2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

*原坊の朝顔*平成22年度の里親さん募集!嬉しいご報告も

私が原坊の朝顔を育てはじめて今年で4年目。

1年目はベビ待ちのとき。(その年に妊娠!)
2年目は産後。初めての育児でバタバタしながら蒔きました。
3年目は子が1才。
4年目の今年は、子は2才になり一緒に種を蒔きました。
今、かわいい双葉が出ているところです。

そして、昨年から友人や、ブログを通してご連絡をいただいた方に種を譲っています。

昨年は、21名の方に譲ることができました!


そして、種を譲った方々から嬉しい報告がたくさん入っています♪

最初にご報告をくれた方は、なんと朝顔の芽が出て数日したころ、
妊娠が判明したそうです☆

やっぱり原朝ちゃんのパワーはすごいのかしら

あ、細かいことを考えれば時期的に
種を植える前からベビたんはお腹にいたのかもしれませんけどね。
でも、とにかく
【原朝ちゃんを植えて→芽が出て→妊娠判明!】
ということも事実ですし。

まあ、原朝ちゃん効果を信じる信じないはおいといて
私もとにかく嬉しかったです。

その方は何年も待ち望んで、40歳で初めての妊娠。
そして、無事にかわいい女の子を出産されたということです。
本当におめでとうございます

昨年は、私の友人にも譲りました。
そして妊娠し、今年出産しました。
しかも双子ちゃん

他にも、3名の方から妊娠報告をいただきました。
本当におめでとうございます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆


自分が通院中に、原朝ちゃんを育てることで希望とか癒しをもらえたので
他のベビ待ちの方にも、ほんの少しでも癒しになったら・・・
と思い、種を譲ることを始めたのですが
こういうご報告をいただけると
私自身もとっても幸せな気分にさせてもらえます。
嬉しいです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう、6月になってしまっているのですが
今年も原坊の朝顔の里親さんを募集することにしました。
昨年採れた26代目の原坊の朝顔の種です。

今年は、先着10名とさせていただきます。
※同時期にたくさんのご連絡を頂いた際など、
募集終了のお知らせが間に合わないこともあるかもしれませんが
ご了承下さい。

昨年と同じ方法での募集・発送にしようと思いますので
下記の★から過去記事の応募方法や送付条件を読んで下さい。

発送の条件など、ご理解いただける方のみご連絡下さい。
切手代等はいりません。もちろん、種も無料です。
応募のコメントは、この記事のコメント欄に書いてください。
(昨年の記事へのコメントは、見落としてしまうかもしれませんので・・・)

応募方法はコチラをクリック →

どうぞ、よろしくお願いします。


※今回の募集は終了しました。
たくさんのご連絡、ありがとうございました。






テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:13  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.06(月) 17:04 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.27(金) 02:54 |  |  【編集】

ゆきさんへ

よかった~
私がお返事書いたのが遅かったので
もう連絡がとれないかと心配だったのです。

朝顔の種、さっそく送りますね!
ふたば☆ |  2012.07.16(月) 14:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.14(土) 16:57 |  |  【編集】

エンタさんへ

わ~i-189ご出産おめでとうございますi-178
嬉しいな、嬉しいな^^
ステキなご報告をありがとうございます。
エンタさんの赤ちゃんとも同級生ですね♪
我が家は今年はまだ種をまいていなかったので
今週末にでもまこうと思います☆
ふたば☆ |  2012.05.25(金) 13:39 | URL |  【編集】

ゆきさんへ

返信が大変遅くなってしまいゴメンナサイ!!
しばらくこちらのブログを開いていなかったもので
コメントに気づきませんでした。
時間が経っちゃったので、このコメントを読んでいただけたらいいのですが・・・

昨年の震災でとても大変な思いをされているのですね。
心よりお見舞い申し上げます。
コメント頂いて、すごくショックで涙が出てしまいました。
お会いしたことはないのですが、ここで何度かお話させてもらった方が・・・と思うと
胸が張り裂けそうな思いになりました。
ゆきさんご自身や、ご家族の方はご無事だったのでしょうか・・・
怖かったですよね。お辛いですよね。
ほんの少しでもゆきさんの希望になるのなら
すぐにでも朝顔の種をお譲りしたいです。

ご住所とお名前をを非公開で教えてくださいね。
昨年採れた妊娠菌付きの種をお送りします☆

※今回頂いたコメントの中に姓が入っていたので、そちらは非公開(あえて承認せず)にしておきますね^^

ふたば☆ |  2012.05.25(金) 13:21 | URL |  【編集】

出産しました(#^.^#)

ふたばさん、おひさしぶりです!!

