」だっけ?
よくわかんないけど、本当になるように書きません。
でも、だいたい想像つくよね。
・・・そうゆうことです

ちょっぴりお正月気分を味わってきました。
そして、食べすぎ。。。
おいしくってね。。。止まりません。
体重管理、どうだろう。
みんなは「ふたば、もう挫折してるよ」って思うかな。
おいしく食べて、ストレスなくやせる!
これが目標なんです。
・・・ただの言い訳になっちゃうかな。


1月3日 体重47.0kg 体脂肪23.6
1月4日 体重47.4kg 体脂肪23.8
1月5日 体重47.2kg 体脂肪22.0
1月6日 体重46.4kg 体脂肪22.2
1月7・8日未測定


目標体重まであと-1.4kg

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆





テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事です。

★凛々ちゃんへ
お久しぶり♪
こちらこそよろしくお願いします。
親戚の人たちもみんな良い人なんだけど、やっぱり子供のことを言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうの。
自分が気にしすぎなだけかなぁ。。。

凛々ちゃんは、いよいよIVF周期が始まったんだね。
プリプリのよい卵ちゃんが育ちますように。


★RinRinちゃんへ
ジム行きましたかぁ?(^^)
あたしも、ダイエットというよりただ毎日体重を測ってる感じだよ。
でも、それだけでもあたしにはちょっと進歩かも。
徐々に上を目指していこうと思うよ♪


ふたば☆ |  2007.01.13(土) 10:52 | URL |  【編集】

ダイエットがんばっていますね!
私もがんばらなくっちゃ~
今日はジムに行こうかな?
でもさぼってしまいそうです・・・
RinRin |  2007.01.10(水) 13:29 | URL |  【編集】

遅くなりましたが
「あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。」

ふたば☆ちゃ~んお久しぶりぃ。
お元気ですか?
一ヶ月くらいブログを放置してしまいました。
ふたば☆ちゃんのだんな様ってすごいね!クリスマスディナー作ってくれたんだぁ。うちでは考えられないよ。

お正月などのの親戚が集まる席って苦手だよね。
いつ子供の事を言われるんじゃないかってドキドキしてしまうよ。
私の旦那の実家ではお兄さん夫婦が帰省してくるだけで特に親戚が集まるわけじゃないから楽なんだけどね。

今年こそは妊娠したいな!

初、体外受精が始まったの。
生理になって注射をしているからあとは良い卵ちゃんができてくれる事を祈るばかりです。

凛々 |  2007.01.09(火) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/55-fcc17bc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
