2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

2007年スタート★目標公開!

 明けましておめでとうございます。

新しい年の始まりですね
何だかやる気がわいてくるな。
今年はどんな事をしようかと考えると、ワクワクしてきちゃう。

今年(毎年?)最大の願いはあたしたちの赤ちゃんがやってくること。
だからそれに向けてあたしも努力しようと思ってる。
でも、そればっかり考えて過ごすのも何だかもったいないので、他にも何か集中できるものや、身につくこともしていきたいなぁと考え中。

パソコン教室に通ったり(PCホントの初心者なもので・・・)、それと英会話も習いたい。
去年は行けなかった海外旅行にも行きたいなぁ。。
ちょっと欲張り


でもまずは、もっと現実的に
①ケアマネの研修をちゃんと受け、資格Get
②家事をもっとちゃんとする。

べビィちゃんのために
①生活習慣の改善
②早寝早起き(24時前に就寝する)
③体重管理(4月までに目標体重になり維持する)
④毎日ちょっとでもストレッチをする
⑤葉酸・鉄のサプリメントをちゃんと飲む


何だか、とっても基本的なことが目標なあたしって、ちょっと書いてて恥ずかしいな。。。

でもいいんです!
笑われたって、不規則ダラダラ生活をしてきた自分への戒めです
今年は改善しないとなんだから。
ブヨブヨしてきた体も引き締めて、血行のよい体をつくらないと!

気合、入っています。
体重も公開して、管理していこうと思う。(後で恥ずかしくて後悔しちゃうかなぁ・・・)
きっとこのくらいしないと、自分に甘いんだ、あたし。。。
誰かに見られていると思えば気も引き締まるよね。

体重管理の目標は、45.0kg

これは4年前に結婚した時の体重なの。
医学的な根拠はないのだけど、体がスッキリしてて、かといってやせすぎず、自分的にいい感じだったのでこれを目標にしようと思う。

それから今までで、この数字になったのは去年の妊娠騒動のときだけ。
たかが2~4kgなんだけど、なかなか戻れない。
BMIだと今の体重でも「やせている」
に入るのだけど、あたしが求めるのはそれだけではないの。
体重だけじゃなくて、きちんと中からキレイにと思ってね。
だって、もう2重顎になりかけで、お腹もぶよぶよしてきてて
どう考えても「やせている」ではないと思うよ
と、いうわけで今日から公開体重管理を始めるよ。

今のあたし 身長:156.8cm
  1月1日 体重:47.2kg/体脂肪:24.8
1月2日 体重:47.0kg/体脂肪:22.8


目標体重まであと2kg

ちなみに、体重測定は毎日お風呂上りにします。

いつまでこのやる気が続くのかわかりませんが、こんなあたしを今年もよろしくお願いします

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


   





テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.12(金) 13:46 |  |  【編集】

★やまうにさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
体重公開は勢いでしてしまいました^^;;
ちょっと恥ずかしいですが、頑張ろうと思います。
やまうにさんも一緒に頑張りましょうね。
なーんて、自分がすでにヤバイです。
お正月、食べすぎなんです。。。

★ひーやんさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ダイエット、うーん。。。
何とか続いているようないないような。。。
とにかくものすごく食べてます。
この時点でダメですかねぇ。
目標にご飯のことは書かなかったからいいですよね!?
(あたしったら、ホントに自分に甘いんです^^;;)
ストレスにならないように、頑張ろうと思います。
でも、ホルモン剤で太ってしまうことあるみたいですよね。

★ななかちゃんへ
あけましておめでとう。
こちらこそ、今年も仲良くしてね☆
そして、妊娠報告し合おうね!!
ななかちゃんは、スタイル良さそうだからきっとダイエット必要ないよ^^
でも、良い情報があったら教えてね♪

★RinRinちゃんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね☆
あたしも、たくさんお話したいな^^
目標は、とりあえず毎年立てているの。
でも年末までちゃんと覚えていたことはほとんどないけど。。。
今年もやる気たっぷりで立ててはみたけど、いつまで続くかはわからないよ^^;;
でも、頑張ってみようと思うよ。


ふたば☆ |  2007.01.08(月) 20:11 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しっかり目標を立てていてすごいです。
私はなんだかのんびりしすぎて
まだまだお正月ボケボケです。
お互い目標に向かってがんばりましょう!
今年もいっぱいお話出来たらうれしいです。
RinRin |  2007.01.07(日) 07:34 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん あけましておめでとう。
今年も変わらず仲良くしてね♪

ななかも今年の目標は
「2007年中に妊娠報告をする」だよ☆

体重も・・・減らしたいけど
どう考えても公開できな~~~い(怖)
でもふたば☆ちゃんを見習って
ひそかにダイエットに励みます。

今年こそお互いいい報告できるように頑張ろうね。

ななか
ななか |  2007.01.06(土) 19:51 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ダイエット。
わたしも永遠のテーマです(・∀・;)
頑張ってるんだけど、ホルモン剤に負けちゃう体質みたいで。。。
高温期の黄体補充で必ず太っちゃいます。
結婚前と比べると15㌔くらい太っちゃった。
わたしも45㌔くらいまで、痩せたいです。
ストレッチもやると気持ちがいいですよね♪
どうですか?
続いてますかーー?

わたしも目標を立ててそれに向けて頑張ろうかな?
治療ばかりの毎日なんてつまらないよね♪

一緒に頑張りましょうねーヽ(´▽`)ノ
ひーやん |  2007.01.04(木) 17:16 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

体重公開できるなんて!
ウラヤマシイですわ~(;;)
あたしなんか、それだけはどんなことがあっても言えません( ̄◇ ̄;;

でも今年は5kg痩せたいと思ってます^^;;
ふたば☆さんに負けないようにがんばりますよ~!!!ムリ・・・
やまうに |  2007.01.03(水) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/54-61e67e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
