2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

子作り再開はいつ?

この間受診した時に、先生に気になる一言を言われたの。

「生理3日目に来てもらって、その時の様子で採卵する方向かどうか考えましょう。」ってね。

えっ!?
採卵て。。。もうするの?
あたしは、完全に治療待機期間の気分になっていたのでビックリしちゃった。
だって、流産の後っていくらか間をあけたほうがいいんじゃないの?
本には、「子宮の負担が大きいから月経が2~3回くるまでは避妊を。」と書いてあったんだけど。
だから子作り再開は、年末くらいからかなぁなんて、のんきにしていたんだけど。。。

でね、先生にも聞いてみたの。
「流産の後はどれくらいから、体外受精とかできるんですか?」と。
先生は「2周期後くらい。」と言っていました。

それってやっぱり、生理が2回位きたらということだよね?
本に書いてあるのと同じだよね?

あたし、まだ1度も生理きてないんだけど。。。
どういうこと?
あたしの理解力が足りないのかなぁ

あとね、以前通院していたの先生は、
「流産の後は、子宮の中がきれいになって妊娠しやすいからいいんですよ。タイミングを合わせに来ますか?」と言っていたの。
流産後、2週間で腹痛で受診した時に。


なんだか、どのように考えればいいのかわからなくなちゃった
子作りはいつからしていいのか。
子作りはできなくても、採卵だけなら流産後でもすぐにできるということなのかなぁ。もっと深く質問すればよかった。
でも、あの短時間で質問するのって、なかなか難しいんだよね。
聞きたいことをまとめておいても、全部聞けなかったりして。。。
先生は、患者の数を消化したい感じが表れているからね



ブログランキング登録しました。ポチッとお願いします


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:18  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凛々ちゃんへ

i-265アドバイスありがとう。
あたしもそう思っていたんだ。
こんなにすぐに2回目の体外受精はしなくてもいいかなぁって。。。
また、ダーリンと先生とよく相談してみるつもりだよ。

凛々ちゃんもIVFの説明を聞いてきたんだね。
この治療には、「絶対」というのがないから悩むよね。。。
できれば少しでも自然に近い方法がいいけど、それでいつ赤ちゃんがやってくるかはわからないし、ステップアップしたからといって確実な保障もないしね。
後で、夫婦が後悔しない選択ができるといいんだけど。。
あたしでよかったら力になりたいな☆
ちょっと頼りないけどねi-229

ふたば☆ |  2006.09.30(土) 18:11 | URL |  【編集】

happy futabaちゃんへ

i-265遊びにきてくれてありがとう!
happy futabaちゃんとは、たぶん同じ年だねi-236あたしはちょっと前に29歳になったんだよ。

恥ずかしながら、この年でパソコン初心者なのi-229ブログも読みづらいかもしれないね。スミマセン。
最初の方はあたしも、日記からの写しだったりするから。。


あたしも信じてるよv-353
また赤ちゃんはやって来てくれるって。
原因はそれぞれ違うけど、目標は同じだもんね☆
これからも頑張っていこうね!
こちらこそよろしくお願いします♪

ふたば☆ |  2006.09.30(土) 17:51 | URL |  【編集】

こんにちわ

ふたば☆ちゃんは次も体外受精って考えてるの?
子供は早く欲しいって思うけどなんか早い気もするよね。
ふたば☆ちゃんの心がついて行ってないんだったら
先生に言ってお休みしてもいいんじゃないかな。

私は昨日病院で体外受精の説明を旦那と2人で聞いて来たの。
先生は今すぐにした方がいいとは言えないって。
このまま、AIHでもできるかも知れないからって。。。
でも、私はやってみようと思ったの。
やってみないとわからないしね。
また、いろいろと教えてね。
凛々 |  2006.09.29(金) 17:22 | URL |  【編集】

ふたばちゃん☆早速遊びに来させてもらいました♪
ふたば☆ちゃんは現役ナースなんだねe-420
通院とお仕事の両立はホントに大変だと思います。尊敬v-353
先月、つらい出来事があったんだね。でもそれを乗り越えて治療に前向きなふたばちゃん☆、私も頑張らなくちゃなって元気をもらいましたe-53
流産後の治療再開は私も2、3ヶ月開けてという本から得た知識しかなくてごめんねe-263
ふたばちゃん☆夫婦が妊娠できることを教えてくれた赤ちゃん、またすぐふたばちゃん☆のお腹に戻ってきてくれると思います!
私も今年29歳なので年も一緒かな??
これからよろしくお願いしますe-343

長くなってしまってごめんなさい。
私もリンクさせてもらいますねe-328
happy futaba |  2006.09.29(金) 14:19 | URL |  【編集】

すみません。。

使い方が分からなくて、間違ってボタンを押したら画面が消えてしまいました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
改めて作りなおしたんですけど、
これで大丈夫かなぁ??ちょっと心配です。。
またまたリンクもらいなおしていきますね♪
ひまり |  2006.09.29(金) 13:02 | URL |  【編集】

ひまりちゃんへ

i-265はじめまして。
コメント&リンクありがとうございます☆

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

それにしても、ナースや元ナースの方って結構多いですね。
今度、ひまりちゃんのところにも遊びに行かせてもらいますね♪
ふたば☆ |  2006.09.29(金) 12:42 | URL |  【編集】

☆はじめまして☆

こんにちわ(*・∀・)
履歴から来ました!!
ひまりもナースです( *´艸`)フフフって言っても元ですけどね(笑)
まだお友達がいないので仲良くして下さい♪
よろしくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪
リンク頂いていきます(*´∀`艸)゚*。
ひまり |  2006.09.29(金) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/17-e78d4c71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
