2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

状況変わらず。。。

おととい診察を受けてきました。 内診をして、子宮口の硬さや子宮頸管の長さは大丈夫だということでした。 しかし、肝心の子宮口の開き具合はというと・・・
『内診の感じでは、変わらないでしょう』ということでした。 あたしはちょっぴり不安、というか不満。 だって、子宮口の開きが心配で再診してるのに今回はそのエコーをしていないの。だから前回の時みたいに子宮口がどれくらい開いているかは、実際のところはわからない感じ。 先生の内診の感覚のみが頼りでした。 結局また4日後再診です。 薬はお腹の張り具合によっては1日4錠飲むように、少し多く処方されました。 里帰りの時期は、やはり少し早めたほうがいいということでした。
でも、すぐに急いで帰るほどせっぱつまった状況ではないそうです。 家事も軽くならしていてもよいそうなので、休みながら適度にやってます。 今日から31週に入りました。
一日一日、無事に過ぎていくことをカウントダウンしているような毎日です。

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:35  |  妊娠8ヶ月(28週~31週)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

RinRinちゃんへ

入院になっちゃったよ。
里帰りの準備もまだできていなくて困ったよ。
それどころか里帰り自体ができるかどうか、あやしいんだけどね。
早産になるにしても、せめて35~36週くらいまでは頑張りたいところだよね。。。
ふたば☆ |  2007.12.17(月) 13:19 | URL |  【編集】

瑚珀さんへ

結局、入院になってしまいました。
里帰りもできるかどうかわからないですけど、仕方ないですね。
はーちゃんみたいに、のんびりお腹にいてくれればいいのですが。。。
あ、でも赤ちゃんが早く出たいわけじゃないですね。
ふたば☆ |  2007.12.17(月) 13:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.14(金) 23:54 |  |  【編集】

もう少し・・・

まだゆっくりお腹の中にいて欲しいね。。。
私も実際に早産になちゃったんだけど
もう少し大きくなるまでお腹の中にいてくれたら
ってそんなことばかり思っていたよ。
今はあまり無理をしないように
早めに里帰りの準備をしてね。
赤ちゃん・・・ママのお腹が一番居心地いいんだから
もう少しのんびりしてね☆
RinRin |  2007.12.14(金) 17:04 | URL |  【編集】

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.14(金) 12:43 | URL |  【編集】

そうかぁ…
不安だから診察してるのにねぇ…f^_^;
先生を頼りにしてない訳ではないけどね…
目にしないと不安だよねぇ…(・_・、)
無理しないで、ぼちぼちやるのが1番だよねっ♪

気をつけてねっ(^_-)-☆
瑚珀 |  2007.12.13(木) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/139-dda888cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
