2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

とりあえず退院できました♪

 土曜日に退院することができました。

前回の記事のように、点滴をやめたら張りが頻繁に起きてしまい本気でこのまま陣痛になるのではないかと思っていたのですが・・・。

大丈夫でした。ホッ

やっぱり点滴をやめた反動だったのかなぁ?


1ヶ月ぶりの外の空気はとっても新鮮で気持ちよく感じました

ただ外に出れただけで嬉しくて嬉しくて、何だか一人で舞い上がっていたみたい。
お正月に行けなかった初詣にも行きたいし、お買物もしたいし、いろいろ行きたくてダーリンにお願いしたけど、やっぱり必要最低限のところだけにしておきなさいと止められてしまいました。
それでも、神社にはしっかり行ってちゃんと安産祈願をしてきましたけど。

そりゃそうですよね。。。
まだ正期産に入ったわけじゃないんだから。
ムリは禁物ですね。


そして、家に帰っての~んびり。

やっぱり自分の家はいいなぁ。。。

と一息ついて、現実を目にしました。


テーブルの上の何だかわからない紙やら雑誌やらの山!!

あたしが今まで磨きあげていたガステーブルがベトベト!!

冷蔵庫の中の見たことないくらいに、しぼんで小さくなっているにんじん!!


ガックリ。。。

まぁね。そんなに期待はしていなかったですよ。
ダーリンはお掃除は苦手だということは、よ~くわかっていましたから

それに、あたしが入院中は洗濯物などをちゃんと洗って届けてくれてたし、
仕事してるのに、毎日通ってくれてたんだし、本当に感謝しています

家の散らかりくらい、しかたないですね。

文句は言わない!
とグッとガマンして、掃除を始めました。

ダーリンは『あんまりムリに動かないほうがいいよ。』と優しく言ってくれるんだけど、

ムリなの!!この環境で過ごすことが!!

と心の中で叫びつつ、休憩しながらお掃除をしました。
出るは出るは、大量のゴミが。

そして、その後はまた入院の準備を整えました。
またいつになってもいいように、今度は万全にね。

そんなこんなで、家に帰ってくると結構動いてしまうのですが、
家のことができるのってやっぱり嬉しいです


あとは、産後の里帰りの準備が少し残ってます。
それもまだハッキリわからないので、ちょっと迷っているのですが。。。

産後のあたしと、赤ちゃんの状態によってすぐに里帰りできるかどうか変わってくると思うので。。。
とりあえず、日用品はまとめました。
あとは自分と赤ちゃんの洋服くらいかな。


出産前に一度家に帰ってこられて本当によかったです。
気になっていたこととか片付けられるし、気持ちにも少し余裕が持てるようになった気がします。

残りわずかとなった妊婦生活をまた楽しみたいと思います


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:06  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
