2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

予定日5日前 体の様子

 【39週2日】

 今日は午後からまた雪が降ってきて、いつのまにか景色が白くなってきました。

あたしは、出産までのカウントダウンの毎日です。
入院中はあれほど 『もう産まれちゃう~!!』ってドキドキしてたのに
退院してからは本当に落ち着いちゃって。。。。

陣痛が来そうで来ない日々に何だか焦りみたいのも感じてきました

何かの用事でダーリンや両方の両親に電話でもしちゃうと、
『どうした?痛くなってきた?』
とすぐに陣痛が始まったと思われてしまうので、申し訳なくて電話するのもちょっぴり気が引けてしまいます。

自分では 『のんびり構えていよう』 って思うのですが、やっぱりどこかソワソワしちゃいます(苦笑)

赤ちゃんは、今度はお腹の居心地がよくなってきたのかなぁ


でも、とりあえず今の体の様子を記録しておこうと思います。

*お腹の張りは結構頻回にあり。
 胸のすぐ下辺りがカチコチになることもあれば下腹部が張ることも。

*生理が来るときのような鈍い、もやもやした感じが時々ある。

*軽い生理痛のような鈍痛がたまにある。
 (お腹の張りと同時な時もあれば関係ないときもある。)

*時々、肛門が痛い。

*オリモノの量はいくらか増えた感じ。
 (出血なし、透明~白色半透明)

*やや、頻尿になった。

*胎動は、動く時は今でも活発に感じる。
 胸のすぐ下でモリモリ足が動いて波打つ!!
 膣や膀胱にひびくことも。

*おっぱいマッサージをするとすぐに分泌物が出てくるようになった。
 (右<左)

*疲れやすい。

*朝、手がこわばる。
 夜、足が浮腫んでいる。



以上、今のあたしの様子はこんな感じです。

よく、赤ちゃんが下りてくると
恥骨や足の付け根が痛くなる、と聞きますがそういうことはまだないです。

先生は、『赤ちゃんの頭はだいぶ下にある』 とこの間は言っていましたが。。。。
個人差があるのかなぁ?
それともまだまだこれからなのかなぁ?



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:31  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