昨年の12月に出産しました☆
我が家も上の子が赤ちゃんをかまいたがりいつもにぎやかです(^u^)

去年とれた朝顔の種は、治療ををがんぱっている友達二人に譲りました(^-^)

今年も朝顔がきれいに咲いてくれるのを楽しみにしています(^_^)v
エンタ |  2012.05.23(水) 19:54 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.04.29(日) 16:34 |  |  【編集】

うに子さんへ

ご出産おめでとうございますi-189

久しぶりに、このブログを開いてみたら
ステキなご報告があって、とっても嬉しくなりました。
育児でお忙しいところ、ご連絡いただきありがとうございました。
実は、私も昨年第二子を出産しました。
同級生ですね♪
お世話したがる上の子と赤ちゃんの取り合いです^^
我が家は毎日バタバタしてますが、久しぶりの赤ちゃん育児を楽しんでいます。
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザなども心配ですが、うに子さんもお子様もお体に気をつけてくださいね。
これからもお子様が健やかに成長されますように。
ふたば☆ |  2012.02.04(土) 10:41 | URL |  【編集】

ご報告です

こんばんは

21年度に種を譲っていただきましたうに子です。

種を譲っていただいた年は
朝顔を植える時期を過ぎていたので
翌年に植えようと思い大事にしていたところ
その年の10月に胚盤胞を移植し陽性を頂き
去年の7月に男の子を出産いたしました。

現在は6ヵ月になりすこしずつですが
PCに向かえる時間も出てきました。

朝顔は今年種をまきたくさんの花を咲かせました。

今年は27代目として
代々受け継がれてきた妊娠パワーを
乗せてお譲りしようと思っています。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

毎日寒い日が続いております。
ふたばさんもお子様も風邪などひかれぬよう
ご自愛くださいませ。

うに子 |  2012.01.28(土) 19:04 | URL |  【編集】

ぷにゅさんへ

ぷにゅさん、本当におめでとうございますi-189
すごく嬉しいです!
朝顔の種を通して知り合った方から、こんな幸せな気持ちをいただけるなんて
私もありがたいです。
育児で忙しいところ、ステキなご報告をどうもありがとうございました。
これからもお子様が健やかに成長されますように。
ふたば☆ |  2011.06.03(金) 15:52 | URL |  【編集】

産まれました(T_T)

21年に種を送ってもらったぷにゅです

連絡が遅くなってしまいましたが、4月の初めに無事に女の子を出産しましたv-511
今は育児に奮闘中です!

本当にありがとうございました
ここまで色々あったけど
朝顔の成長に癒されて
なんとかここまで来れたような気がします…

今年ももうそろそろ植えようと思いますe-343

去年はあまり種が取れなかったんですが
友人に妊娠菌をたっぷりつけて
おすそ分けする予定です

私も、年子の子を希望しているので
またいい報告ができればいいなと思います

ありがとうございましたe-266
ぷにゅ |  2011.05.19(木) 11:59 | URL |  【編集】

COCOAさんへ

とても嬉しいご報告、ありがとうございます♪
お返事するのが遅くなってしまったので
もう9ヶ月に入っている頃でしょうか。
あと少しで、かわいい赤ちゃんを抱くことができますね!
不安な気持ちがあることもよくわかります。
でも、きっと大丈夫!頑張ってくださいね。
安産となりますように☆
ふたば☆ |  2011.05.17(火) 10:03 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています

ふたばさん

昨年は原朝ちゃんの種をお譲りいただきありがとうございました。
ご報告遅くなりましたが、いただいた月にETをし、妊娠することができました。
現在8カ月です。今年は種をまいて育てたいなと思います!!
出産するまでは何があるかわからず、不安ですが頑張りたいと思います。
また出産したら遊びにきますね☆
COCOA |  2011.04.21(木) 18:31 | URL |  【編集】

