2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

妹の妊娠

あたしには、妹がいます。
まだ年齢は20代前半。タイトルのとおり今は妊婦です。

衝撃的だったぁ。
突然電話で、「お姉ちゃん、生理が2週間くらい遅れているんだけど。。。どうしよう。怖いよう」って相談されて、あたしはすぐに妊娠検査薬を試すようにすすめたの。その時点で、あたしは妊娠かなぁとほぼ思っていたけどね。なんだかあたしもすごくドキドキしちゃった。
妹は、生理も順調そうだったから2週間遅れるなんてね。。。

で、後日また連絡があって、「病院に行ってきたよ。やっぱり妊娠してた。でもまだはっきり見えなくて、70%妊娠で30%流産かもしれないと言われた。。赤ちゃん大丈夫かなぁ。でも、もうお母さんにも話したよ。もし流産だったとしても結婚はすることに決めたよ。赤ちゃんが無事だといいんだけど。。。」と報告があった。
最初の電話では「怖いよう。」なんて戸惑っていた妹が、もう母親の気持ちになっていた。

あたしは、かなり複雑な気持ちだったな。
妹に赤ちゃんができたのはステキなこと。
でも、妹はまだ結婚もしていなかった。
何より、ホントに予想外だった。本人たちはもちろんだろうけど。。。
あたしも、まさかこんなに早く妹に先を越されるとは思っていなかったから。。。
同世代の友達に先を越されるのは、しょっちゅうだけど
妹はまだ若いし結婚の話もなかったから。
あとは、ちょっぴり悲しい気持ち。。。
こんなに頑張っているあたし達のところには、まだ赤ちゃんが来ないのに、何で結婚もしていない妹のところへできるの!?って
誰にぶつけたらいいのかわからないような、怒りのような気持ちも正直あった。心が荒んでいるのでしょうか。。。

でも、話はとんとん拍子に進み、妹たちは入籍し結婚式も無事終わり今はラブラブ新婚生活を送っています。いわゆるできちゃった結婚ですが
あたしも最初は↑のような複雑な気持ちがあったけど、今はやっぱり大切な妹のことだからとにかく幸せになってほしい気持ち
妹の旦那さんもいい人だし、生まれてくる子はあたしの姪っ子なんだから

実はこの話は、あたしがブログを始める前の話なので、その後妹の赤ちゃんは順調に育ち、いよいよ来月の初めに出産予定なんです☆
逆子がなおらず帝王切開予定だけど、どうか健康で元気な赤ちゃんが生まれますように




☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななかちゃんへ

i-265ありがとう。
ななかちゃんも同じような経験をしたんだね。
そうそう、べビ待ちしてると人の「妊娠」に敏感になっちゃうよね。。。特にそれが身内だと、親戚や周りの人に比べられちゃったりして、またストレスになったりするよね。。。

でも、ななかちゃんの言うとおり、時間がたって気持ちも落ち着いてるし、今はとにかく無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願っているよv-353
頑張っているあたしたちのことも、神様は見ててくれるよね!!あたしも信じてるよ☆
ふたば☆ |  2006.10.12(木) 19:11 | URL |  【編集】

futabaちゃんへ

i-265ありがとう。
futabaちゃんも今年叔母ちゃんi-278になったんだね。
最初は複雑な気持ちもちょっぴりはあっても、やっぱり赤ちゃんはかわいいよねv-344
あたしもきっと、姪っ子を溺愛してしまうだろうなぁ。

ホントに、その子があたしたち夫婦にも赤ちゃんを連れてきてくれるといいなぁe-78
明日、大きなお腹になった妹に妊娠菌をもらってこようと思っているよ♪
ふたば☆ |  2006.10.12(木) 18:53 | URL |  【編集】

クロエちゃんへ

i-265ありがとう。
最初はあまりに衝撃的で、複雑な気持ちがあったけど、今は全くマイナスな感情はないよi-184
赤ちゃんて、そこにいるだけでみんなを笑顔にしてくれるよね。だから、妹の赤ちゃんもきっとみんなに幸せを運んできてくれるような気がしますv-353
ふたば☆ |  2006.10.12(木) 18:39 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、おはよう。
今日は携帯からの投稿です。

同じような体験をななかもしたんだ。
実はななかの弟が今年初めに入籍、先日結婚式をしたの。

んで、弟の奥さんが入籍後すぐに妊娠。
その報告を受けた少し前に
ななかよりだいぶ後に結婚した幼なじみから妊娠報告を受けて凹んでたから
精神的に相当やられたよ(:_;)

しかもちょうどななかはリセットするし最悪(笑)

やっぱり身内とはいえ、
ベビ待ちしてる時は周りの人の妊娠に
かなり敏感になっちゃうよね。
でもそれは自然なことだと思うし、
時間がたてばまた気持ちも落ち着くから
ななかはあまり気にしないことにしたの。

自分を責めてもいいことないもんね(^^)

頑張ってる人を神様は見ててくれてる。
そう信じてお互い頑張ろうね☆

ななか
ななか |  2006.10.12(木) 09:07 | URL |  【編集】

途中で送っちゃった・・・

妹さんが無事に元気な赤ちゃんを産めるように私も祈っていますe-420
happy futaba |  2006.10.11(水) 15:38 | URL |  【編集】

こんにちは♪
妹さん、来月出産なんですね。私にも20代前半の妹がいるのでふたば☆ちゃんの気持ちわかる気がします。
私にはお姉ちゃんもいるんだけどお姉ちゃんの妊娠を知った時は正直ちょっとだけ複雑な気持ちだったんだ。
今年の5月に緊急帝王切開で生まれたんだけど生まれてからは可愛くて仕方ないよ(^^)
ふたば☆ちゃんの子宮の状態が整ったら、妹さんの赤ちゃんがふたば☆ちゃんのところに赤ちゃん連れてきてくれると思うe-53
happy futaba |  2006.10.11(水) 15:35 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃんこんにちは☆.。.:*・゜
妹さんもうすぐ出産なんですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

色々複雑な気持ちあるよね・・自分が同じ立場でもそうだと思う。
でも姪っ子ちゃんはきっととっても可愛いしふたばちゃんも幸せな気持ちになれると思います。
私も陰ながら妹さんの無事な出産祈っています★
クロエ |  2006.10.11(水) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/22-7e69e594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
