2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

9ヵ月健診①

先日、9ヵ月の健診をしてもらいました。
32週6日の時です。

最近は自分のほうの診察ばかりで、赤ちゃんのエコーはみていなかったので、赤ちゃんがどれくらい大きくなっているか楽しみでした♪

入院中で母子手帳が手元にないので、自分の体重が前回より何キロ増えたかとかわからないのだけど、赤ちゃんの体重だけはしっかり記憶しました。

赤ちゃんは、2122gになっていました☆

2000gを超えていて、なんだか嬉しくて、ホッとしました。

あともう少しだなぁって、勇気がわいてきました。

今までは、早産で今産まれちゃったら赤ちゃんが危険だよ。。。っていう不安ばかりが大きかったのですが、2000gを超えたことで万が一産まれちゃってもきっと大丈夫!と思える気持ちが出てきました。

もちろん、正期産まで頑張りたいと思っていますが。

実は、あたし自身が低体重で産まれたんです。
2100gだったそうです。
でも、ちゃんと予定日くらいまでお腹にいたみたいだけど。

そんなに小さく産まれても今まで大きな病気もしたことなく元気に生きてきました。

だから、今あたしのお腹の赤ちゃんが自分の出生体重を超えたことは、すごく大きな力になりました☆

お腹にいる週数はかなり大事だとは思いますが、体重だけみると、希望が膨らみました☆

いろいろ不安はありますが、赤ちゃんと一緒に前向きに頑張ろうと思います!


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:50  |  妊娠9ヶ月(32週~35週)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/144-6a990de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