今日届きました。

 忙しいところ、朝顔の種を送って頂き、どうもありがとうございますv-4

本日無事到着いたしました。

心のこもったメッセージが心にしみています。

朝顔は大切に大切に育てて見ようと思います。

お互いに、二人目に向けて、頑張りましょうねv-22
エンタ |  2011.02.24(木) 14:00 | URL |  【編集】

未来さんへ

コメントありがとうございます。
種はありますので大丈夫です。
送りますね♪
ふたば☆ |  2011.02.21(月) 17:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.15(火) 02:09 |  |  【編集】

エンタさんへ

ご連絡、ありがとうございます。
朝顔の種の件、大丈夫ですよ^^
書いていただいたご住所にお送りしますね。
ふたば☆ |  2011.02.12(土) 22:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.05(土) 01:19 |  |  【編集】

のりさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

まだ募集の変更はしていなかったのですが、
新しく昨年採れた朝顔の種がありますので
大丈夫ですよ^^
お名前とご住所など、またご連絡ください。
ふたば☆ |  2011.01.25(火) 17:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(木) 11:03 |  |  【編集】

COCOAさん、ゆきさんへ

無事に届いてよかったです。
ステキなことが起こりますように☆

ご連絡ありがとうございました。
ふたば☆ |  2010.09.30(木) 16:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.18(土) 14:34 |  |  【編集】

ゆきさんへ

明日お送りしますね。
よろしくお願いします。
ふたば☆ |  2010.09.14(火) 17:40 | URL |  【編集】

ゆきさんへ

コメントありがとうございます。
まだ朝顔の種ありますよ♪
送り先とお名前教えてくださいね。
なるべく早くお送りします。
ふたば☆ |  2010.09.13(月) 15:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.12(日) 09:56 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.08(水) 11:13 |  |  【編集】

COCOAさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ゴメンナサイ。

原坊の朝顔の種、明日お送りしますので
よろしくお願いします。
ふたば☆ |  2010.09.07(火) 14:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.01(水) 15:24 |  |  【編集】

ちよさん、りえさんへ

ご連絡ありがとうございました。
無事に届いてよかったです。
もう朝顔がグングン成長しているでしょうか。
キレイな花が咲きますように☆
ふたば☆ |  2010.08.16(月) 13:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.12(木) 10:06 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.09(月) 23:43 |  |  【編集】

りえさんへ

コメントありがとうございました。
お待たせしてゴメンナサイ。
本日、原坊の朝顔の種を送りましたので、よろしくお願いします。
ふたば☆ |  2010.08.06(金) 16:36 | URL |  【編集】

うに子さんへ

無事に届いてよかったです。
ご連絡ありがとうございました。
キレイな花が咲きますように☆

個人情報のコメントは削除しておきますね。
ふたば☆ |  2010.07.27(火) 15:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.26(月) 18:29 |  |  【編集】

うに子さんへ

まだ朝顔の種はありますよ!
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
できるだけ早く送りますね。
ふたば☆ |  2010.07.15(木) 17:28 | URL |  【編集】

Y.Yさん、ヘンリーさん、あさなさんへ

朝顔の種、ちゃんと届いてよかったです。
キレイな花が咲いて、幸せがやってきますように☆

無事に届いたということなので、
住所などが書いてあるコメントは、削除しておきますね。


ふたば☆ |  2010.07.14(水) 00:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.13(火) 13:03 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.07(水) 10:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.05(月) 19:29 |  |  【編集】

Y.Yさんへ

大丈夫ですよ^^
わざわざ書き直していただいてスミマセン。
昨年の記事へいただいたコメントも拝見しました。
もう投函してありますので
月曜か火曜日には届くのではないかと思います。
よろしくお願いします。
ふたば☆ |  2010.07.05(月) 00:07 | URL |  【編集】

ヘンリーさんへ

コメントありがとうございます^^
日記を書いているときも、読んでくれていたのですね~
ありがとうございます。
今は、治療はしていないので、
原朝ちゃんの件だけの臨時更新なんです。
それを偶然見つけてくださったなんて、嬉しいです。
種、さっそく送りますね☆

ふたば☆ |  2010.06.30(水) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/170-55527cae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 00:53:31 | 

▲PageTop

 | HOME | 
