2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

生理が来ない

今日は通院日だった。
流産から1ヶ月ちょっと経ったところ。
でも生理はまだ来ていないの。
流産の処置をした時に、
「生理をまたずに妊娠する場合もあります。」
って、病院からの説明の紙に書いてあったけど。。。

妊娠はありえないか

だってHしてないから。
何だか、怖くてね。。。
処置がものすごく痛かったから、Hしたらまだ痛いんじゃないかと思っちゃって。。。
あと、先のこと考えるとやっぱり子宮内感染とかも怖くて、ちゃんと創が治ってからの方がいいかなぁと思って。
でもこれはあくまで、あたしの気持ちの上でのことなんだけど。
先生からは、何も問題なければ2週間後からHしてもよいと言われてはいたんだ。
ダーリンにはちょっぴりかわいそうだけど、もう少し待っててもらいます。ダーリンも、「俺のことは気にしなくていいよ。体が大事なんだから。」とは言ってくれているのだけどね。


じゃあ、何で生理が来ないのかっていうと。。。
あたしは、もともとひどい生理不順なの。
だから、流産の後も普通の人のようにちゃんと生理がくることなんて、自分では初めから考えてもいなかったんだ。
卵胞も小さいまんまだし、基礎体温も低いまま。
待っていてもなかなか生理はきそうにないな

そのことを先生に言うとプラノバールが処方された。今日から12日間内服し、生理がきたら3日目に受診することになった。

今日の採血結果:血中HCG値 0.4

2週間前と同じだった。
赤ちゃんの痕跡がなかなか消えません。



ブログランキング登録しました。ポチッとお願いします


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:56  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凛々ちゃんへ

以前から生理不順でね。。。
ほっとくと、3ヶ月とか来ないこともあるの。

凛々ちゃんの言うように、いつになるかわからないリセットを待つより、お薬でちゃんとリセットできた方がスッキリするね。

HCGのことは、詳しいことはあまり知りません。ゴメンネ。
でも、先生に「普通はゼロなんだよ。妊娠してなければ。」と言われたことがあったんだ。
もちろん、HCGの注射をしてれば、妊娠してなくても数値がでちゃうこともあるけど。

あとは、流産の後などに、胎児の付属物とかが残っちゃっているとHCGが下がらなかったりするみたいだよ。

あたしは、もうかなり微量だから大丈夫なのかなぁ?
ちょっぴり不安もあるけど、とりあえずリセットを待ちます。


ふたば☆ |  2006.09.28(木) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんわ。

病院に行ってきたんだね。
私も治療するまでは生理不順だったから
2ヶ月くらい来なかったり、2週間くらいできたりって
もう、めちゃくちゃよi-238
治療を始めてからも卵の育ち具合などで周期はバラバラなんだけどね。
私も、流産の後生理が普通に来るとは思えなかったよ。

お薬を飲んでリセットできるほうがなんか安心だよね。
このままいつくるかわからない生理を待つよりもね。

血中のHCGってゼロにならないとだめなの?
凛々 |  2006.09.26(火) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/16-566fbd51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
