2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

おわりに

 我が家のベビたん、先日無事に生後100日を迎え
両家のジィジとバァバを招待して≪お食い初め≫をしました。

みんなでにぎやかにお祝いができてよかったです。

おかげさまでベビたんはすくすくと成長しています

本当に神様ご先祖様、ダーリン、家族、病院の先生スタッフのみなさん、支えてくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな日がくるなんて・・・


思えば高校生の頃から 『きっとあたしは赤ちゃんができにくいんだろうな。』 と漠然と思っていました。
初潮をむかえてからずっと生理不順だったので。


そしてダーリンと出会って付き合い始め結婚を意識しだしたとき、
体のことも話しました。
『あたし、子供ができにくいと思うの。もしかしたらできないかもしれない・・・』

そう言ったときダーリンは
『大丈夫。きっとできるよ。もし子供ができなくてもその時は二人で楽しく暮らしていけばいいんだよ。』と言ってくれました。

その言葉にどんなに救われたか。

その言葉がなかったら今のあたしたちはなかったかもしれません。

ダーリン、ありがとう。



ベビたんに会えるまでもいろいろ辛いこともありました。

結婚してから2年もの貴重な時間を費やしてしまったタイミング療法・・・
もっと早くステップアップをしていれば、もう少し早くベビたんに会えたのかも・・・と思ってしまうこともありますが、あの時間があったからこそあたし達夫婦はIVFに進む決断ができたのかもしれません。

そして初IVFであたしのお腹にやってきてくれた天使。
すぐにお空に帰ってしまって本当に悲しかったけど、
あたしも妊娠できるのだということを教えてくれました。
あたしたち夫婦に希望を残してくれました。
ありがとう。
忘れません。

それから9ヶ月後、新しい命を授かりました。
今度こそ・・・
不安がいっぱいでもずっと信じてきました。

でも、このブログを 『不妊』 のカテゴリからはまだはずせませんでした。

『無事に生まれるまであたしの不妊治療は終わりじゃない』
そう思っていたので。

治療で辛い思いをしている方の中には
『妊娠したのに何でまだここにいるの?』
と不快に思われた方もいたかもしれません。
ゴメンナサイ。
そういう思いがあったのでいさせてもらいました。


でも、やっとあたしの不妊治療は終わりました。

こちらのブログも卒業しようと思います。

今まで見守ってくれたり応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

ベビ待ちのみなさんのところへかわいい天使が舞い降りることを祈っています。
プレママのみなさん、無事に元気なベビたんを出産してくださいね。
そして念願のママになれたみなさん、育児楽しみましょうね。
ベビたんが健やかに成長していきますように。




先日、凍結胚の保存料の請求書が届きました。
分割卵1つ、胚盤胞2つが凍結保存してあります。

そして保存料はかかるけどそのまま継続しておいてもらうことにしました。

いつか凍結してある卵ちゃんをまた向かえにいきたいと思っています。

年齢のことを考えると早いほうがいいのでしょうが、現実的には1~2年ではムリかなぁと思っています。
本当に迎えにいけるかどうかもちょっと不安ですが・・・

今回の妊娠・出産でかなり体に負担がかかっていろいろ支障が出てしまったようなので、自分の体と相談して・・・ということになりそうです。

でも迎えにいきたい気持ちは強いので、今からが自分の体を整えて新しいチャレンジへの第一歩なのかもしれませんね。


でも今は何よりまず、やってきてくれたベビたんとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています



『ベビー待ちナースの日記』の更新は終わりますが、治療の経過や検査データなどを参考に見にきてくださっている方もいるようなのでしばらくこのまま残しておこうと思います。
(また更新することもあるかもしれませんが

長い間ありがとうございました。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。