2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

入院です。

今日は、再診の日でした。
症状は変わらない感じだったので、来週末に里帰りすることを、先生に話すつもりでした。

でも、内診のエコーの結果、また少し内子宮口が開いていました。

頸管の長さも、前々回の診察時の40.5mmから35.5mmに短縮してました。

薬もずっと飲んでいるのに進んできちゃっているので、今日にでも里帰りするか、入院するかの話になりました。

でも、里帰り先の病院も土曜日は午後はやってないし、移動も心配なので、とりあえず入院して点滴をして少しでも落ち着かせてから里帰りすることになりました。

里帰りももうムリにはしなくてもいいやという気持ちになってきました。

赤ちゃんにとって一番よい選択ができればいいかなぁ。。。

初めての入院です。
今晩、眠れるかなぁ。。。

携帯からの更新なので、読みにくくてゴメンナサイ。

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:08  |  妊娠8ヶ月(28週~31週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チェルシィさんへ

点滴の薬の量を増やしてからは張りがおさまってきました。
薬はリトドリンという名前ですがウテメリンと同じ作用だと思います。
やっぱり副作用で動悸がありますが、それを抑えるためにトウキシャクヤクサンという漢方薬も処方されて飲んでいます。
でも脈拍は常に早くなっちゃってますけどね。苦しい感じはないのでいいのかなぁって思ってます。
チェルシィさんは本当にもう少しで赤ちゃんに会えますね☆
あんまりブログに遊びに行けないですが応援してます!
ふたば☆ |  2007.12.22(土) 11:05 | URL |  【編集】

あまねさんへ

入院になっちゃいました。でも今は点滴でだいぶ張りはおさまってきました。最初はなかなかおさまらなくて薬の量はだいぶ増えてしまいましたが。。。
本当に一日一日が大切に感じます。
ふたば☆ |  2007.12.22(土) 10:52 | URL |  【編集】

入院になってしまったんだね。。。
でも赤ちゃんにとって1番安全だもんね
点滴で子宮口の開き止まってくれるように
私も願ってるからね

点滴はウテメリンかな
結構動悸したりしんどい点滴って聞くけど
大丈夫ですか~・・・(泣
副作用なかったらいいね

あともう少し!!
赤ちゃん頑張ってお母さんのお腹にいてよー!!
チェルシィ |  2007.12.18(火) 15:50 | URL |  【編集】

心配していましたが、やっぱり入院でしたか。
お腹が張っているでしょうし、やっぱり自宅ではないので寝苦しかったりするでしょうが、自宅では安静といっても限界があるので、良かったんじゃないかなと思います。
里帰りは、出産後でもできますからね。無理に考えなくてもいいかと思います。
もう少し、赤ちゃんにお腹にいて欲しいですね。これからは1日1日が大切になってきます。
どうか、母子共に無事に出産できますように・・・
あまね |  2007.12.17(月) 16:03 | URL |  【編集】

もろあいさんへ

応援ありがとうございます。
やっぱりあまり眠れません。お腹が張ったりするからというのもありますが、ベッドと枕のせいもかなりあります。
昔はどんな環境でもすぐ眠れたのですが。。。
家のマットレスと枕を自分に合うピッタリのものを使い始めてからは、もう他のだと寝心地が悪く感じちゃいますね。
ふたば☆ |  2007.12.17(月) 13:46 | URL |  【編集】

ひーやんさんへ

記事のこと、ありがとうございます。
携帯からのブログの扱いに慣れていなくて、PCで見た時に思い通りになってないことがよくあるんです。
だから少し安心しました。
体のほうは入院していても、お腹の張りがきているので、里帰りはもうどうなるかわかりません。。。
もう、先生の判断に任せようと思ってます。
自分でもどっちでもよくなってきちゃいました。
ふたば☆ |  2007.12.17(月) 13:33 | URL |  【編集】

こんにちは。入院だなんて、驚きました。
病院のベット、眠れましたか?
病院のベットって硬いし、私は慣れるまで無理だなぁ。(尾てい骨が出すぎて上向いて寝られない。)
半日入院のベット生活でも根を上げちゃいましたから。
出産入院の予行練習ということで頑張るしかなさそうですね。
応援してます。
ふたば☆さん、赤ちゃんがんばれ~!
もろあい |  2007.12.16(日) 23:53 | URL |  【編集】

携帯からでも、ちゃんと見やすいよ。大丈夫。
そっかぁ、入院になってしまいましたかぁ。
でも、家で悶々と考えているよりも、病院にいた方が安心だよね。
実家は遠いんだっけ?
里帰りしたい気持ちもわかるけど、今は無理に動かないほうがいい気もするしね。
ベビちゃんにとって一番いい方法を選択してね。
ひーやん |  2007.12.16(日) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/140-363570be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
