2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

☆臨月突入☆

【36週0日】

何とかここまで来ることができました。

入院して早1ヵ月が過ぎました。
入院したての頃は、
もう産まれちゃうのではないか!?
と不安がいっぱいでした。
1日でも長くお腹にいてもらえるように・・・という想いでいっぱいだったのですが。。。

今は、ここまで頑張ったのだから、どうせなら正期産まで入りたい!という欲望が出てきました(笑)

そして、昨日は診察がありました。

内診では、
『子宮口はまだ硬いからすぐに産まれる様子はない』
ということでした。

赤ちゃんの体重は、2500gを超えていました☆☆

ちゃんと大きくなってくれていて、安心です。

頭は相変わらず大きめで、ちょっと不安もありますが・・・。

お義母さんに話したら、ダーリンは小さめに産まれたみたいだけど、ダーリンの弟はやっぱり普通より頭が大きめだったそうです。

その義弟、今は別に頭が大きくは感じないですけどね。
それに、義弟のお嫁さんも出産前に
『頭が大きいと言われてるから、分娩が超コワイよ~!』
と言っていたのを思い出しました(汗)

そういう家系なのかな(笑)

そしていよいよ、張り止めの点滴を減らし、はずす方向になりました!

『じゃあ、これからは点滴をはずしていくことにして、どんどん動くようにしましょう!点滴をはずしても、すぐに陣痛がこなければ退院できますよ。』

と先生は言ってくれたけど、
まだ正期産ではないのに、もし産まれても大丈夫なのか?ということを質問すると、

『産まれちゃったらその時はその時で・・・。』
という何とも不安な一言も(汗)

でも、リスクがだいぶ減ったから先生はそんな風に言うのかなぁと思うことにしました。
出産はどんな妊婦さんでも《絶対》という言葉はないですしね。

とりあえず赤ちゃんには、『パパとママがもう出てきていいよ♪と言ったら出てくるんだよ~』と伝えていますが・・・(笑)

あと1週間はママのお腹で一緒に過ごそうね、赤ちゃん☆


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:00  |  妊娠10ヶ月(36週~39週)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
