2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

リセット☆今周期の予定

 本日リセットしました。
でも、まだお休み期間にすることに決めてしまったので、緊張感もなくのほほんと周期を過ごしてしまってる感じ。
最近は基礎体温もさぼりがち。。。
これではダメね

ホントは、今周期はカウフマン療法をして次周期にIVFをしようかと先生に言われていたんだ。
あたしは多嚢胞性卵巣だから、カウフマン療法をしてから採卵したほうが、良い卵ちゃんがとれるかもしれないみたい。
でも、1月にIVFできないことを伝えると、それならカウフマンも今はやらなくてもいいと言われた。

自分で断っておいてなんだけど、何もしないで月日が過ぎていくのもちょっとね。。。
焦る気持ちはあるから、少しでも何か前進したい
なんて思っちゃって、以前から気になっていた子宮卵管造影をやってもらえないかと先生に相談してみた。

4年くらい前にまだ不妊治療じゃなくて、生理不順で婦人科に行った時に子宮卵管造影はやったことがあるの。
その時は、「異常なし」と言われた記憶がある。
不妊治療を始めてからは、1~2年前に通気検査をしてやっぱり「異常なし」と言われた。

でも、今年に初めての妊娠反応陽性が出たときになかなか胎嚢が見えなくて、「子宮外妊娠の疑い」と言われた時の恐怖が忘れられないの
結果的には子宮外ではなかったんだけどさ。。。
それがわかるまでの数日間は、ホントに怖かったなぁ。
赤ちゃんが心配な気持ちが一番だったけど、もし子宮外だったら卵管がいつ破裂しちゃうかとか卵管を切除しなくちゃいけなくなるのかとか、いろんな恐怖があったから忘れられない。

実は、あたし3年くらい前の検査でクラミジア抗体が陽性だったんだ。
聞いた時は、えーっ!?いつ感染したの?って感じだったよ。
真っ先にダーリンを疑ったよ
だって、結婚前に生理不順で通院した時は陰性だったような気が。。。
でも結婚前からダーリンと仲良ししてたし。。。
まさか裏切ったの!!??
とか考えたりもしたけど、深く追求するのは止めといた。
もしかしたら自分が原因だったかもしれないし、ダーリンのほうだったとしても気分悪いしね。。。
もう、二人とも一緒に薬飲んで治療はしたので、この件は封印したんだけど。

ということで、2回の過去の検査で「異常なし」と言われていても心配なんだよ。卵管が。
もう造影からは4年も経っているしね。

先生もあたしの意見を取り入れてくれて、
生理8日目に子宮卵管造影をすることになりました。

異常があったら。。。と考えるとまた怖いんだけど、反対に「異常なし」と言われて安心したい気持ちが強いのかもなぁ。
明日、検査の予約とらなくちゃ

今やれることを、1つずつやっていこうと決めました


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:48  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やまうにさんへ

i-265 カウフマン、やったことないのでよくわからないのです。
でも、何周期も続けてやるのはきっとよくないのでしょうね。
自分のホルモンが分泌しなくなりそうですもんね。。。
薬に体が依存しちゃうのかなぁ。

卵管造影はちょっぴり不安ですが、IVF前にやっておきたいんです。ゴールデン期間にぜひ入りたいですね^^
ふたば☆ |  2006.12.19(火) 21:03 | URL |  【編集】

ななかちゃんへ

i-265 ちょこっとぶり~^^
そうそう、お休みすると決めても早く赤ちゃんが欲しい気持ちに変わりはないから、何かしたくなっちゃうんだよね。

あたしも、ななかちゃんの記事読んでて、なんだか似てるなぁと思うことよくあるよ。
ふたば☆ |  2006.12.19(火) 20:57 | URL |  【編集】

カウフマン

色々ネットで情報収集してるんですけど
カウフマンもタイミングがあるみたいですね^^
何周期も続けてやるのもよくないらしくて・・・
自力でホルモン出させることが出来なくなるのかな???
たまには自然に任せて自力ホルモン分泌もいいかも^^

卵管造影あたしももう一回やりたいなぁ。。。
卵管造影後はゴールデンって聞くし^^;;

また検査結果で異常なしだったら正しくゴールデンですね!


やまうに |  2006.12.16(土) 11:59 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃんちょこっとぶり~。
最近色々立て込んでて全然ブログ出来なかったの。

今日の記事読んで
ななかとふたば☆ちゃんってよく似てるって
つくづく感じたよ(^^)
ななかも去年クラミジア陰性と言われて
ダーリンと二人薬飲んで治療したのよ(笑)
その後卵管造影して異常なかったんだけどね。

お休みするって決めても
何もしないのは不安だよね…

少しでも体質改善とか出来ることはやりたいよね。

体調万全でIVF臨めるように頑張ってね!

ななか
ななか |  2006.12.15(金) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/47-99d114f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
