2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

プチ旅行☆計画☆

 今年の夏はいろんなことがあったから、あまりお出かけもできなかった
でも、もともと旅行好きのあたしはどこか行きたくてうずうず。。。
冬になっちゃうと治療も再開だし、行くなら今だ!
で、ダーリンに相談して即計画。
でも、北の方はもう紅葉は終わっちゃったかなぁ。。。
温泉も入りたいし。
一泊二日でも楽しめるところ。

ということで、伊豆に決定

きっと暖かいから紅葉もまだ見れるし、温泉もあるし、食事もおいしい。
夏に行けなかった海にも行ける。

ワクワク

なんなら海にも入っちゃう
イルカと泳いじゃう
ダイビングは。。。また今度でいいか

ダイビングは夫婦(付き合っている頃)で6~7年前から始めたの。
最初の頃は季節も関係なく、冬だろうと潜りにいってたよ。
フルオーダーの何十万円もするドライスーツも買っちゃってさ
冬の海は、透明度が高くてキレイ
でも、やっぱり寒がりのあたしにはちょっとキツイとこがあって、冬には徐々に行かなくなっちゃった。
そのうちダイビングへの情熱も冷めてきて、今は完全にリゾートダイバーになってしまったよ。
南国オンリー、年に1~数回のみ。。。
お高いドライスーツは、クローゼットでがさばり今や邪魔物扱いです。トホホ。。。

あらら、話がそれちゃった。
だけど、イルカとは泳ぎたい。
イルカ大好き
優しい目してるんだもん。
見てるだけでも癒される。不思議な力があるよ。
だから、そんな機会があるならばもちろん行きますとも!
今の時期なら、寒がりふたばもまだ頑張れるはず。
で、下田海中水族館のドルフィンスノーケリングに予約

  詳しくはコチラ

あたし、旅行の計画するの好き。
考えてるだけで、楽しくなっちゃう

宿はせっかくだから、温泉旅館がいい。
温泉いくなら、もちろん子宝温泉でしょ。
どんどん気分が盛り上がり、即決状態

あった、あった、子宝温泉&旅館。

創業400年子宝の湯とやすらぎの宿 東府屋旅館

あたしが求めていたものはこれよ
なになに、
奈良時代から吉奈の湯は子宝に恵まれると親しまれている。
徳川家康の側室「お万の方様」も入湯して水戸公と紀州公を授かりました。

だって。
なんだか効きそう。ご利益ありそうでしょ。
もちろん決定!
  詳しくはコチラ

次の日は紅葉みながら修善寺あたりをドライブして、寄り道しながら沼津に行って海鮮料理をお腹いっぱい食べる!というプラン。
まぁ、きっちり決めなくても気ままにのんびりして帰ろうか、ということになったの。

     一泊二日伊豆旅行プラン

 1日目 海沿いドライブしながら下田へ
     下田海中水族館 
       ドルフィンスノーケリング
     紅葉見ながら天城越え
     吉奈温泉 東府屋旅館に宿泊

 2日目 修善寺ドライブ
     沼津で海鮮ランチ
     のんびり帰宅





☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:08  |  旅日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/41-9139b511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハウアーユー、エブリバディ。先日行きました、吉奈温泉東府屋についてお知らせいたし...
2007/12/26(水) 18:27:38 | 温泉大全

▲PageTop

 | HOME | 
