2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

延期の決断

 治療再開は来年の1月にすると夫婦で考えていた。

そんなに特別な理由があったわけでもないのだけど、
①流産後すぐには気持ちがついていかなかった
②年内は二人とも仕事が忙しい
③12月のボーナスをもらってからにしよう
④でもあまり先延ばしにもしたくない
⑤1月なら休みが多いからあたしが休みをとりやすい


などの理由からなの。
それで、最近までもちろんそのつもりでいたの。

でもね、何だかいろいろ問題(?)が出てきて。。。
1月はきっとBESTな時期ではないんだと思った。

まず一番重要な仕事との調整。
師長との相談では、前回のように採卵・移植周辺のだいたいの日にちの目安をつけて休みをもらえることになっていたの。
だけど、12月に同じ病棟で2人も退職する人がいてとても連休をもらえる状況ではなくなった。
たとえ、師長が休んでよいと言ってくれたとしても自分の気持ち的にムリ。
なんせ、恐ろしい女の職場ですから
いろいろ気も遣うのよ
そんな忙しい状況で自分だけが休むのも申し訳ないし。。。

それと、これは自分たちがうっかりしてたんだけど、
ダーリンのパパが1月で還暦を迎えるの
その誕生日近くにダーリン家の家族みんなで1泊で旅行に行こうと誘われたの。
最初ダーリンは「別に旅行は絶対1月じゃなくても平気なんだから」
と簡単に言っていたんだけど、ダーリンは男だし自分の家族のことだからあっさり言えるんだよ。
それにあたしは、そういうの結構大切にしたい性格なんだよね。
立派に働いて頑張ってきてくれたダーリンパパが還暦をむかえるんだもん。大変なことだよ。
それはパパにとって一生に一度のことで、その誕生日付近で家族で旅行に行けるならやっぱりその時がいいと思う。
ちゃんとお祝いもしたい
あたしの治療のほうこそ絶対1月じゃなくてもいいんだと思った。

だから、1月にIVFをするのはやめた。
焦る気持ちはやっぱりあるけど、周りのこともちゃんと考えて大事なことは大切にしたい。

それに、運よくケアマネの試験も合格できたので1月から研修も始まるから自分もなんだか多忙みたいだしね
もうしばらくの間、体づくりを頑張ろうと思うよ。
。。。って何もしてないじゃん


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:48  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

RinRinちゃんへ

i-265 べビィちゃんはいつやって来てくれるのかわからないから、どうしても焦っちゃうよね。
あたしもホントは焦る気持ちがいっぱいだよi-201
でも、きっといい時期があるよねi-189
あたしは器用じゃないから、いろんなことを一度にこなそうとしてもきっと無理だと思うんだ。
だから自分と環境がもう少し落ち着いたら、また頑張るよ!
ふたば☆ |  2006.12.13(水) 21:58 | URL |  【編集】

やまうにさんへ

i-265 周りへの気配りなんて。。。あたしはできていないですよi-229
いつも自分のことで精一杯ですぅ。
やっぱりタイミングですかね。
治療するにも仕事してると、周囲の人の協力が必要だし、
ダーリンパパのこともただお祝いしたい気持ちがあったからです。
いろいろ落ち着いたらまた頑張ります!! 
ふたば☆ |  2006.12.13(水) 21:47 | URL |  【編集】

NoTitle

一番治療をするのにいい時期にするのが
一番ですよね!
無理をしてもきっといいことはないと思います。
私はずーと焦ってきたけど
それが返っていけなかったのかな~と思います。
お互い自分のペースでがんばれたら
それが一番だよね!
RinRin |  2006.12.12(火) 21:33 | URL |  【編集】

タイミング

早く赤ちゃんを!ってみんな思いながら治療してるけど、何にでもタイミングってあると思います。
あたしもず~っと焦ってまたダメだった・・・また・・・って過ごしてきたけど 自分がいくら焦っててもカラダと環境が整ってからしか出来ないんじゃないかなって感じるようになりました。

ふたば☆さんの今回の決断、すごく勇気がいったと思うけど その周りにたいする気配りはとても素晴らしいことだって思います^^

あたしも少しだけでもそうならなければって考えさせられました。

また、来年 落ち着いてから頑張ってね!
やまうに |  2006.12.11(月) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/46-bb5c2d28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
