2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

前駆陣痛!?

ついに今日、お昼頃に点滴がはずされました。

身軽になって嬉しいのですが、不安もかなりあります。

点滴してた時より、明らかに《張り》は増えてます(汗)

それでも、もしかしたら明日あたり退院できるかなぁなんて期待もしてました。

しかし夕方からかなり間隔が狭く強い張りが来ています(汗)

NSTでも約5分おきにおおきな張りの山が出ていました。その時は少し痛みもあり、生理痛みたいな鈍痛もあります。

でも、『点滴をはずした反動かもしれないから。』
ということで様子をみることに・・・。

その一方で、もし今産まれたら赤ちゃんの呼吸機能を助けるためにと、デカドロンという薬を筋注されました。

その後、病室に戻ってからも、5~6分おきの張りがあって、もうこのまま陣痛になるのではないかとドキドキしてます。

それをまた看護師さんに伝えると、また何やら薬を筋注されました。

先生は、もう産まれちゃってもいいかと考えていたみたいだけど、あとからやっぱり赤ちゃんがまだ小さいかも・・・ということで、あと1日でもお腹にいたほうがいいと思ったみたいです(汗)

でもそれなら、こんなにスピーディーに点滴をはずさなくてもよかったんじゃない!?と思ってしまうのですが。。。

何かわからない薬を筋注されてからは、少しボーッとしてさっきまで眠ってしまいました。

目覚めてまたNSTをかけたのだけど、相変わらず張りの波形が出てます。

これを書いている今も、7分間隔で張りが来ています(汗)

また眠ってしまいたいけど薬も切れたみたいで、何だか眠れません。。。
張りの間隔もこのまま測り続けた方がいいのかとか気になるし。。。

このまま本格的な陣痛につながっていくのかなぁ??

ドキドキです。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:48  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
