2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

結果発表!

 10月に受験した介護支援専門員実務研修受講試験の合否発表が12月5日にあったの。

ちっとも勉強しなかったから、「どうせダメだよ。」と自分でも思っていたけど、「もしかしたら。。。」なんてわずかな希望も捨てきれないで発表の日も覚えていたよ。

でも、通知が届かない!
当日か翌日には届くだろうと思っていたのに、来ないじゃん
ホントは当日にネットで受験番号で合格発表もされてたんだけど、あたしは通知を待つことにした。

今日も帰宅した時に郵便受けをチェック。
でも、届いてない。

まだかぁ。。。
って部屋のテーブルの上を見ると、あったよ、それらしき封筒が。
ドキドキ
今日は遅出のダーリンが置いといてくれたんだ。
ドキドキ
どっちでも、大丈夫。
自分の結果なんだから。
深呼吸して開けてみる。。。




「合格」

???

うそー!!
合格って書いてある!
やった~!

合格しちゃったよ。イェイ
やっぱりうれしいよ。
超短期間の勉強で、ダメで当たり前のお受験だったけど、合格はホントにうれしい。
自分の努力の結果ではなく、神様・仏様・ダーリン様のおかげです。
感謝です。
そして、応援してくれてたみなさんのおかげです。
ホントにありがとうございました。

自己採点よりも、実際の採点の方がいくらか正解が多かったみたい。
何割以上が合格なのかは、結局わからないけどね。
きっとギリギリなんだろうけど、合格にはかわりないからまぁいいか。


でも、これでケアマネージャーになれたわけではなくて、年明けに数日間の実務研修があってそれをきちんと修了してから、やっとケアマネになれるんだけどね。

研修では実際に、要介護者のプランを立案したりするようなので筆記試験のようにいい加減な知識ではできないんだろうなぁ。
せっかく筆記を合格できたのだから、気持ちをいれかえてまた勉強してみようと思うよ。
このやる気がいつまで続くかはわからないけど
がんばるぞ!!


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凛々ちゃんへ

i-265 ありがとう。
合格は実力じゃなく、ホント運がよかっただけだと思うよi-235
でもね、せっかく与えてもらえたチャンスだからまた勉強してちゃんと研修に備えようと思うの。
凛々ちゃんはバイトお疲れさま~!!
長時間のパソコンは疲れちゃうよね。それでもあたしのブログも読んでいてくれたなんて、それだけでうれしいよ。
コメントだって凛々ちゃんが大丈夫な時に残してもらえるだけでも十分うれしいので、無理しないでねi-236
それと、子宝寺のことだけど関西からじゃ伊豆は遠いよね。。。でも、関西にもきっとご利益のある子宝寺はあるんじゃないかなぁ。
でもあたしたちが祈祷してもらった時は、その場所にこれない一組の夫婦のことも一緒に祈願してたよ。
きっと遠方の人なのかなぁって思っていたんだけど。
そういうこともできるかもしれないね。
いよいよ1月にスタートだね!
新しい年を迎えて、あたしたちもこの手に自分のべビィちゃんを抱くことができるといいねi-189
ふたば☆ |  2006.12.09(土) 17:35 | URL |  【編集】

やまうにさんへ

i-265 ありがとうございます。
運よく、どうにか合格することができましたi-236
でも、今のところはケアマネを職業として働こうとは考えていないんですよ。
受験のきっかけも、受験資格があったのと、ナースのお仕事中に病院から退院していく高齢の患者さんに、何か役にたつ助言ができたらいいなぁと思ったからなんです。
自分にとっても、誰かにとってもこの資格をとったことがいつかプラスになるといいなぁと思いますi-189
ふたば☆ |  2006.12.09(土) 17:14 | URL |  【編集】

おめでとう

ふたば☆ちゃんひさしぶりぃ(o^o^o)
試験合格したんだね、おめでとう♪自信ないって言ったけどちゃんと合格できるのってやっぱり実力があるからなんだよね。まだ研修があるみたいだけどがんばってケアマネになってね。ブログを読んではいたんだけどなかなかコメントをいれる元気がなくて。。。毎日パソコンを触ってるから家で長く見てると疲れるの。子宝温泉に行ってご祈祷もしてもらったからきっと赤ちゃんはやって来るでしょうね。神社でもらったお守りずっと持ち歩いてる?なんか自分で袋をつくったり着物を作ったりって変わってるよね。でも普通のお守りよりもなんか効果がありそうだね。前にブログであの神社に行って妊娠したって人がいたから覚えていたんだ。私も行ってみたいんだけど関西からは遠いんだよね。
私は1月の4日くらいに生理になるようにピルで調整する事になったの。いよいよ来月から始まると思ったらなんか緊張してきたよ。ふたば☆ちゃんはどうするの?
凛々 |  2006.12.08(金) 13:45 | URL |  【編集】

おめでとう!

ケアマネ合格おめでとうございます!

研修が終われば晴れてれっきとしたケアマネv-22
ケアマネになったらナースのお仕事よりそっちが優先になるんですよね?
おじいちゃんおばあちゃんの快適ライフプランを立てるの大変だろうけど頑張ってください^^
やまうに |  2006.12.07(木) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/45-d4a7ea95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
