2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

冷え性改善計画

以前から行きたいと思っていた岩盤浴に行ってきました♪

テレビとかで時々やっているのを見て行きたかったんだぁ
「サラサラの汗がたくさん出て、新陳代謝がよくなってデトックス効果がある」とか言うでしょ。

あたしはとっても冷え性でこれからの時期は特に辛いの
それに、冷え性はべビィちゃん待ちの大敵だしどうにか改善したい!
そんなあたしには、冷え性が解消できて体の中からキレイになれるなんてとっても魅力的なことだと思ったの

友達と休みを合わせて、いざ岩盤浴へ
最初に温泉療法士(?)のおじさんにいろいろ説明を受けました。
ラジウムという放射能が出ているんだとか。。。
えっ!?放射能?大丈夫なのかい?放射能浴びて。。。
よくわからないけど、少量なら人体にはいい影響を与えるらしい。
でも放射能と言われると何だか怖い感じ
そんな心配をよそに、おじさんのペースで説明は進み、岩盤浴をしてきたよ。
①腹ばい5分
②あお向け10分
③水分補給の休憩約20分
①、②をもう一度
計50分位

どんだけサラサラの汗が出るかなぁってウキウキのあたしたち。
ところが!汗がちっとも出ない!
途中であたしたちの足を触ったおじさんが
「この死人のような足はなんだ!冷たくて真っ白じゃないか。こりゃ頑固な冷え性だから1回じゃ汗が出ないかもな。。。」だって
ガーン!!
期待してたのになぁ。汗だらだらかいて、毒素排出してキレイになっちゃうこと。
1回でそういうことにはならないのね。。。
結局最後の方で、ようやく汗がにじんできた程度で岩盤浴は終了。
でも体はなんだかぽかぽかしたような気がする。
そしてちょっとだるい。。。

最後におじさんに「人によっては湯あたりすることがあるから、この後お風呂は半身浴で短時間、薬草風呂は絶対に心臓は入れずに5分だけにしてね。」と忠告され、あたしたちは温泉へ

でもおしゃべりがはずんじゃって、おじさんの忠告も忘れ結構な時間温泉に浸かっていた
そろそろあがろうかって、出た時はまだよかったんだ。
でも時間が経つにつれて疲れたようなだるさが、どんどん増してきた。
家に帰ってからは首から頭も痛くてガンガンしてた
これが湯あたりというものなのかしら。
おじさんの言うことをちゃんと守らなかったからだ。
反省。。。

結局その日はずっと頭痛とだるさに悩まされていたよ。
健康のために行ったのに、不健康になって帰ってきちゃった
次回はちゃんとおじさんの言うことをきいて、気持ちいいまま帰ってきたいな
冷え性も解消したいから、また行きますよ☆


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  健康☆美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう☆

i-265クロエちゃんへ
行ってきたよぉe-224
湯あたりしちゃったけどねi-229
おじさんの言うことちゃんときかないとダメだね。
汗かけるようになると、もっと気持ちいいんだろうなぁ♪


i-265ななかちゃんへ
後の頭痛はきつかったよ。トホホ。。。i-195
でもまた行って代謝を活発にしたいなv-41
ゲルマニウム温浴もいいらしいね。そっちもやってみた~い。
でも一番簡単に、お家でできる半身浴がいいのかもねi-236あたしも実践してみるよv-218


i-265やまうにさんへ
エステのリンパマッサージ、効きそうですねe-267
マッサージ受けたいなぁv-398
でも、エステ行けなくても何とか冷え性改善しなくっちゃ!
あったかいからだになってべビィちゃん迎えましょうねv-360

ふたば☆ |  2006.10.31(火) 21:34 | URL |  【編集】

あらら・・・

岩盤浴後は湯あたりしやすいんですね。

あたしも岩盤浴ではないけど、エステでリンパマッサージやってもらってます^^
すごーく痛いけど血流よくなってきたような気がします^^

この冬、冷えにまけないように頑張りましょうねv-220
やまうに |  2006.10.31(火) 20:33 | URL |  【編集】

岩盤浴行ったことないけど良さそうだね☆
でも頭痛は災難だったねf^_^;

ゲルマニウムもかなり汗かくよ。
ななかも冷え症だったけど
それでも1回目でかなりの発汗だったし。

今は毎日半身浴して冷え症改善してるよ~。もう2年以上かな。
肩凝りも軽くなったしふたば☆ちゃんも試してみてはいかが?

ななか
ななか |  2006.10.31(火) 14:18 | URL |  【編集】

おはよっ!!((ι(’▽’)ノ ))

岩盤浴行ってきたんだ~
頑固な冷え性の人は岩盤浴もってもなかなか温まらないんだね・・・
私もかなり頑固だから一回じゃダメかな・・?
でも行ってみたいな。
近所にあるんだけど行きやすい雰囲気じゃなくてさ・・・
湯あたりしちゃったみたいだね、大丈夫?
今度はおじさんの言う事守って気持ちよく帰ってこれるといね★
クロエ |  2006.10.31(火) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/31-f608c1e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
