2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

プチ旅行1日目☆子宝温泉☆

 伊豆旅行1日目。天気晴れ
伊豆に向かって出発

今回の旅行は、いろんな意味で大変でした。
まず初日から、大幅にプラン変更。。。
旅行前に風邪ひいちゃって、とっても楽しみにしていた
ドルフィンスノーケリングはキャンセルしてしまったの
残念!!イルカと泳ぎたかったよ~。
直前まで悩んだのだけど、遊びにいって体調崩して仕事を休むわけにもいかないので、泣く泣く諦めました。
巻き添えでできなくなったダーリン、ゴメンナサイ。

そんなわけで、下田に向かうのはやめて、
伊豆高原で何か体験しよう
ということになりました。
最初は快調にドライブ
山で紅葉を楽しみ、海沿いで爽快に走ってたの。
ところが、道に迷ったりしてなかなかたどり着けず。。。
そのうち、ダーリンいらいら・あたしソワソワ。
だって遅くなっちゃうと、体験できなくなっちゃいそうでさ。
そうそう、体験はトンボ玉作りを選んでいたの。
あたしは、せっかく天気もいいしフルーツ狩りなんかもいいかなぁとも思ったのだけど、
「そんなの、実家の畑でやればいい。」
とダーリンに夢のないことを言われ、トンボ玉にしたよ。。。
でも、ダーリンとおそろいの物とか作れたらいいなぁと思っていたから、それも楽しみなんだけど。

やっと、たどり着いたのがもう14時すぎ
で、さっそくお店&工房に行って「トンボ玉体験したいのですが」と言うと、
「ごめんなさ~い。ついさっき、担当の者が二人とも東京に出かけちゃったのよ。いつもはどっちかはいるんだけど。」だって。
ガーン!!!
体験できない。。。
しょうがないから、古代のものから現代の作品を見てきたよ。
キレイだけど、体験が目的だったからちょっとつまんな~い
それだけで帰るのも悲しいので、自分におみやげのトンボ玉を買ってきた。
ダーリンと手作りの夢は叶わず、だった。。。

このまま宿に向かうのもちょっと、物足りない気がして次は
城ヶ崎海岸の門脇吊り橋
に行ったの。
岩に打ち寄せる波の迫力と、風や歩くだけで揺れる吊り橋のスリルが味わえてなかなかよかったよ。

そして、いよいよ宿へ。
これがまた大変だった。。。
宿の人に電話して行き方を聞いておいたんだけど、思ったよりも遠くてさ。
なかなか進まない気がした。
峠を越えなくちゃなんだけど、夕方になると真っ暗になっちゃって、あたしはとっても不安だった。
夜の山道ってなんだか怖いんだもん。道が合っているかもわからないし。
このまま抜けられなくて遭難したらどうしよう、とか考えたりしてさ。
走ってる車がいるとホッとした。

やっと街中に入った頃、宿の人が心配して連絡をくれました。
助かった~。ホントに遭難から救ってもらった思いだったよ(笑)
そこからは、宿はすぐ近くだった。
ついに着いた!
子宝温泉の宿 東府屋旅館

【More・・・】

玄関に行くと大勢の旅館の人が並んでお出迎えしてくれました。
そして、歓迎の太鼓!!
なんだかちょっぴり恥ずかしくて緊張しちゃった
結構大きな旅館で、渡り廊下で川もまたいでた。
全体もお部屋も和風のステキな雰囲気で、とってもいい感じ

お風呂は全部で、6つかな。
男女別の内風呂 各1
男女別の露天風呂 各1
女性のみの半露天風呂 1
家族風呂 1

全部、源泉掛け流しだったよ。
あと、お部屋にもお風呂がついてて、それも温泉なんだって。

平日だったので、お風呂も1人で貸切状態ラッキー
だから、お風呂の写真も撮ってこれたよ。
携帯なので画像あまりよくないかもだけど、見てみてね

女性専用半露天風呂 河鹿の湯



huro01.jpg

クリックすると大きくなるよ。

女性専用露天風呂 子安の湯



huro02.jpg

クリックすると大きくなるよ。

温泉サイコー!!
とっても気持ちいい
体が芯から温まるね。
赤ちゃんができますようにと何度も入ってきたよ。

そして、もうひとつのお楽しみのお料理!
キジ鍋かイノシシ鍋か選択できて、
あたしたちはイノシシ鍋を選んだの。
お料理もおいしかったぁ。幸せ~

前菜
zensai.jpg


アナゴのから揚げ
anagotenpura.jpg


イノシシ鍋
inosisinabe.jpg


キジ雑炊
zousui.jpg


りんごのヨーグルト
dezert.jpg


お品書きはなかったので、ちゃんとした料理名は忘れちゃったけどこんな感じでした。
ボリュームもあって、大満足!
イノシシは食べた事があったような気がするけど、キジは初めて食べたよ。鶏肉に慣れてるから、ちょっと不思議な感じもしたけどそんなにクセもなくおいしかったよ☆

