2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

受験!

受けてきました。介護支援専門員実務研修受講試験
手ごたえは全くなし
まぁ勉強してないから当たり前だけどさ。
集中力がなくなっちゃってちっとも勉強はかどらなかったし。
参考書とか問題集は買ってあったけど、買って満足してた感じ
試験の2日前位からさすがにヤバイと感じて(遅すぎ)ちょっと頑張ったけど時すでに遅し
それなのに昨日の夜は眠くて即行寝ちゃった
ダーリンはもうあきれてたよ。

でも、今日は最後のあがきで3時に起床
あたしはもともと朝方のタイプで学生の時はよく早朝に勉強してたの。
それを思い出してやってみたけど、もう間に合わなかった
「あと1ヶ月あったらよかったのにぃ。」って独り言を言っていたら、
後ろでダーリンが「1ヶ月どころか1年あったでしょうがと痛い一言を発していた。
「はい。そうです。その通りです。」
結局、1度も参考書を開いていない項目を何個も残したまま試験を受けてきたよ。。。
マークシート形式の選択肢問題だから、勘と運におまかせ状態でした
最後の方は時間もなくなっちゃって、「とりあえず塗りつぶしておこう」って感じであわてて解答してきたよ。

こんなダメダメお受験だったけど、終わったらなんだかほっとしちゃった
それに、ダメとは十分わかっているのだけど結果はやっぱり気になるんだなぁ。
もしかしたら、もしかしてなんて
バカなあたし
でもあとで、解答速報みてみようっと☆


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:48  |  日記  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます♪

i-265happy futabaちゃんへ
futabaちゃんはきっと頭がいいんだよv-353
あたしは看護師の国家試験(看護学生時代)は人生で一番勉強したよv-356
勉強・遊び・バイト・部活ととっても多忙だったけどすごーく充実してたなぁv-398ゴメン、思い出に浸っちゃった。。。
だから、今回はくらべものにならないよ。
きっとダメだろうなぁv-408


i-265もちもんさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
今のところは何とか仕事と両立できていましたが、この先どうなっていくか自分でもわかりませんv-388
早くべビィちゃんが来てくれれば問題ないのですがね。。
あたしもまた、もちもんさんのところへ遊びに行かせてもらいますねe-266


i-265ぶーすか。さんへ
旦那さんも試験頑張っているんですね☆
やっぱり仕事しながらの試験勉強はキツイですよねー!
(あたしの言い訳です。。。)
あたしも来年もまた受けるかなぁv-389

PCOのこと、ありがとうございます。
ぶーすかさんのお話、とても勉強になりますe-317
PCOとインスリンのことはいくらかは聞いたことがありました。
あたしは空腹時血糖はいつも80~90mg/dlくらいなので問題はないのですが、ブドウ糖負荷試験はしたことがないと思います。どうなんでしょうね?検査してみたくなりましたv-410問題なければひとつの安心になるし。。
またいろいろ教えて下さいe-267


i-265ななかちゃんへ
やっぱり試験受けるならちゃんと勉強しなくちゃダメよねi-229
何も実感のないまま試験は過ぎていった感じ。。。
3時に起きて参考書で見たところが出題されていたけど、細かいところまで理解していないもんだから「あ~!これ見たことあるけどわかんな~いv-356」で終わったよ。。。
結果はわかりきっているけど当たり前だね(笑)
ふたば☆ |  2006.10.24(火) 23:56 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、試験お疲れ様~v-424
やっぱり試験勉強はコツコツやらないときついよね(笑)
ななかも正社員だったころAFP(ファイナンシャルプランナー)の試験受けたけど
ほとんど勉強しないで受けてボロボロだったv-399

でも朝の3時に起きたふたば☆ちゃんすごい!
ななかは結局朝も普通に寝てた覚えがv-408
マークシートだし上手くいってるといいねv-441
答え合わせどうだったんだろう・・・・v-411
とにかく頑張ったふたば☆ちゃんにいいことありますようにv-353

ななかv-530
ななか |  2006.10.24(火) 22:02 | URL |  【編集】

お疲れ様

受験、お疲れ様でした。
私から見たらナースってだけでスゴイと思うのに、さらに上を目指すふたば☆さんはエライです♪
けど、なかなか試験勉強できないのってわかりますよ。実は主人は電気関係の仕事なのですが、もう何年も同じ試験を受けてます。勉強なんて1週間前に2~3時間するだけですから、もちろん撃沈です(笑)

今日はちょっとお詫びを言いに来ました。
先日、PCOSの流産率の話について書きましたが間違ってました。今日、診察に行って先生から聞いて知ったのですが。
ふたば☆さんはインスリン代謝の血液検査をしたことはありますか?血糖値とインスリンの数値の関係を見る検査なんですけど。この検査結果の数字が高い・・つまり糖尿病予備軍ですとPCOSになる場合が非常に多いそうです。ここ数年で解ってきたことらしいのですが、PCOSでもこういったインスリン代謝が悪いタイプですとメトフォルミン剤が有効だということです。
さらに、このタイプは流産率が高いということもわかっているそうです。なのでメトフォルミン剤が妊娠初期までは手放せないそうです。
ということで、PCOSの流産率の高さはインスリンが関連しているということでした。いい加減なこと書いてしまってごめんなさいm(_ _)m
ぶーすか。 |  2006.10.23(月) 21:58 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
こないだはコメントありがとうございました。
ナースのお仕事しながらの治療、すごいです。
お互い早くべビチャンに会えるといいですね♪

試験、お疲れ様でした!
難しそうですね~。
合格してるといいです(*・ω・*)ノ『Йё』
また遊びにきます☆
もちもん |  2006.10.23(月) 15:50 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん♪お疲れさまe-266
えーっと、恐ろしいことに私は看護師の試験のときそんな感じでした(笑)
マークシートってなんとなく記憶の片隅にあれば正解しちゃうことも多々あって・・・こんな看護師、怖いと自分でも思ったり・・でも、臨床で学ぶことってたくさんあるもんね。ってふたば☆ちゃんにお疲れさまを言うつもりが自分の弁解みたいになっちゃったi-229
答え合わせしてみたかな?いろんなことがあった中でふたば☆ちゃんは仕事もしながら本当によく頑張ってるよ。
合格してるといいねe-415
happy futaba |  2006.10.23(月) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/27-3babfa80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「介護支援専門員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
2006/10/24(火) 07:23:06 | ブログで情報収集!Blog-Headline/job
????????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/03/05(木) 07:10:12 | ???罸by Goodor Bad

▲PageTop

 | HOME | 
