2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

☆ハンドメイドベビーシューズ☆

 入院中にチクチク縫っていたベビーシューズです。

  baby-shoes.jpg


シューズといっても、室内履きです。
実用性はともかく、赤ちゃんへの記念品になるかなぁと思って作りました
入院中のよい暇つぶしにもなりましたし。


それと、急な入院で出産準備がまだ終わってなくてちょっと焦ったのですが、
自分用はちょこちょこ通販などで買い足していきました。

赤ちゃんの退院やお宮参りで着せてあげるような服もまだ準備できていなかったので、迷ったあげくそれも通販で注文していたんです。

本当は赤ちゃんのものは、手にとって素材とか肌触りとか確かめたかったのですが
仕方ないと思って・・・。


ところが後日ハガキが届いて、その商品は人気で品切れのため発送が
2月17日以降になるとのこと。

うっ、予定日過ぎているんですけど

というわけで、キャンセルしました。


そして、ダーリンのお母さんに事情を話して選んできてもらうことに。

 買ってきてもらったのがコレです。

  ceremony-dress.jpg



急きょ、近くのデパートで買ってきてくれました。
桂由美の、アフガン・ベビードレス・ベスト・帽子です。

日本製だし、肌触りもよいし、冬生まれには温かそうだし、デザインもかわいいので気に入りました

最初からお義母さんにお願いしちゃえばよかったかなぁ、なんちて


セレモニードレスは、結構レースがたくさんついてヒラヒラしているものが多くて、それも豪華でかわいいけど、ウチはあえてシンプルめにしました。

退院の時とお宮参りや、その後のおでかけにも活用できるようにと思って。


それにまだ先のことだけど、お宮参りの時はベビードレスの上にあたしが七五三の時に着た着物を掛けたいなぁと思っているんです。

今までそんなこと考えもしてなかったけど、自分の着物を我が子に使えるのってステキだなぁと思いました
しかもその着物は、あたしの叔母さんの手作りなんです。
お母さんが大切にとっておいてくれています。
そんな大切な着物だから、ますます赤ちゃんにも着せたくなりました


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:03  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
