2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

強制接種!

 もう11月になりましたね。
早いなぁ。
もうすぐ寒い寒い冬がくるのね。
それとともにやってくるのが、インフルエンザ
今年も流行するのかなぁ。

患者さんのインフルエンザ予防接種がうちの病院でも始まりました。
そして、病院の感染対策委員会から職員は全員強制接種の指示が出ました。
医療従事者だからさ。
患者さんからうつされるのもイヤだし、患者さんにうつしても大変だからね。
去年も打ったよ。
おかげでかはわからないけど、罹らなかった。

そして、今年も打つ予定なんだけど。。。強制だから。
べビィちゃんを待っている期間て、心配ごとが多いよね。
今、この時期にワクチンを打っていいのだろうか?
もちろんあたしは今は妊婦じゃないけどさ、これから妊娠することを考えているわけで。。。

調べたら、あまりマイナスなことは書いてなかった。
いろんな意見があるからよくわからないけど、妊婦でも大丈夫みたい。
でもなるべくなら妊娠初期には避けたほうがいいらしい。
妊婦でも妊娠後期になると、インフルエンザに罹ると重症化しやすいからアメリカとかでは積極的に接種しているようです。
日本では妊婦にはまだ積極的ではないようですが。

でも、あたしは妊婦じゃないからそんなことは関係なくて、
今接種して、もしも近々妊娠ということになったら、
妊娠初期にワクチンが体の中にあることになるでしょ。
それが心配なのです。
いらない心配かもしれないけどさぁ
きっとあたし自然排卵なんてしないだろうから、今は妊娠の可能性もないだろうけど
考えちゃうんだよね。
もしものことを。

積極的な治療は1月から再開しようと考えているの。
だから、接種するなら早めのほうがいいかなぁ。

あと、そのうちまた職員検診があるんだろうな。
胸のレントゲンとか撮るのが、またヒヤヒヤするんだよね。
いつもいらない心配で終わってきたけど
「今、妊娠中ですので。」と正当な理由で断れないことが辛いところです。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:01  |  健康☆美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます。

i-265やまうにさん、お返事ありがとうございました。
あたしも上司には話してあるのですが、周りがほっといてくれないのです。。。
ほんと困ります。でも、どうしても気になるときはあたしもパスしようと思います。
周りに何と言われようと、あとで心配になっちゃうよりもいいですものね☆
ふたば☆ |  2006.11.06(月) 20:11 | URL |  【編集】

お返事^^

治療のことは上層部にお知らせしているので 「パスします」って言ったら、「受けられるときにちゃんと受けなさい」と言って日をずらしてくれたり、ムリなときは受けられる項目だけ受けるとか病院でうけるようにとかって言われる程度です。。。
健康診断は雇い主の義務だから厳しく言われるの仕方ないけど、プライベート干渉されるのはイヤですね・・・。
 
やまうに |  2006.11.05(日) 12:41 | URL |  【編集】

i-265やまうにさんは、今年は健診パスなんですね。会社には何と言ってパスするのでしょうか?
治療のことはオープンにしてるのですか?
うちの病院はプライベートなことにもとても干渉されてしまうのでへたなこと言うと、あとあとめんどくさいので困ります。
自分の体の管理のためにはなるべく健診は受けようと思いますが、ヒヤヒヤしますよねv-404
ふたば☆ |  2006.11.05(日) 10:46 | URL |  【編集】

健康診断とか

うちの会社も毎年、健康診断があって、バリウム、心電図、腹部エコー、胸部レントゲン、大腸癌検査、子宮癌、乳癌検査ナドナド。。。盛りだくさんです^^;;
ただでやってもらえるから嬉しいのだけれど、治療始めてからは毎年ヒヤヒヤですv-12
ちなみに今年はパスです。。。
やまうに |  2006.11.04(土) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/32-2ea01258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
