2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

不妊治療費・妊娠~出産費用のまとめ

 もうだいぶ時間がたってしまいましたが、今回の妊娠から周産期のかかった費用(医療費)をまとめておこうと思います。


 不妊治療(採卵~凍結胚移植、専門病院卒業まで)

 採卵      ¥262,500
 凍結胚移植  ¥119,238
 その他診察等 ¥142,787
                        
 合計      ¥524,525



 妊娠~出産、産後通院

 妊婦健診    ¥97,820
 切迫早産入院 ¥278,550
 (約1ヶ月間)
 お産入院    ¥395,330+(ベビーの分 7,770)
 (無痛・吸引分娩)
 産後通院    ¥17,290
             
 合計       ¥796,760



 総費用 ¥1321,285





・・・・・ビックリなんですけど

こんなにお金かかっていたなんて
今、ブログを書きながら去年の医療費控除を申請した分と今年の分を合わせてみたもので・・・

自分のことながら総額を知って驚きました。

出産一時金として35万円はもらえましたけど、それでも100万位は出ていたんだ
通りで通帳がさみしいわけだ


でも、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたんだからよしとしなくちゃかな(!?)

不妊治療費も出産費用もかかる病院によって全然違うと思いますが、これからの方参考までにどうそ


   
☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  凍結胚移植周期  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
