2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

☆赤ちゃん☆

先日、生まれたての姪っ子ちゃんに初対面してきたよ。

かわいい~

最近にしては大きめで生まれた子だけど、やっぱり小ちゃいよ
抱っこしたけど不慣れなあたしは、ホント恐る恐るって感じ
ぎこちなくて、姪っ子ちゃんも不安だったかなぁ?

でも、全然泣かないでずーっと寝てた
目を開いているところを見たのは3回くらい。一瞬ずつね
すやすや気持ちよさそうに眠ってばかりだったよ。

ほっぺとかプクプクしてて、お肌もツルツルで触ると気持ちよくてね。。。
せっかく気持ちよく眠ってるのに、あたしはいじりまくってしまったよ
内心、迷惑だなぁって思っていたかもね。

それにしても赤ちゃんってホントにかわいい
他に言うことはないね。
とにかくかわいい!!(あっ、しつこい?

いるだけで、周りの人たちを自然に笑顔にしてくれちゃうの。
すごいパワーだよね
みんなを幸せな気持ちにしてくれる。
あたしのところにも赤ちゃんを連れてきてね!!って、神頼みならぬ赤ちゃん頼みまでしてしまいました。
でも、きっとこの子が連れてきてくれると思ってしまうんだ
前向きな気持ちとともに、
やっぱりあたしも自分の赤ちゃんに会いたいと強く思いました。

そして、親じゃないけど姪っ子ちゃんにでれでれしっぱなしな時間を過ごしてきました


あと、オムツね!
な~んて小さいのでしょう!
普段、仕事でじいちゃん・ばあちゃんのデッカイオムツに慣れてしまったあたしには、オムツさえもかわいく感じました

次に会えるのは来月かなぁ。。。
その時にはまた少し大きくなっているんだろうね
どうか、ケガや病気をせずにすくすく大きく成長してね。
ふたばお姉ちゃん(おばちゃん)は、いつも見守っていくからね。
姪っ子ちゃんが幸せでありますように


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やまうにさんへ

i-265赤ちゃんて、ホント天使みたいですよね。
優しい気持ちにしてくれるし。
人見知りかぁ。
もう少ししたら、あたしも姪っ子ちゃんに大泣きされちゃうかなぁ。。。
そしたらちょっと寂しいかも^^;
ふたば☆ |  2006.11.23(木) 20:56 | URL |  【編集】

純真無垢

赤ちゃんって生まれたてでまだ清らか^^
ホント天使ですよねv-282
もうちょっとしたらパパとママがわかる様になって人見知りとかするようになって。。。
人見知りしてママに「抱っこ~」って泣きそうになりながら手を伸ばす姿も愛しいですねv-398
やまうに |  2006.11.23(木) 09:58 | URL |  【編集】

ななかちゃんへ

i-265 会ってきたよ~♪
もう、食べちゃいたい!!って思っちゃった(笑)
ななかちゃんの弟さんのところも、これから生まれるんだね。カワイイよ~!楽しみだねi-184

そうそう、「おばちゃん」と呼ばれるのはまだちょっとねぇi-229
名前で「ふたばちゃん」と呼んで欲しいな。
ふたば☆ |  2006.11.22(水) 20:06 | URL |  【編集】

妹さんの赤ちゃん見てきたんだねv-398
かわいいんだろうな~~。
ななかの弟夫婦のところも1月か2月だから
あっという間なんだろうな。
女の子らしいの。
抱っこなんてしたらますますベビ待ちの気持ちが強くなるよね。

ベビちゃんパワーでふたば☆ちゃんのところにも
きっとベビちゃん来てくれるよv-411

※ななかも「お姉ちゃん」って呼ばせるわ~(笑)

ななかv-530
ななか |  2006.11.21(火) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/40-97a0658d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
