2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

正期産突入☆

 どうにかこうにか正期産に入ることができました!

早産という心配事の一つからやっと解放されました。

もういつ産まれてもいいのだと思うと、嬉しいのとドキドキでいっぱいになっちゃいます


ちょっと家事をするとお腹はかなり張りますが、もうあまり気にしてません。
むしろ、今までの運動不足を解消しなくちゃ!と気合が入ってます

陣痛がきたら、その時はその時です


今さらかもしれませんが、おっぱいマッサージも始めました。
あたしは妊娠中期からお腹の張りが頻繁にあったので、今までは全くと言っていいほどおっぱいマッサージはしてませんでした。

だから、母乳が出るのかどうかは心配なところです。

でも先日、看護師さんにおっぱいチェックをしてもらったら、乳首の形・柔らかさ・伸びともに『いいですね!』と言ってもらえてちょっと安心

マッサージも今からでも大丈夫だと言われて、がんばってみることにしました。

絶対に完全母乳で!とは思っていませんが、できれば母乳でも育てたいです。


もう、いつ赤ちゃんが産まれてくるのかはわかりませんが、今のうちにできることはやっておこうと何だか意気込んでいるふたばです

赤ちゃんの準備はもちろんだけど、年末にできなかった部屋の隅々のお掃除とか、カーテンやリネンを洗ったり、あとは各種申請書類の準備とかなかなか面倒なこともいっぱいです。。。

昨年の医療費、ものすごいことになってます。
医療費控除、絶対に申請しなくちゃ!

あと、入院した時の医療保険の請求とか。


そして、この大きなお腹の写真も記念に残しておきたいと思って。
ブログに載せるのは、5ヶ月の時以来です。
ちょっとお見苦しいかもですが、許してくださいね

  onaka.jpg


幸い今のところ妊娠線はできていませんが、何だか血管が浮き出て見えたり、赤ちゃんが入っているお腹の部分だけ皮膚の色が赤っぽくなっています。
それと、正中線は目だってきていて、おへそは穴がなくなりそうです


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:24  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