食後もまた、温泉に入って疲れた体を癒し、ダーリンと仲良くお休みしました

2日目につづく。。。


超長い日記を最後まで読んでくれた方、ありがとう。

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  旅日記  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-265 やまうにさんへ
やまうにさんもダイビングやってたんですね~^^
あたしもすっかりご無沙汰気味ですよ。。。
ダイビングでイルカと泳ぐのが夢なのですが。

風邪は温泉のおかげか治ったみたいですi-179
体が温まるのはやっぱりよいですねe-224

i-265 RinRinちゃんへ
ありがとうございます。
あたしも、年齢も同じでPCOで親近感を持っちゃってましたi-236
だからうれしいです☆
これから仲良くしてくださいね!
あたしもリンクさせてもらいますね^^
ふたば☆ |  2006.11.27(月) 21:16 | URL |  【編集】

こんにちわ

訪問ありがとうございます。
私もPCOです。
いっつもOHSSと格闘中・・・・
それから年も同じ29歳で親近感を感じてしまいました。
温泉いいですね~
私もこの間日帰りで行ってきたんだけど
やっぱり泊まりでゆっくりがいいなって思いました。
これからいろいろお話できたら嬉しいです。
ブログリンクさせてください。
よろしくお願いします。
RinRin |  2006.11.27(月) 06:09 | URL |  【編集】

子宝・・・

スノーケリングできなくて残念v-393でしたね。
あたしもダイビングのライセンス持ってるんだけど、もう10年以上潜ってないな(≧~≦)

それより何より
子宝温泉の効能や如何に!?
温泉には持って来いのこの季節、子宝と名の付く温泉が近くにあるなら是非行っておきたいですね^^
きっと、冷えとかにメッポウ効くんでしょうねi-186
風邪の具合も良くなったのでは??

やまうに |  2006.11.26(日) 22:02 | URL |  【編集】

i-265 ぶーすかさんへ
子宝温泉のご利益があるといいのですが。。。
でも、ホントに体が温まりますよ。
ぶーすかさんも、近くにあったらゆっくり行ってみてください。子宝温泉って結構いろんな所にたくさんあるみたいですものね^^
トンボ玉のことは楽しみだったので残念でしたi-241
また今度の機会にやってみたいです。

i-265 ななかちゃんへ
ただいま~^^
そうそう、その節はアドバイスありがとうございました。
ななかちゃんおすすめの鎌倉とも考えたのだけど、一泊できるので少し足をのばしてみたよ。
伊豆のほうは、紅葉もまだこれからなところもあったよ。
子宝温泉もぜひぜひ行ってみてi-236

i-265 アネさんへ
寄っていただきありがとうございます。
コメントも残してもらってうれしいですi-179
べビィちゃんがやって来るように頑張りますね☆
ふたば☆ |  2006.11.26(日) 21:51 | URL |  【編集】

通りすがりですが…

なんか…読み入ってしまいました。
赤ちゃん出来ると良いですねvv
見ず知らずの私が言うのは変ですが…
頑張ってください。
アネ |  2006.11.25(土) 20:18 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、おかえりv-411
伊豆に旅行に行ってたんだね~。
平日に紅葉見に行きたいって言ってたもんねv-343

子宝温泉でしかも貸切状態だなんて
なんて贅沢な一時なのかしら。
ななかは子宝温泉って言ったことないけど
今度是非いってみたいなぁ。

ご利益独り占めでいいことあるかもねv-426

ななかv-530
ななか |  2006.11.25(土) 19:34 | URL |  【編集】

いいなぁ♪

温泉、いいなぁ~!私も温泉でゆっくりしたい・・・子宝温泉って、これまたいいですね♪
トンボ玉の体験、できなくて残念でしたね。私もやってみたいかも~。
ぶーすか。 |  2006.11.25(土) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/42-6a0ed9ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今回はフルーツ 狩り 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006/12/04(月) 18:06:14 | フルーツ|フルーツ館

▲PageTop

 | HOME | 
