2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

今後の予定

生理3日目の14日にに行ってきたよ。
いつもは8階で診察だったのだけど、今回から4階で診察になってた。
何が違うのかなぁ?と思って、受付のお姉さんに聞いてみたら、「主に初診の人が院長の診察を受けるので8階なんです。」とのこと。
あたしも、この病院の患者で古株になってきたということかぁ。。。
どこで診察になろうと別にいいけどさ。赤ちゃんがやってきてくれるのなら。どうせ、行く度に先生も違うし。。。

今回は女医さんだった。あたしが掻爬の処置を受けた時の先生だ。
まだ若い感じで、ちょっと心配な部分もあるけど、質問とかしやすいからいいかな。
結果からいうと。。。

採血の結果:HCG 0

やっと妊娠ホルモンがなくなりました。
流産後の経過観察のための通院はもう必要ないとのこと
でも先生はさっそく「じゃ、生理5日目からまたクロミッド飲んで採卵する方向で。。。」と話し始めたの。
あたしは、夫婦の今の考えを話した。
「ちょっと治療をお休みしようと思っているんですが。。。」
「えっ、そうなの?期間はどれくらい?」
「1~2ヶ月で考えています。」
「そうなんだ。まぁ、若いからいいと思うよ。じゃあ、希望の月の生理3日目に来て。」
「でも、生理がすごく不順なんでほっとくといつになるかわからないんです。。。」
「それじゃあ、リセットはする必要があるから、希望の月の前の月に来てまたプラノバールでリセットさせましょう。」
ということになりました。
まだ具体的には決めてないけど、12月か1月にまたIVFしようかと考え中です。今はあたしもダーリンも何だか仕事が忙しくて希望の休みもあまり取れそうもないし、気持ち的にもちょっと間をあけたかったから。経済的にもキツイしさ。。。
もちろん、赤ちゃんは今すぐにでも欲しいのだけどね。

あとね、気になっていたことを先生に聞いてみたの。
あたしはPCOだから、前回妊娠しても育たなかったのはPCOによる影響なのかなぁ?と心配で。。。ホルモン値とかが悪影響を及ぼしたのかなぁとか、よくわからないけど聞いてみた。
もしそうなら、今度また妊娠反応が出ても同じことになるのではないかと怖い気持ちもあったの。
PCOに対する治療というのはしていないわけだから。
ていうか、PCO自体は治らないようなので。。。
でも先生は「それは関係ないと思うよ。ちゃんと採卵できて受精・着床できたんだから。ただ、今回は卵に育っていく力がなかっただけで。希望をもっていいと思うよ
と言ってくれました。
ちょっと安心

焦る気持ちもあるけど、いろいろ考えてちょっと休憩です。
心と体を整えてまたチャレンジしようと思っています。




☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:37  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶーすか。さんへ

i-265はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございますi-178
あたしも時々ぶーすか。さんのところへ訪問させていただいていたのに、コメント残さずでゴメンナサイ。。。

PCOいやですねi-202
やっぱり質のよい卵ちゃんはなかなか採れないみたいですね。。。
あたしも、タイミング法やってた時はクロミッド単独では反応が悪く、排卵できませんでした。3錠/日でもv-390
ところがプレドニンとの併用では排卵してました。
男性ホルモンが影響しているんですかね?
臨床ではプレドニンはよく自己免疫疾患の患者さんに使用していますが。。。
(現役ナースのくせに、PCOとプレドニンの関係はよくわかりません。スミマセンv-356

だから、自然周期でほとんど注射をしない方法だと、卵ちゃんが育たないのではないかと不安でした。
プレドニンの併用もなしだったので。
でも何とか育って採卵できました。たった一つですが。。。
次回もこの方法で育ってくれるかちょっぴり心配です。
たった一つでもいいから質の良い卵ちゃんが育つといいんですがね。
でも、注射での誘発はOHSSが心配ですね。
あたしも入院寸前のところまでなったことがあります。
注射のほうが卵ちゃんがどんどん育っていく感じがありますが、もうあんな経験はしたくないですぅv-388
ゴメンナサイ、自分のことでとても長文になってしまいました。
ぶーすか。さんはもうすぐIVF周期なんですね。
OHSSにならないとよいのですが。。
頑張ってくださいe-420あたしも応援してますね☆
よかったらぜひまた遊びにきてください♪
ふたば☆ |  2006.10.20(金) 18:21 | URL |  【編集】

初めまして^^

履歴からお邪魔してます^^
ふたば☆さんもPCOなのですね。記事を読んでいると東京新宿の某有名な病院へ通っているみたいですね。
ということは、クロミッドで卵胞が大きくなってくれるのですね。それは良いことだと思います。
私はクロミッドでは卵胞が育たないので、クロミフェン採卵はできないタイプです(涙)どうしても注射が必要です。

私もPCO=流産率が高いというのを聞いたことがありました。なぜだろうって思っていたけれど、それはPCOの人は質がいい卵ができにくいからで、質の悪い卵で陽性反応が出た場合に流産しやすいのではないかということみたいです。
なのでIVFまでいってるなら、質のいい卵を選んで胚移植するわけだし、あまり気にしなくてもいいのではないかと思いました^^それ以来、PCOで気にしてるのはOHSSだけです。

ふたば☆さんは、しばらくお休みなのですね。私は来週から体外の前周期に入って、12月中旬までには採卵が終わっている予定です。またお腹パンパンになるのだけど、気にせず?頑張ります♪

また遊びに来させて下さいね^^
ぶーすか。 |  2006.10.19(木) 19:33 | URL |  【編集】

i-265ラムさんへ

来てくださったんですねv-353ありがとうございます。
あたしも全然、余裕な気持ちはないんですよi-229
治療始めてから結構経っているので、1年経つのが早く感じて、このままどんどん年齢が上がっちゃうのではないかと不安で焦っているんですv-356
でも、いろいろあったので、焦る気持ちを抑えてちょっと休憩することにしました。
でも、休憩は少しの期間ですし、ブログも更新していくつもりなので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪


i-265ななかちゃんへ

そうなの。ホント赤ちゃんは今すぐにでも欲しいよ。
でも、少しの期間だけど休憩することにしたよ。
心身のこともあるけど、現実問題として短期間に何度もIVFやっていたらウチのお金はあっという間になくなりそうだよ。。。i-230短期間に集中しても確実に赤ちゃんが授かるならいいんだけどね。こればっかりはわからないからね。。。
しばらくリラックスして過ごすよ~♪

ななかちゃんは通院再開なんだね☆
がんばってねv-353応援してるよ!
ふたば☆ |  2006.10.18(水) 20:27 | URL |  【編集】


ふたば☆ちゃん、ちょっと休憩期間なんだねv-398
休みたいと思ったら休むのが一番。
ベビちゃん欲しい気持ちは変わらないだろうけど
ずっと続けてると疲れちゃうもんね。

体外だとお金もものすごくかかるだろうし・・・・v-356

お休みの間は思いっきり羽伸ばして
リラックスして過ごせるといいねv-353
ななかはふたば☆ちゃんと逆で、
そろそろ通院再開しようと思ってるよ~v-426

ななかv-530
ななか |  2006.10.17(火) 21:44 | URL |  【編集】

初めまして。
さっそく遊びに来ちゃいました。
ふたばさんはナースなんですね。
スキンも清潔っぽくて、ふたばさんにぴったりのような気がします。
まだお若いから、ゆっくり余裕を持って治療進めていけますね。
うらやましい~!できることなら、その若さ、一年を100万円で売って欲しい~
また遊びに来てもいいですか?
ラム |  2006.10.17(火) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/24-ede10977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
