2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

治療費のまとめ

 今日はお仕事がお休みなので、家でまったりと過ごしました。
何となく書類などの整理を始めて、ふと今まで不妊治療にいくらかかっているんだ?と思いつき計算してみました。
恐ろしいことに、あたし今までちゃんとは把握していなかったんです
家計簿もつけておらず・・・
大体これくらいかなぁという感じは持っていたけど、実際に計算したのは初めて。
とりあえず、今年の4月に専門病院に転院してからのをまとめてみました。


   平成18年4月~10月の不妊治療費
  
     保険適応  32,510円
     保険外  486,042円
     税     22,142円
             
     合計   540,694円


そのうち、


   平成18年7月 IVF周期(判定日まで)の費用

     保険適応   4,440円
     保険外   10,096円+税504円
     IVF  328,800円+税16,440円
     消耗品代  40,000円
             
     合計   400,280円


という結果でした。
貯金が大きく減ってるわけだね
助成金もらっても、やっぱり全然足りません。。。
仕事は辞めちゃおっかなぁなんて考えたりもするけど、あらためてこの数字を見ちゃうと現実はきびしいなぁ

だれか~、お金くれ~!!!
じゃなくて、べビィちゃん早く来~い!!!


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


    
 

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:59  |  今までの治療経過  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう♪


i-265やまうにさんへ
同じく、預金通帳ながめてはため息です。。。
医療費控除の手続き重要ですよね。
ちょっとでも戻ってくるならうれしいですからねi-236


i-265ななかちゃんへ
今の状況で収入がなくなるのはこわいなぁ。
一生懸命働いてやっと貯めたお金が、一気にど~んと出ていってしまうんだから、これで仕事してなかったらウチの家計は崩壊だよv-399

もうクリスマスが近づいているんだね。はや~い!
サンタさん、あたしたちにべビィちゃんを授けてくださいv-421
ふたば☆ |  2006.11.08(水) 17:29 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃんの最後の言葉に1人大うけしちゃったv-408

でも切実な問題だよねー。
こう改めてみるとホント高額だねv-399

ななかも通院再開することにしたし
これからどれだけお金がかかってくるのか不安・・・。
仕事辞めてストレス無くなったら妊娠したv-363なんて話も聞くけど
ストレスが無くなると同時に収入も無くなるもんねぇ。
働かなくても余裕がある家庭なら問題ないけど
治療費稼ぐためには仕事辞められないな~って実感したよ。

ふたば☆ちゃんのとこにもななかのとこにも
早くv-511ちゃん来てくれたらいいよね。
クリスマスプレゼントにサンタさんがつれてきてくれないかな~。

ななかv-530
ななか |  2006.11.07(火) 21:23 | URL |  【編集】

同感!!

お金のあるうちになんとかbabyにやってきて欲しいですねv-22
あたしも 無収入の身になった今、増えるはずもない預金通帳眺めてため息が出るばかりですv-390
年度末には医療費控除の手続きを忘れないようにしなきゃです^^
babyちゃん はやくきて~v-356
って神棚に拝んでます^^;
やまうに |  2006.11.07(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/35-2f7dab48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
