2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

あたしの性格

あたしは穏やかな性格だと周りの人によく言われ、自分でもそう思っていた。
感情は豊かでいろいろ感じることは多いけど、嫌なこととかあっても絶対周りには当たったりしなかったしマイナスな感情は自分で抑えていたほうだと思う。静かに落ちるとこまで落ちて翌日には復活するタイプだとも思うけど。。。

でも、最近何かが違う。
自分でもヤバイと思うくらい喜怒哀楽が激しくて、しかも表出してしまっている
喜・楽な気持ちばっかりならいいかもしれないけど、怒・哀な感情も表出しまくっている。。。
主に被害に遭っているのはダーリンだけど。。。ゴメンネ

たぶん、本格的なべビィ待ちになってからかなぁ。
自分の治療経過についてもそうだけど、周りのことにも敏感になっちゃってさ。
それに感情が左右されちゃってるの

先日、先生に「少しの期間だけど治療をお休みしたい」といったのは、治療に疲れたからというより、とても前向きな気持ちでなんだ。
すぐに排卵誘発剤使うより1~2ヶ月、間をあけたほうが薬の効果も出やすそうだと考えたり(先生はそんなこと言わないけど、自分の治療暦で感じたから。)、乱れた生活を整えてちゃんとべビィちゃんを迎える準備も自分なりにしたかったから。
で、実家に帰り心も癒され、妹にも妊娠菌☆をもらい、結構気分は上昇安定してた
。。。はずなのに!
ダーリンの一言にあっと言う間に撃沈だよ

「そういえば、さっきOO(義理弟)から電話あったよ。」
な~んか嫌な予感
「OOのとこできたって。奥さん妊娠したみたいだよ。」
ほらきた。
「あーそうなんだ。よかったね。」
ちっとも感情が伴っていないけど頑張って言ったよ。
ダーリンはどんな気持ちなんだろ?
きっとダーリンも複雑な気持ちもあるんだろうなぁ
だからあたしもガマンしよ。
でもね、あとからあとから悲しい気持ちがむくむく沸いてきて抑えられなくなっちゃったんだ。
義理弟夫婦とはあたしは同い年だし、あっちは去年結婚したばかりなのにとか、あたしは長男の嫁なのに初孫を抱かせてあげられなかったとか、また親戚にあうのが嫌になるとか。。。。
結局ダーリンの前なのにまた泣いちゃった
何か自分勝手な感情ばかり出てきちゃって、ダメだなぁ。。。
本当は心から祝福してあげたいのに。
おめでたい話なのに泣いてしまってゴメンナサイ。
ちょっと前までウキウキ気分で話していたのに、こんなことですぐ落ちてしまう自分が嫌になるよ。
ダーリンまで巻き込んでさ。。。

でも、一通り泣いたあとは自分は結構スッキリしてしまうの
復活の早さは変わっていないみたい。
だけどこれに付き合わされるダーリンはホントにお疲れさんだよね。。
泣いたり笑ったりホントに忙しいあたし。
早く安定した感情を取り戻したいよ。
あたしのべビィちゃん早く来て~!!


*この記事を読んで、気分を害してしまった方がいたらゴメンナサイ。
同じように治療を頑張ってやっとべビィちゃんを迎えられたお友達には、また別の気持ちがあるんですよ。
もちろんうらやましい気持ちはあるけれど、ホントに心から喜んでいます。
だって、同じ辛い気持ちを経験した仲間だし、あたしにも希望と力をくれる大切なお友達ですから。この記事で誤解しないで下さいね



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:40  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

happy futabaちゃんへ

i-265ありがとう。
futabaちゃんも復活早いタイプなんだね^^
あたしはダーリンにはいつも素直な気持ちを話してばかりだよi-201
futabaちゃんが言ってくれるように彼が思ってくれればいいのだけど。。。
ふたば☆ |  2006.10.24(火) 22:49 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん♪
私とふたば☆ちゃんってなんとなく似てるかもi-179私もふたば☆ちゃんと同じで復活が早いタイプ(笑)
旦那さんはふたば☆ちゃんが頑張っているのを1番身近にいて誰よりもわかっていてくれてるから、無理することないよ。ふたば☆ちゃんの素直な気持ちを知っているほうが旦那さんはいいと思うもん。
絶対、巻き込まれてる~なんて思ってないよ。
こういうのを乗り越えてまた絆が深まるよねi-260
happy futaba |  2006.10.23(月) 14:33 | URL |  【編集】

やまうにさんへ


i-265こんな気持ちになるのは自分だけじゃないのだなぁとわかったら、ムリしなくてもいいのかなぁと思えました。
それだけでも、心が軽くなりますe-267
コメントありがとうございました☆
ふたば☆ |  2006.10.22(日) 20:02 | URL |  【編集】

『べびこい』のやまうにです。

同じような経験したことあります。
あたしの場合はだんなの友達んとこのおめでた話だったけど。(そこも不妊治療してたんです)

だんなには申し訳ないけど、気持ちがついていけないんですよね・・・。
ムリに感情押し殺さなくても だんなさんの前だけでも素直な自分だせればいいですね^^

ちっとも励ましになってなくてごめんなさい。

やまうに |  2006.10.22(日) 19:40 | URL |  【編集】

ななかちゃんへ

i-265ありがと~。「気持ちわかるよ」と言ってもらえるだけで、ほっとするよ。
気持ちでは、「周りのことは気にしないで自分は前向きで明るくべビィちゃんを待つぞ~!!」と思うんだけど、何かあるとやっぱり負けてしまうんだよね。。。
でもななかちゃんの言うように、そういう時はダーリンに甘えてもいいよね☆ねっ!
あたしも、ダーリンが困っている時には頼れる存在になるように頑張るからさ。

いつもななかちゃんのコメントに元気をもらえるよ。
どうもありがとうe-266
ふたば☆ |  2006.10.22(日) 17:59 | URL |  【編集】


ふたば☆ちゃんおはよv-278

あぁ~、ますます気持ちわかるなぁ。
「ななかより後に結婚したのになぜ?」とか
「初孫は長女のななかが抱かせてあげたかったのに」とか。

でもハッキリ口には出せないからその場は取り繕うけど
やっぱり気持ちが全然入ってなかったりv-390
普通のふりしてるから周りはそのまま話題を続けるから
どんどんやりきれなくなって
結局最後はダーリンの前で泣いちゃうしねv-406

でもふたば☆ちゃんの言うとおり泣くとすっきりするよね。
感情を押さえ込んでもきっといつかは爆発するだろうし、
確かに付き合わされるダーリンたちは大変だろうケド
発散させていかなきゃ心も体ももたないよ~v-22
甘えちゃってもいいよねv-290
夫婦なんだし、支えてもらおうよv-426
で、逆に相手が困ってる時は支えてあげればいいと思うし。

・・・と都合よく考えたりしてね(笑)

こんなに頑張ってるんだから
ふたば☆ちゃんのとこにもななかのとこにも
早くv-511ちゃん来てくれるといいのにね~。
待ち遠しいよねv-398

ななかv-530
ななか |  2006.10.22(日) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/26-464fbe64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
