2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

激痛でした!!

入院して1週間が経ちました。
やっと9ヵ月(32週)に入りました。
それでもまだまだ先は長いです。

入院してからも1時間に何回もお腹が張ってしまうことがあって、少しずつ薬の量も増えてきました。

毎日NSTもつけてるけど、そのたびに看護師さんにも「お腹、硬いね~。」と言われてしまいます。。。

それでも薬が増えてからは、お腹の張りはおさまってきていたので少し安心してました。

ところが!!!

数日前の夜から腰から背中にかけて異変が。。。

最初はただの腰痛かなぁと思って、痛みを我慢してたんです。
慣れていないベッドや枕のせいかなぁなんて。
看護師さんにも言ってみたけど「病院のベッドは硬いからしかたないね~。」の一言で終わってしまいました。

でもその夜は痛みで一睡もできませんでした。
左右どちらの向きでも寝ていられず、座ってもいられず、立ってもいられず、本当に身の置場が無い感じでした。

ダーリンに泣きの電話をして腰痛の時のアドバイスをもらったりしました。
ダーリンは腰痛のベテランなので(笑)

でも翌日になっても痛みはおさまらず、腰痛というより左の背中がかなり痛く感じていました。

そしてもう我慢も限界で、激痛のため看護師さんを呼び先生に診察してもらうことに。

でももう動ける状態ではありませんでした。
息をするのもやっとという感じで。。。

そして先生の診察。

先生はあたしが痛いという左の背中を軽くポンポンと打診しました。

その瞬間、さらなる激痛がはしり「うっ!!!」とうめき声をあげてしまいました。

「ここは腎臓だね。結石かもしれないね。」
と先生は言いました。

今までそんなことなかったから、考えもしなかったけど、場所やこの激痛からしてすぐに自分でも納得できました。

そして鎮痛剤のソセゴン30mgを打たれ、しばらくしたら痛みは落ち着きました。
ソセゴンを自分に使ったのは初めてだったけど、本当に頭がボーッとしてフラフラになりました。
(よく手術前の前投薬や術後の痛み止めとして使う薬なんです。)

それでも3時間くらいで効果がきれてしまって、吐き気も出て嘔吐してしまいました。

次は点滴の中にソセゴン30mgを2A入れてくれましたがそれは全然効かず。。。

もう呼吸も荒くうめいてしまっているところへ、まだただの腰痛だと思っていたダーリンが、低反発のマットレスを買って愛用の枕を持ってきてくれました。

あたしの様子を見たダーリンはビックリしちゃって。。。

そして、本当に結石かどうかもわからないので、急遽、泌尿器科の病院を受診することになりました。

入院している産科は総合病院とかではないので、近くの泌尿器科の病院まで看護師さんたちに車で連れて行ってもらいました。

ちょっと長くなったので、ここで一度区切ります。
携帯からの投稿なので、疲れちゃって。。。
読みにくかったらゴメンナサイ。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:55  |  妊娠9ヶ月(32週~35週)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チェルシィさんへ

なんだか思いがけない弊害が出現してしまいました。
今も痛みや違和感がいくらかありますが、鎮痛剤を使うほどではないので、とりあえず落ち着いています。
結石より、大きくなった子宮による圧迫の可能性が高いみたいです。
ふたば☆ |  2007.12.25(火) 11:25 | URL |  【編集】

大丈夫??!!
痛そう・・・(泣

すごく痛いんだよね確か
息も出来ないくらいだから
辛いよー

お腹の張りはお薬で少しはマシ
みたいだから安心だけど
結石が・・・
今は診てもらってマシになったのかなぁ・・・
チェルシィ |  2007.12.24(月) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/141-aec3482b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
