2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

がんばれ!!

今日は妹の出産予定日。
おととい電話した時は、まったく生まれる気配がなくて日曜日に誘発するかもしれないと言っていた。
でも気になって今日も仕事の休憩時間に連絡してみたの。
そしたら、ちょうど陣痛が始まったとのこと。
一度病院に行ったけど、まだ陣痛の間隔が長いので帰されたらしく実家にいたよ
それでさっきまた電話したら、陣痛の間隔が10分おきになり、再び病院へ行き入院になったって。
今はもうかなり間隔が短くなっているので今晩には生まれるかも。
赤ちゃんも元気。よかったぁ

あたしは出産の経験がないからさ、陣痛の辛さとか出産の痛みとかわからないけど、
鼻からすいかなんでしょ?
それもよくわからないけど。。。
でもそういう経験がまた母性を育てるんだろうね。
出産経験のある人が言ってたけど、生まれるまではものすごーく痛いんだけど出てきちゃうとその痛みはあっという間に忘れちゃう感じになるんだとか。
痛いのはちょっと怖いけど、そのあとわが子を自分の腕に抱いた時の感動ったらとびきりなんだろうなぁ
学生時代に患者さんの出産に立ち合わせてもらった時は、関係ないあたしも感動で涙があふれたもんなぁ。
一生懸命がんばるお母さんの姿と、一生懸命に生まれてきた赤ちゃんの姿、両方に感動しちゃったんだ。
幸せな時間を共有させてもらいました。
あたしもいつか絶対その感動を経験するぞ!

まだまだ子供だと思っていた妹が母になるんだなぁ。
なんか、先にそういう経験をする妹がちょっとうらやましいけど、尊敬しちゃうかもな。
いつ出産になるかわからないけど、妹がんばれ!!
べビィちゃんもがんばれ!!
離れているけど、姉も応援してるからね


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆






テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう☆

v-385おかげさまで、あたしの妹は母子ともに無事に出産をすることができました。
みなさんのお祈りも届いたのだと思います。
ありがとうございましたe-267


i-265ラムさんへ
姉妹で一緒に子育てするのは楽しいでしょうね♪
ウチの姉妹は住んでる場所がだいぶ遠くなっちゃいましたが、ちょこちょこ会いにいこうと思います。

i-265クロエちゃんへ
元気に生まれたよ~♪
母性はすごいよね。ホントに。
クロエちゃんも、もうママだもんね。
来年の今頃はもう経験済みなのねv-398
鼻からすいかv-411
からだ、大切にしてね。
あたしもクロエちゃんの赤ちゃんが元気で育ってくれること祈ってるからね☆

i-265ななかちゃんへ
母子ともに元気で生まれたよ。
出産の痛みはわからなくても、かわいいわが子のためなら頑張れそうな気がしちゃうねv-411
あたしたちも、きっともうすぐその感動を味わえる日がくるよ!信じて頑張ろうねe-491



ふたば☆ |  2006.11.11(土) 20:51 | URL |  【編集】

わぁv-398妹さんついに出産なんだね。
昨日の記事だし、もう産まれたかな?
どうか母子共に元気でありますようにv-353

出産の痛みは未経験だからわからないけど
あの痛みがあるからこそ
ベビちゃんが可愛くてたまらないんだろうねv-398
女性だもん、いつか必ず味わいたいよねv-345

ななかv-530
ななか |  2006.11.11(土) 17:06 | URL |  【編集】

妹さんの赤ちゃんもう産まれたかな・・?
母子共に元気である事祈ってますよ☆*+:*+:*+

知り合いでも初産の時痛みが凄くてもう絶対産みたくないなんて言ってたのに結局3人産んだ人し。
やっぱり母性がそうさせるんだろうね。
すごい事だよね。

クロエ |  2006.11.11(土) 13:35 | URL |  【編集】

いよいよですね。

わぁ、妹さん、今日出産ご予定なんですか?
ドキドキですね。
私にも妹がいるんですが、20歳の時の子供なので今はもう大学生。
妹と一緒に子育てして、とても楽しかったです。
ふたば☆さんは、本当に妹さん想いの優しいお姉さんですね。
元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。
ラム |  2006.11.11(土) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/36-9f9f2692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
