2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

子宝神社のお守り☆結婚18年目の子宝

 本当は今日から1泊でプチ旅行に出かけるはずでした。

でも、最近のお腹の張りとかが心配だったので先日ホテルもキャンセルしたんです
ちょっと残念だけど、赤ちゃんのほうが大切なので慎重になりました。


今回の目的地は山梨県の昇仙峡でした。
ドライブで日帰りでも行ける距離だけど、ゆったり計画で1泊にしていました。

実は、3年前にもダーリンと二人で行ったことがあります。
その時はこの時期じゃなく新緑のころ、ドライブで

そして観光用の周辺地図を見ていて、あたしの目に留まったのが

夫婦木神社(みょうとぎじんじゃ)という文字。

この字からあたしは想像しました。
『きっと夫婦円満とか子宝とかにご利益がある神社に違いない!』

その頃はまだタイミング法とかで頑張っていた時期だけど、赤ちゃんのことは待ち望んでいたので、知らない神社でもとっても気になりました。

そして場所も昇仙峡から近かったので行ってみることに。

やはり予想通りでした
御神木の夫婦木は樹齢千年の栃の木で、女性の象徴と男性の象徴が現れていました。
縁結びとか子宝とか家庭円満とかいろいろご利益があるようです。

神社の人がいろいろ説明してくれて、絵馬に願いごとを書いて、二人で子宝祈願をしました
そしてお守りを頂いて帰ったのですが、最後に
「赤ちゃんが授かったら連絡をしてください。安産のお守りをお送りしますから。」
と言ってくれたのを覚えていました。

そして今回せっかくの機会だから直接行って、お礼と安産祈願をしてこようと思っていたわけなんです。

でも行けなくなっちゃったので、電話で連絡してみました。
たぶんあの時説明してくれた女性の声でした。

とても喜んでくれて、安産のお守りも無料で送ってくれるそうです

それと、すぐ前に別の人からも報告が入ったようで
「その人は結婚18年目で赤ちゃんを授かったそうだよ。」と教えてくれました。

どんな人なのかもわからないけど
すごいなぁ、よかったなぁって思いました
きっと待ちに待った赤ちゃんなのでしょうね。
幸せな気持ちを少しもらった気分になりました。


今回はお参りに行くことができなくなっちゃったけど、
無事に出産していつかまたお礼に行けるようにしたいです


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:21  |  妊娠7ヶ月(24週~27週)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽちさんへ

i-265 コメントありがとうございます。
おかげさまで無事に元気な赤ちゃんを出産できました。

わたしは夫婦木神社のご利益、あったと思います☆
暖かくなって、赤ちゃんが外出できるようになったらお礼参りに行きたいと思ってます。

ぽちさんも地元でしたら是非行ってみてくださいね。
わたしが行った時にはとても親切にお話してくれる方がいて、それだけでも何だか勇気づけられましたよ(^-^)

ぽちさんにもかわいい赤ちゃんが授かりますように☆

ふたば☆ |  2008.02.22(金) 15:44 | URL |  【編集】

はじめまして。

子宝になかなか恵まれなく、子宝神社を検索していたらこちらにたどり着きました^^

夫婦木神社、ふたばさんはご利益あったってことですよね^^
実は私地元なんです♪
神社の方も心温まる感じで嬉しくなりますね♪

ちょっと最近落ち込んでたんですが
ふたばさんマネっ子して私も週末に行ってみようと思います。

なんか少し元気が出たのでコメントさせてもらいました。
見知らぬ私なんかがごめんなさいm(__)m

ぽち |  2008.02.21(木) 16:39 | URL |  【編集】

チェルシィさんへ

i-265 こんばんは♪
旅行はゆとりをもった計画だったので、今となっては行けたような気もするのですが、やっぱり何かあってから後悔するのでは遅いので慎重になることにしてよかったのかなぁと思います。
何より赤ちゃんのことを第一に考えなくちゃですもんね!
性別も判明したので、お買物がウキウキです♪

リンクの件、もちろんOKです☆
あたしもさせていただきますね(*^-^*)
ふたば☆ |  2007.11.22(木) 21:20 | URL |  【編集】

リンクさせてもらってもいいですか?i-80
チェルシィ |  2007.11.21(水) 21:04 | URL |  【編集】

こんばんわe-68

素敵なお話!
今回いけなくて残念だけど
お腹落ち着いたらまたチャレンジしてもいいよねe-53

今は何よりも体調が1番だからねe-243

性別女の子ってわかったからこれから
どんどん準備できる!e-194i-178
チェルシィ |  2007.11.21(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 ななかちゃんへ
やっぱり女の子だったよ♪
そうそう、お買物がますます楽しくなりそうだよ。
無駄遣いしちゃうかも^^;

子宝神社、ななかちゃんのお家のあたりからなら、きっと山梨もすご~く遠いわけじゃないもんね。
機会があったら行ってみて♪


i-265 ひーやんさんへ
そうなんですよ。
その神社は全然知らなかったし、もちろん行く予定でもなかったんですが、気になっちゃって。。。
あの字を見れば誰でもどんな神社かはだいたい想像できそうだけど、あたしはたぶん『子宝』にご利益があるのならすがりたい気持ちも強かったから余計に敏感になっていたのでしょうね。

赤ちゃんの名前はまだ決まってません。。。
早く決まってしまえばお腹に語りかける時も名前で呼べるんですが、この子が一生をともにする名前だと思うと決めるのは難しいですね^^;
ふたば☆ |  2007.11.20(火) 12:55 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、こんばんはv-238
その神社、なんだか素敵ですね。偶然に目に留まったというのも、運命を感じちゃいます。
18年目の子宝かぁ。本当に本当に待ち望んだ「子宝」ですね。

逆子ちゃん、治って一安心ですね!よかった、よかった。
女の子かぁ。名前を考えるのも、なんだか楽しみですね。
もう決まってるのかな?
ひーやん |  2007.11.19(月) 18:59 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃん、赤ちゃん女の子だったんだねv-10
いいなぁ。これからますます楽しいね。
女の子だと選ぶものもかわいいしね~。

山梨の子宝神社、気になるなぁ。
ななかも行ってみようかな。。。

ななかv-530
ななか |  2007.11.18(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/135-9ac879f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
