2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

おでかけ♪

 この前の週末にダーリンとおでかけしてきました。

久しぶりに映画鑑賞も
すごく観たいというのは別になくて、楽しいのがいいなぁと思って
『ヘア スプレー』を観てきました。
なぜこれを選んだかというと、本当は劇団四季のミュージカルとか観にいきたいのだけどお腹が心配で行けないでいたので
せめてミュージカルの雰囲気を味わおうと思って選びました。

それと最近、トイレが近いあたしは外に出やすい一番はじっこの席をしっかり選びました。
なんだかね。。。
尿意の心配とかすることが多くて、お年寄りみたいなあたしです

映画鑑賞中は、大きな音で音楽や歌が流れるとお腹の赤ちゃんがポコポコよく動いていました
赤ちゃんも楽しめたかな?
おかげであたしの膀胱にも赤ちゃんの蹴りが入り、うっ!となることもあったけど
どうにかトイレに立つこともなくあたしも楽しめました。

それからお買物へ。

赤ちゃん用品をまだ何にも準備していなかったあたし。
そろそろ少しずつ準備を始めようと思って、ベビーの専門店に行ってきました
一応、その日に買うものはだいたい決めて行ったのだけど
肌着ひとつにしてもいろいろ種類があって迷ってしまいました。

最初は、どれを見ても本当にかわいくてウキウキしながら店内を回っていたのだけど、いざ購入するものを選ぶとなると『大切な赤ちゃんのものだから』と慎重になって
生地とか肌触りとか、デザインとか考えすぎて最後の方は疲れちゃいました

結局その日に購入したのは
 短肌着
 長肌着
 コンビ肌着
 2ウェイドレス
 ガーゼハンカチ

などです。

他に自分用のマタニティ下着や入院用のパジャマなどを買い足したりしました。

まだまだ準備はこれからですが、楽しみながらそろえていきたいな

それと、赤ちゃんのものを何か手作りもしたいなぁって思って
手芸屋さんにも寄り道して。

慣れていないあたしは、まずは初心者でもできそうな
スタイガラガラを作ることにしました。

それと編み物で帽子もいいかなぁと考え中です。
でも、編み物なんてもう何年も前にダーリンにニット帽を作って以来だから、それこそ忘れちゃっててできないかも
実家に帰った時にお母さんにまた教えてもらわなくちゃ!

せっかく時間があるから、のんびりとできるいろんなことに挑戦してみたいなぁ。

上手にできるかどうかはわからないけど、出来上がったら写真を載せてみます。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:58  |  妊娠7ヶ月(24週~27週)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-265 もろあいさんへ
初めてだとわからないことだらけですよね。
あたしは、お腹がすごく張るとカチコチになって痛いような苦しいような感じがします。
でも、そうじゃない普通の時もお腹はかたいような感じもするので妊娠中はそれが普通なのかどうかがわかりません。
ほんと、みんなのお腹を触って比べさせてほしいです。
ふたば☆ |  2007.11.07(水) 19:32 | URL |  【編集】

私はお腹が張るという感覚がよくわかりません・・・。
雑誌にも「お腹が張ってきたら休憩する。」なんて書いてあるけど、何しろお腹が張るという感覚がわからないもんで困っています。
先生(男)に聞いたら「私は男なのでわかりません。」とか言われちゃうし。ただ、お腹が張ってきたら「あぁ、これね。」と分るって言われたからほっておいてますが・・。

妊娠前はお腹はぷよぷよでしたが、今はおなかが結構かたいです。でも、これが張っているのかは全然わかりません。
時々痛いけど横になっていれば治るしなぁ。。

私も同時期の妊婦さんのお腹のかたさを触って確かめてみたい!
もろあい |  2007.11.06(火) 15:28 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 ひーやんさんへ
最近は外出すると疲れやすいんです。
ベビちゃん用品の考えすぎもあったけど
最初に映画を観たり他の買物をしたせいもあると思うんですよね。
一回の外出に大きな目的一つのつもりじゃないと
ムリかもです。。。
逆子のアドバイス、ありがとうございます(^-^)
まだきっと直る時期ですよね!
後期になっても直らなかったら、以前お世話になっていた鍼灸の先生に相談してみようかな☆
スタイは何とか2つできました☆
ガラガラができたら一緒にアップしてみますね。

i-265 チェルシィさんへ
つわり、大丈夫ですか?
あたしもつわりには結構苦しんだほうなので
辛さわかります。。。
でも、チェルシィさんの長さは、本当に大変だと思います。
早くおさまればいいですね。
マイナートラブルも出てくる時期ですよねー。
あたしも一時便ピになりましたが、
今はまずまず快調なのかなぁ。
朝のバナナが効いてるかもです。
糖の心配がないうちはこれでいこうかと思ってます。
ふたば☆ |  2007.11.01(木) 11:22 | URL |  【編集】

遊びにきましたv-22

準備整ってきていますね
私は全然です・・・
つわりが邪魔してそんな気に
まだ、、、(笑

1つずつ赤ちゃんのものこだわって
あげたい!って言う気持ちわかりますよーe-68
最近マイナートラブルに便秘とキレ痔(泣)が
加わってましたが病院でお薬もらったら
今度はピーピーになってしまいました・・・
キレ○よりはしんどくないのでいいのかな?
って思いますが微妙ですe-263

あともう少しお互い順調にいきたいですね!

そうそう!逆子まだ大丈夫じゃないですか??
ぴーやんさんも書いておられますけどお灸いいみたいですよね
私もよく聞きますよ!e-318e-420
チェルシィ |  2007.10.31(水) 18:22 | URL |  【編集】

こんばんは♪
旦那さまとデートしてきたんですね。
ベビちゃんが生まれたら、なかなかそういう二人だけの時間て持てないだろうから、今のうちにいっぱい楽しんでね。

ベビちゃんの買い物は楽しいですよね。
でも、そっか。いろいろ考えすぎて疲れちゃったのか。
なんだかわかるような気がします。
やっぱり素材とか、なるべくオーガニックなものにしたいとか思いますもんね♪

逆子ちゃんはまだまだこれから治る時期だと思いますよ。
ふたば☆ちゃんのお家の近くには逆子灸をやってる鍼灸院はないのかしら?それも有効らしいから。
とにかく、心配しすぎないようにね。

スタイとガラガラの完成、楽しみに待ってますね♪
ひーやん |  2007.10.30(火) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/128-e705b718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
